BLOG おがけんブログ

インターンシップフェアに参加しました!

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの青山です。

 

今日は、先日コンベックススセンターで開催された

マイナビイベント『仕事研究&インターンシップフェア』の様子をお伝えします。

 

開始前にパシャリ!今日は頑張るぞ~♪

 

インターンシップを開催する企業が

70社集まった今回のイベント!

小川建美も出展させて頂きました♪

 

今年は木次くんと私(青山)が

学生さんの前で話をする大役を任されました(^^♪

 

この日のために何度も何度もトークを練り直し練習を重ねましたが…

やはり極度の緊張感!!

 

木次くん、熱を込めて話します!

 

たくさんの学生さんが

小川建美のブースに足を運んでくれました!

 

きっと自分の将来に、不安がある学生さんも多いと思います。

そんな中で、小川建美の『仕事』に対する考え方を聞くことで

就職活動がより実りあるものになれば嬉しいです!

 

学生さんがキラキラした目で話を聞いてくれました☆

 

次はおがけん夏のインターンシップ☆

ありがたいことに、着々と応募が増えています!

素敵な学生さんにお会いできるのが楽しみです(^^♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

青山 香織

企画部主任 インテリアコーディネーター

青山 香織

生まれも育ちも、玉野市山田。自然があふれる暮らしを愉しみます。

「インターンシップフェアに参加しました!」に
13件のコメント

  1. アバター 杉ノ原 より:

    事務所で沢山練習と準備をしていた様子を見ていたので、多くの学生さんがお話を聞いていってくれたと聞き、私もとてもうれしかったです✨
    これからインターンシップ等で、小川建美に興味を持ってくれた学生さんたちに出会えるのを楽しみにしています♪

  2. 私もインターンシップフェアを通して小川建美に出会いました!
    必死に就活していた一年と少し前、懐かしいです😳

  3. アバター ひろこさん より:

    たくさんの学生さんが、おがけんブースに訪れて下さりとても嬉しいです。
    ぜひ、インターンシップでお会い出来るのを楽しみにしています✨✨✨😃

  4. アバター ケンさん より:

    僕が中心となって採用を初めて
    はや14年!
    当時は、100社ちかくあるブースの中で
    無名の小川建美は埋もれてしまう!という危機感から
    プロジェクターも使わずに
    社長が話している会社はないだろう!という
    差別化が学生さんの目をひき
    いい人財を採用する事ができました。

    そして、最近は社長が話している会社も
    数社あり、差別化が鈍ってきたので
    前回から、『社長がビラ配り』という
    他社との違いを打ち出しました。

    その珍しさもあり
    ブースは毎回満席となり
    スタッフも自信を持ってプレゼンできました。

    青山さん、木次くん
    とてもいいプレゼンでした。
    学生さんの目もキラキラでした。

  5. 私も2年前、合同説明会で小川建美のブースに行ったのが懐かしいです💭
    小川建美のインターンシップは必ず充実した2日間になること間違いなし!なので、是非たくさんの学生さんに参加して頂きたいです☺️

  6. アバター 小川皓大 より:

    自分の就活からもう二年経ったと考えるととても時間って早くすぎるなと思いました!インターンシップでたくさんの学生さんと会えるのをとても楽しみにしています!

  7. アバター TAKIBI店長 より:

    2年に一度の採用活動が始まりました。
    インターンシップで学生さんに小川建美のことを話すのは、
    改めて会社の意義を再確認できることでもあり、
    とても良い機会ですね♪

    今年もたくさんの学生さんとお話したいです。

  8. アバター 青山香織 より:

    たくさんの学生さんがエントリーしてくれて嬉しいです!!
    夏のインターンの準備もがんばります💕

  9. アバター まぁ助 より:

    たくさんの学生さんが話を聞きにきてくれてうれしい限りです!
    少しでも小川建美のことに興味をもってくれれば!!
    インターンシップでは学生さんと話すのが楽しみです♪

  10. アバター ないとう より:

    初めて会社側として参加した、インターンシップフェス!
    私も3年前ここで小川建美の話を聞いたな〜と少し懐かしい思いでした☺️
    実際のインターンシップで学生さんとお会いできるのが今から楽しみですね🙌🏻✨

  11. 青山さんと木次くん、社長の代わりにプレゼン・・・ということで相当プレッシャーがあったと思います😳💦30分喋るってすごいですよね!!
    こんなにたくさんの学生さんが集まってくれて、本当にありがたいです😊インターンシップが楽しみ!

  12. アバター ギツコ より:

    思いの丈をぶつけてきました!
    たくさんの学生さんが話を聞いてくれて本当にありがたかったです!

    次はインターンシップに向けて頑張ります✊

  13. アバター 藤井満理子 より:

    たくさんの学生さんにお話を聞いてもらえたみたいで、嬉しいです!
    私が就活をしていた10数年前とは環境がかなり違うと思いますが、「自分に合う会社で働くこと」の大切さは変わらないと思うので、ぜひ後悔のないように就活してもらえたらなと思います☺️
    インターンシップに参加してもらえる学生さんとお話しできるのが今から楽しみです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)