BLOG おがけんブログ

2023年のコアバリューは?

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

小川建美では「コアバリュー」といって

新年の初めに、その1年を通して

日々継続してやることを決めて

発表するのですが、

 

今年のコアバリューがズラリ!

 

今年は社長から

「仕事を楽しむために必要なこと」

というテーマを与えられて、

各々が内容を考えてきました!

 

中川くん「毎日9時までに日報を提出する!」

 

青山さん「行き帰りのあいさつを初心に戻ってきっちりする!(止まって!!)」

 

中川くんは日報、青山さんは挨拶…と、

まさに初心とするべき大切なことを

コアバリューに掲げる人もいれば、

 

角さん「一日一回自分をほめる」

 

自分をちゃんと承認してあげるという

目標だったり、

 

菅野さん「建前に参加/腹筋リベンジ・体を動かす」

 

健康面の改善を図る人も!

 

野村さん「与える男になる(誰かに何かをプレゼントする)」(?)

 

「与える男になる」という野村さん。

この日から毎日事務所では、野村さんが

誰かに何かをあげる姿が

目撃されているとかいないとか…。

(真意は野村さんの中にあります…笑)

 

自分で決めたことを1年通してやりきることで、

自信につながり、力がつくはず!

日々の達成感を糧にそれぞれ頑張っていきます!

 

皆さんは何か今年成し遂げたい目標は

ありますか?また教えてください^^

 

 

 

―――――TAKIBI通信―――――

 

先週末のTAKIBIもたくさんのOBさんで

賑わいました!

 

ご来店ありがとうございました!

 

息子さんと一緒に来てくださいました^^

 

また遊びに来てください♪

 

またいつでもお気軽にお越しください。

お待ちしています!

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「2023年のコアバリューは?」に
13件のコメント

  1. アバター ないとう より:

    私はスタッフとのコミュニケーションあっての、『仕事を楽しめる』と思ったので、部署が違うスタッフとも仕事の話だけでなく、プライベートの話もたくさんして、皆さんのこともより知って、内藤のこともより知ってもらう!というコアバリューにしました😊✨人の話を聞くのは好きなのですが、自分の話をするのは苦手なので🥹自分の話もたくさんします♪

  2. 2023年はやるべきことをコツコツ積み上げていこうと思います😁

  3. アバター まぁ助 より:

    色々な想いが皆ありそれぞれ決めていて
    この2023年を有意義に過ごすため
    掲げたことに取り組み、いい1年になるように
    僕も過ごしていきます!

  4. 毎日できそうな簡単なことを書いているのですが、継続は難しいですね。
    今年こそは頑張ります

  5. アバター さや より:

    私はちなみに去年に引き続き「毎日日記をつける」にしました!日々を前向きに振り返りたいです🙌

  6. アバター sasatatsu より:

    毎年何にするか悩むコアバリュー!
    去年は1日5ページ以上本を読むにしていましたが、継続するのはなかなか難しいですね😅

    今年は1日に1つは自分を褒めるにしました!
    1日を振り返って良かった事を見つけて、楽しく仕事していこうと思います!

  7. アバター TAKIBI店長 より:

    毎年小さな目標を決めやりつづけています。
    今年は毎日ありがとうと一緒に
    ちょっとした何かをプレゼントしようと思います。
    とりあえずコンビニで
    のど飴とクッキーを大量に買っておきました♪

  8. アバター 杉ノ原 より:

    今年は「元気な挨拶」にしました!
    毎日コツコツ積み重ねていきます!

  9. Instagramを365日毎日更新する!💪
    広告担当として、通常投稿にもストーリーにも心を込めて
    毎日発信していきます🥺✨

    現時点では100%達成!頑張るぞ〜!

  10. アバター ケンさん より:

    僕は初心にかえり
    毎日『ありがとうカード』を書く
    にしました。

    人の欠点や問題課題には
    誰よりも気づけるのですが
    その反面
    感謝とか褒める事は苦手です。

    自分で言うのもなんですが
    継続力のある僕でも
    苦手分野の継続は難しいです。

    今年こそ
    過去最高の『感謝』の継続を
    達成します!

    • アバター ピスハタ(OB)コメントが最近できてなくてごめんなさい。 より:

      私は「クラスの毎日2人ずつに相手の長所を褒めるカードを送る」を継続中です。ふと、どのくらい送ったのか掲示してるカードを見てみると1人15枚ずつ。15枚×30人で450回、相手を褒めたことに!
      感想としては、信頼関係が生まれ、みんなハッピーになるなあと感じています。
      是非、継続してスタッフの皆さんにもハッピーになって欲しいです(^^)

      • ピスハタさん、いつもコメントありがとうございます(待ってました✨😆)!そして、なんて素敵な日々の積み重ね!さすがです😭✨

      • アバター ケンさん より:

        凄すぎますね!
        僕の最高記録は
        1年間で262枚でした・・・

        スタッフ一人に毎月1枚を目指して
        頑張ります。

        450枚はレジェンドですね。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)