BLOG おがけんブログ

それぞれの節分♪

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

2/3は節分の日!私はウッカリ恵方巻を

食べ損ねてしまったのですが、泣

皆さんはお家で何かされましたか?

 

今日はおがけんスタッフの

節分事情をお届けします。

 

かわいい包装の福豆を投げるのは…?

 

阿弓さんちのかんたろうくん、改め青鬼さん!

 

阿弓さん宅ではかんたろうくんが豆まき。

今年はお面でなくかぶりものを手作りした

ということで、鬼としてのクオリティが

高いです!バッチリ豆まきできました♪

 

生子さんちの節分は手巻き寿司で!

 

あやかちゃんとようたくん、それぞれ好きなものを巻いておいしくいただきました。

 

自分で好きなものを巻ける

手巻き寿司も良いですね。おいしそう~!

 

食べる時は南南東を向いて…!

 

今年の恵方は「南南東」。

毎年変わるこの方角ですが、

実は「東北東」「西南西」

「南南東」「北北西」の

4パターンしかないことご存じでしたか?

(確かにこの4つは耳馴染みがありますよね!)

 

お次は青山家をのぞいてみます。

 

今年の恵方をしっかり確認してから…

 

黙々と恵方巻を食べる!

 

節分の日、青山さんのご主人のこの後ろ姿を

見るのが毎年恒例になってきています笑

新居でもルールを守って、恵方を向きながら

黙々と恵方巻を食べられたそうで、

さすがです!今年も福がたくさん訪れますように。

 

最後に、先日事務所に来てくれた

かわいい鬼さんをご紹介します。

 

打合せに来られたT様のきひとくん!

 

お面をつけて来てくれたその姿に

事務所にいるスタッフみんなが

ほっこりしました♡

 

節分を迎えると、春が近づいてきた

感じがしますね。皆さんの節分事情も

良かったら教えてください!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「それぞれの節分♪」に
10件のコメント

  1. アバター TAKIBI店長 より:

    青山さん後ろ姿いいですね。
    食べてる感じ想像できる♪
    人柄がにじみ出ています!

  2. アバター ないとう より:

    方角4つしかないの初めて知りました!😳確かに言われてみれば、今年の方角は『東』や『西』など聞いたことないですね!また一つ勉強になりました✏️

  3. アバター 藤井満理子 より:

    毎年青山さんご主人の後ろ姿にほっこりさせてもらっています笑
    我が家は一口目だけ南南東らしき方角を向いて黙って食べました〜🙌

  4. 毎年、青山家のご主人の登場を楽しみにしている1人です🥺!ご出演ありがとうございます!

    息子が保育園で作ってくるお面?が年々現代アート感が増しています。
    多分、あんまり絵心?がないため、勝手にモダンアート風になっている様子です😂

  5. アバター 生子 より:

    青山さんのご主人さんを真似て、普段は恵方を向いて食べないのですが、恵方を向いて写真を撮ってみました😉

    山陰出身の私は、恵方巻きに馴染みがなく、社会人になって知ったくらいなのですが、毎年、世間の波に乗ってプチ贅沢気分で、好きなお刺身を買って、手巻きしています😂みなさんは、毎年ちゃんと食べているんですね!

  6. アバター 永田侃士 より:

    それぞれ恵方巻きを楽しまれていていいですね!

  7. うちもスーパーで買ってきた恵方巻きを食べました😋
    思い返すと方角は気にせず食べてました…笑

  8. アバター sasatatsu より:

    うちも恵方巻きと豆まきしました!
    ちゃんと黙々と恵方を向いて食べる青山さんさすがです✨

  9. アバター ギツコ より:

    木次家も恒例で恵方巻きを食べてます!
    一口目は喋らず食べますが二口目からは普通に話しながらなのでご利益があるのか不明です(笑)

  10. アバター 菅野 より:

    今年の我が家の恵方巻きは手巻きで好きな具を包んで食べました。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)