BLOG おがけんブログ

新人たちのショールーム見学♪

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

今日は先日新入社員の4人が

ショールーム見学に行って来たと

いうことで、その時の様子を

お届けします^^

 

タカラスタンダードといえばホーロー!キッチンやお風呂などを実際に見せてもらいました。

 

汚れや傷、熱にも強いホーローは

水回りに適した素材。

松野さんは掃除もしやすいという点で

このホーローに魅力を感じたそう!

 

TOTOのショールームにはトイレがたくさん!

 

アルミサッシと樹脂サッシの熱の通しやすさを比較してみると…?

 

TOTOでは最新のトイレの機能や

サッシの性能についてお勉強。

TOTOというと一番はトイレの

イメージがありますが、キッチンや

お風呂、サッシなども展開しているんです。

 

WOODONEでは無垢材を使用したキッチンや洗面台を色々説明してもらいました。

 

無垢材を使用したデザイン性の高い

キッチンはお客さんにも人気で、

選ばれることも多い商品。

一方でお手入れは気になるところ…

 

中村くんが汚れを落とす体験中!素材が木だと落ちにくいのでは…と心配になりますが、

 

さっとふいただけでキレイに落ちました!これは安心ですね^^

 

新入社員だからこそ、今回はお客さんに

一番近い目線で見学できた4人。

 

小川建美の家づくりでは

設備も含めてお客さんに選んで

いただけるので、実際に

それぞれのメーカーの特徴を

体感することで、その良さを伝えられる

営業マンになれるのです!

 

これからも学びや気づきを

ぜひどんどん吸収していってくださいね♪

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「新人たちのショールーム見学♪」に
8件のコメント

  1. ショールーム見学はとてもワクワクしました😳
    メーカーさんによってキッチン一つとっても、全然違うデザインや特徴があることに驚きました!

    キッチンやお風呂、トイレなどニーズに合わせて選ぶことができるので、自分がお客さんの立場になったら迷うんだろうな〜😕とつくづく感じました…

  2. それぞれの会社さんで違う特徴があり、本当に見ていて飽きない楽しい時間でした!
    お客さん目線になるとそれぞれに良さがあって、相当迷ってしまいますね、、でもそれが楽しい!!✨
    他の会社さんのショールーム見学にも行ってみたいです😌

  3. アバター satosatohappy1(江國) より:

    ショールーム見学、勉強になったみたいですね😀
    今回見学させて貰った時に感じた感情を忘れず今度はお客さんに説明してあげれるといいね😀

  4. アバター こんちゃん より:

    ショールームの見学って面白いですよね☺️✨
    いろんな種類や機能があって覚えるのも大変だと思うけど、
    お客さんに伝えられるように頑張ってね😆✨

  5. 各ショールームさん、実演等がありとても面白いですよね!笑
    僕は2年前に行った時、TOTOさんのお風呂の ほっカラリ床 に衝撃を受けたのを覚えています😆

  6. アバター ギツコ より:

    ショールーム見学面白いですよね!
    各メーカーごとにこだわりがあるので、見ていてワクワクしますよね!

  7. アバター ひろこさん より:

    ショールームの見学は、私も毎回ワクワクします。どこのメーカーも、強みや、推しか違ったり、同じ効果のものも、伝え方が違ったりで、どれが良いか迷いますよね😊
    お風呂やトイレは、体が当たるものなので、体感した方が良いですよ❗️
    お風呂に入るように、浴槽に入ってみたり、トイレも、ショールームのトイレは、最新の型を置いてますので、使ってみることで、見た目だけでなく、体の好みがあることも気付けますよ☝️

  8. アバター 小川皓大 より:

    ショールーム見学とても楽しかったです!トイレ、キッチン、お風呂など一つ一つ見せてもらえたんですけど、いろんな会社のいろんないいものを見るととてもワクワクしました!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)