BLOG おがけんブログ

スタッフお気に入りの器

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

今日のブログはスタッフの暮らしに注目!

おがけんスタッフが愛用している

器について調査したので、

色々ご紹介します♪

 

こちらは阿弓さんのお気に入り。

 

集客担当阿弓さんのお気に入りは

OBさんにいただいたカップとソーサー。

右側は集めているというクチポールの

カトラリーです。曲線のデザインが素敵…!

 

淡路で購入できるAwabi wareのマグカップも!

 

あわびウェアは受け継ぐ器をコンセプトに、

淡路島の美しさと書いて「あわび」なんだとか。

日用食器がたくさんあって気になります!

 

お次は生子さんのお気に入りのお皿。

 

経理担当の生子さんは出雲市生まれ。

出雲で有名な出西窯の器がほしくて

このお皿を買ったのだそう。

 

毎朝自家製ヨーグルトを食べるのに使っています。

 

なんて素敵な朝食!

おしゃれな器は食べ物が映えますね^^

 

続いて、インテリアコーディネーター裕子さんのお気に入りのお皿たち。手前のお皿は酒津焼、黒い取り皿は出西窯です。

 

奥の大鉢と取り皿は裕子さんのおばあちゃんのお家で、

蔵を壊す時にもらったという年季もの!

食器は大事にすると長く使えるのも魅力です。

 

お酒が好きな満理子さんのお気に入りはやっぱりお猪口!

 

集客担当の満理子さんは旅行先で

色々買うことが多いそうで、

この写真では愛媛で買った蕎麦猪口と

岐阜で買った木のコースターがコラボ!

 

プレゼントもお酒関係が多いらしく、お家には酒器がたくさん!

 

晩酌の時に色々選ぶのが楽しそうです。

 

最後は青山さんのお気に入りのカップたち。

 

インテリアコーディネーター青山さんの

お気に入りは、白磁に備前焼に信楽焼のカップ。

それぞれ味わいのあるカタチが魅力的です。

青山さんは模様の縦のラインが

気に入っているそうですよ。

 

今日はたくさん器を紹介しましたが、

お気に入りがのものがあると暮らしが

楽しくなりますね^^

 

皆さんのお気に入りやおすすめの器も

またぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「スタッフお気に入りの器」に
11件のコメント

  1. 皆さんおしゃれな食器がたくさんありますね‼️
    うちの実家も帰るたびに、母の新しい食器が増えているような気がします…笑

  2. アバター 青山香織 より:

    皆さんの器^_^
    素敵でした💕💕
    見たら欲しくなりますねっ🥺🥺

  3. 先日キリムのコースター
    買いました!
    それに合うカップ
    探したいな😊

  4. アバター 生子 より:

    それぞれらしい器ですね✨

    私もコーヒーに合うカップがほしいですが、『もういっぱいあるでしょ!』という声がどこからか聞こえてきそうです。。。

  5. アバター 藤井満理子 より:

    旅先に行くと、ついつい器を買い足してしまい、旦那の「(また買うのか)」という視線をかいくぐりながら(笑)お気に入りを探しています♪

  6. アバター 菅野 より:

    我が家にも食器がたくさんありますが使ってるのか使ってないのかよくわかってませんww

  7. アバター こんちゃん より:

    お…おしゃれ…☺️✨
    私も備前焼のコーヒーカップが欲しいな…と思いながら出会えるのを待ってます(笑)(備前出身なだけに。)
    でも子供が触るからつい安くて軽いものを揃えてしまうんですよね…。

  8. アバター ミク より:

    皆さんおしゃれな器がいっぱいですね☺️❤️
    私も先日山口へ行った際に、萩焼のお皿とカップを新しくお迎えしました♪

    さらに食べ物が美味しくなりました♡

  9. アバター sasatatsu より:

    皆さんお気に入りの素敵な器をお持ちで✨
    お気に入りのものがあるとテンション上がりますよね!

  10. 素敵な器をちょくちょく買う割に、日々使っているのは18歳で一人暮らしを始める頃にダイ○ーで買った食器だったりします😂繊細な器はすぐ割りそうだし、食洗機にガンガン突っ込めるやつが心強いのが本音です😂皆さん日常使いされてるみたいですごい😭
    クチポールも、ハーゲンダッツやちゃんとしたお店で買ったケーキを食べるときにだけ使ってます(月に1回も出番がない・・😂)

  11. アバター 玉野LOVE より:

    最近、ワイングラスを買いました。
    グラスが変わると飲み口が全く違って味も変わってビックリです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)