BLOG おがけんブログ

整理収納ワークショップ開催しました♪

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

昨日TAKIBIカフェにて

春のプチイベント、

「整理収納ワークショップ」を

開催しました!

 

座卓のスペースでくつろぎながら参加していただきました。

 

整理収納アドバイザーのmariさんを

講師にお招きした今回のイベント。

(mariさんはおがけんOBさんでもあります^^)

 

家族が心地よく暮らすために大切な

整理収納についての考え方や

具体的なお悩みに対するアドバイスを

座談会の形式でお伝えしました。

 

すぐにでも実践できそうなアドバイスをたくさん教えていただきました。

 

実際にmariさんが活用している収納グッズもご紹介!

 

生活していく中で整理収納は

切り離せないもの。

 

お家の中がきちんと整理されることで、

日々の暮らしだけでなく、

家族の関係や自分自身の考え方も

整っていくそうで…

 

お子さんが自分で片付けを

できるようになったり、

ご主人さんも自然と家事をするように

なったりと、良い変化が広がる話を聞き、

運営に参加したおがけんスタッフも

非常に参考になりました…!

 

終始和やかな雰囲気で、

とても良いイベントになりました。

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました!

 

OBの皆さんありがとうございました♪

 

イベントに参加してみての感想や

こういうイベントを開催してほしい!

などありましたら、

またぜひ教えてくださいね^^

 

 

 

〈おまけ〉

 

ちなみに、イベント中のキッズたちは…

 

輪投げをしたり

 

お魚釣りをしたり

 

ボーリング用に準備していたボールを使ってお餅投げをしたり…(?)

 

ミニチュアのたき火も作っちゃいました!すごいクオリティです!

 

用意していたゲームだけに止まらず、

新しい遊びを生み出す発想力と

柔軟性…!おみそれしました!笑

 

またいつでも遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「整理収納ワークショップ開催しました♪」に
9件のコメント

  1. アバター 広告担当 藤井 より:

    ワークショップも、お子さんたちの自由で楽しすぎる様子も!とっても素敵です〜🥰もちなげごっこ、私もやりたい!笑

  2. アバター こんちゃん より:

    参加してくださったOBさん、ありがとうございました☺️✨
    私は子供たちと遊んでいたのですが、TAKIBIの傾斜の庭で全力であそんだら次の日全身筋肉痛になりました…。
    子供達は少しだけヒントを出すと、どんどん遊びが広がっていくので私も楽しかったです✨
    そして私も…小さなところから少しずつ片付け進めていきたいなと思いました!まずはカバンの中…。

  3. アバター 藤井満理子 より:

    整理収納ワークショップにご参加下さった皆さん、ありがとうございました!
    今回、私もイベントチームの一員として、企画に参加させてもらったのですが、講師のmariさんから資料用の写真をもらう度に「勉強になる…!」と思いながら準備を進めていました…笑
    当日もOBの皆さんに喜んでいただけて、お子さんたちも大盛り上がり🤩いいイベントになりました✨
    これを機に、整理収納を楽しんでいこうと思います♪

  4. アバター ないとう より:

    参加していただいたOBの皆さん、講師のmariさんありがとうございました!
    とても盛り上がったとお話お聞きしました!
    私もとても聞きたかったです🥺✨

  5. mariさん、参加してくださったOBの皆さん、ありがとうございました😊
    子どもたちが餅投げごっこをするのも、小川建美ならではですね😳

  6. アバター 杉ノ原 より:

    ワークショップ、次回があればぜひ参加したいです✨
    岡山店にいたお子さんたちが自然と餅投げごっこを始めたのを見て「皆んなにとって楽しい思い出になってるんだな〜」と嬉しくなりました☺️

  7. アバター 東区のtibi より:

    講師のmariさん、とても分かりやすく、なんとも話し方が優しくて癒されました。
    こんな生活が出来るようになりたいなぁ〜と、良いイメージが持てて、勉強になりました!
    新しい事を学んで、少し成長した気分ですっ笑

    そして、娘は娘で、そんな事をしていたとは…笑
    ステキな友達との出会いから、楽しい時間を過ごす事が出来て『最高の思い出』と言ってます♪
    一緒になって、お付き合いいただき、ありがとうございました😊
    親子共々、ステキな時間を過ごす事が出来ました!
    また、お願いしまーす♪

  8. アバター ギツコ より:

    参加していただいた皆様ありがとうございました!

    整理収納術僕も学んでみたかったです!うらやましい!
    お子さんたちも楽しんでくれたみたいで何よりです!

    また次回のイベントへのご参加もお待ちしております

  9. アバター TAKIBI店長 より:

    僕もmariの指導を受けてみたいです!
    ぜひ第2回を開催してください!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)