BLOG おがけんブログ

始動しました!

 

みなさん、こんにちは。

広告担当の藤井満理子です(^o^)

 

 

とある日の社内、

青山さんと木次くんが真剣な面持ちで

ミーティングしているなと覗いてみると・・・

 

何やら打ち合わせ中の様子

 

丸橋さんも参加していました(・o・)

 

何の話をしていたのかと言うと、

「2025年卒 新卒採用」についてでした!

 

小川建美では、2年に一度新卒採用をしているのですが、

「人事担当」が決まっているわけではなく、

毎回採用に関わるプロジェクトメンバーは変わるのです。

 

 

ちなみに、丸橋さんは

2023年卒 新卒採用プロジェクトのリーダー♪

 

 

次の採用プロジェクトは

木次くん(4月で入社7年目・営業スタッフ)

青山さん(4月で入社11年目・インテリアコーディネーター)

と、社長の賢一さんに決定しました☆

 

 

さっそく、丸橋さんに引き継ぎを受けたり、

合説や就活サイトを運営している会社さんの話を聞いたり、

精力的に活動しています(^^)/

 

 

こちらは、今年の4月で3年目スタッフになる

内藤さんと中川くんに話を聞いている様子。

 

「二人が就活してた時は、どんなサイトを見てた?」

 

これから就活を迎える学生さんと

感覚が近い若手スタッフに話を聞いて、

これからの活動の参考にしていくようです!

 

4月に入社してくる新入社員の話も参考になりそう(・o・)

 

盛り上がってますね~~!

 

 

実は、誰が採用メンバーになるのかを決めるのは

指名ではなく、立候補。

熱いプレゼンを繰り広げて、決まった採用担当です!

そして、プロジェクトメンバーだけでなく、

全社を挙げて採用に関わっていくのが

小川建美の特徴かなと思います。

 

 

私たちが提供しているのは、

「デザインも性能も、自分好みにできる家づくり」。

そんなお家にするために、

そして、その過程を楽しいものにするためには、

家づくりに関わる「人」=「おがけんスタッフ」が大切です。

 

これからも、お客さんにこだわりを叶えてもらって、

「家づくり、楽しかった!」と言ってもらえるような

小川建美であるために、新しい仲間の採用を

スタッフみんなで頑張っていきます(^_^)/

 

 

*** 明日の一日店長情報 ***

 

カラオケとスーパー銭湯好きな笹木くんが

一日店長です♪

 

皆さんお待ちしています!

 

バレンタインは終わりましたが、

2月中は「プチデザート」

(大人の方には、ココアのシフォンケーキ

お子さんには、よいこのアイスクリーム)

をプレゼントしているので

ぜひ遊びにいらして下さいね(^o^)

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「始動しました!」に
6件のコメント

  1. 2年後に入ってくる子たちの採用プロジェクトがいよいよ始まりますね‼️
    自分たちのころの就活を思い出して、木次さんと青山さんとお話しました!
    今年のインターンシップが楽しみです😆

  2. アバター ないとう より:

    学生時代を思い出しながら、お話させてもらいました!😌あの時の青山さんの熱い思いの文章と、インターンシップで『小川建美に入りたい!』と思ったのを思い出しました。今年のインターンシップは、どんな子たちが来てくれるか楽しみですね🥰

  3. アバター さや より:

    いよいよ始動ですね!採用メンバーの色もあると思うので、今年のインターンシップも楽しみです☺️

  4. アバター こんちゃん より:

    小川建美は2年に一回採用なんですが…
    人を集めるところから始まり、会社案内や、採用試験…そのあと入社までのフォローなど考えると1年中採用活動してる気分です(笑)
    木次くんと青山さんが集める採用活動…どんな人が来てくださるのか楽しみです☺️✨

  5. アバター ケンさん より:

    採用活動は
    『採用』のためだけではなく
    『スタッフ』の意識が高まる!

    他社との違いや、会社の強みを考えていくと
    あらためて自社の事に気づいたり
    僕自身が
    今いるスタッフに感謝できる

    2年に1回の採用ですが
    毎回、立候補してくれるスタッフ

    余分に仕事が増えるだけで
    普通なら立候補なんかしないと思うのですが
    本当にありがたい事です

    今回も頑張ります!

  6. アバター 玉野LOVE より:

    青山さん、木次くん、ハードワークになると思うけど、得るものはたくさんあるので採用活動やりきって楽しんで下さいね。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)