BLOG おがけんブログ

新入社員のチーム目標

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

先日新入社員の4人から

チーム目標の発表がありました!

 

朝礼の場に出てきた4人。後ろのホワイトボードが気になるところ!

 

小川建美では新入社員が入ると

自分たちで一つ目標を設定し、

一年を通してやりきってもらいます。

 

毎年、チームのカラーがよく分かる

目標になっていて、先輩スタッフも

発表を楽しみにしているのですが、

今年の4人は…

 

ホワイトボードに描かれていたのは、車!!!

 

チーム目標は「4WD全輪駆動」!

チーム名は「カーズ」!

 

カーズのポーズもばっちり決まりました!

 

車のタイヤは1つでもへこんだり、

異常があると進まなくなるけど、

四輪駆動では4つのタイヤが

フル回転することで、

どんなに険しい山道や流れの速い川も

進んでいける…

 

そんなタイヤを自分たちに見立てて、

大変な時にはお互い協力し合って

4人で一緒に走り抜けたい!

 

みんなの想いが込められた良い目標に

なりました^^

 

それぞれの名前がついたタイヤが肝です。

 

ブログでもお伝えしていた

電話対応試験にもついに全員合格し、

ますますの活躍が期待される4人。

 

これからのカーズにもぜひご注目です!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「新入社員のチーム目標」に
12件のコメント

  1. 発表すごく緊張しました💦

    今後どんどん成長いくためにも、足りないところを補いながら4人で成長していきます!

  2. アバター ないとう より:

    発表お疲れ様!
    先輩スタッフ達の前での発表は緊張もあったと思うけど、みんな堂々とした発表でした😊
    カーズのチームワーク抜群です🏎✨

  3. 自分たちをタイヤに見立てて、一緒に走り抜こう!という気持ちが込められています。カーズという名前もとっても気に入ってます😊

  4. アバター 藤井満理子 より:

    4人それぞれ違う個性を持っているからこそ、それが合わさることで、エネルギー高く進んでいけますね!この一年はもちろん、これから先も色んな経験をしながら「全輪駆動」して一緒に会社を盛り上げていこうねー♪

  5. アバター satosatohappy1(江國) より:

    新入社員が入社してくると先輩達にいい刺激を与えてくれます。
    今年も4人がそれぞれの個性を出しながら1つのチームになって頑張ってくれることと思います😀
    私も刺激を貰いながら負けないように頑張ります😀

  6. アバター こんちゃん より:

    今年の新入社員もいろいろ考えてて面白いです☺️✨
    4人の切磋琢磨している姿をみて私も頑張ろう!と元気をもらってます!
    とっもいいチーム名ですね✨!!

  7. チーム名もそのコンセプトも、うまいこと考えるなぁ〜と拍手👏でした✨
    まだまだ初挑戦のことばかりで緊張続きの毎日だと思いますが、時々給油?メンテ?しながら、前進あるのみです!

  8. 自分がパンクしそうになっても遠慮せずに助けてもらおうと思ってます!
    みんながパンクしそうなら無理矢理にでも助けようと思います!

  9. アバター 小川皓大 より:

    発表とても楽しかったです!全力でカーズを推していって、会社をホットにしていきたいと思います!

  10. アバター ピスハタ(OB) より:

    素晴らしいコンセプトですね!
    ご活躍を楽しみにしています!!

  11. アバター 生子 より:

    4人らしい目標、チーム名にほっこりしました!

    これから先、険しい道や曲がりくねった道。色々な道が出現すると思うけど、4人で力を合わせて乗り越えてくださいね😉

  12. まぐねっつを考えた頃が懐かしいです…🤔
    (未だにブログネームにしてますが笑)

    チーム名があると、同期の一体感が強くなりますね!
    個人的には宇宙兄弟のバックアップクルーのチーム名みたいで楽しいです😁

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)