BLOG おがけんブログ

木工教室☆午後の部

 

 

こんにちは!

コーディネーターの丸橋です。

 

 

昨日に引き続き、

おがけん夏のイベント『木工教室』午後の部も

盛り上がりましたので、お伝えしていきます♪

 

 

まずは、受付をしてから記念撮影☆

 

Y様、開催のお知らせを心待ちにしてくださり、とても嬉しかったです♪

 

S様、イベントで久しぶりにお会いして、近況をお話しできる時間がいつも楽しみです♪( *´艸`)

 

チームA様メンバーの中川と阿弓さんも一緒にパシャリ☆引渡し後に久しぶりにお会いできる機会がとても貴重です(*´▽`*)

 

スウェーデントーチの
告知もさせて頂きました♪
手軽に野外で食事が楽しめる薪アイテム☆
興味のある方はぜひお声掛けください(^^)/

 

ではでは、作業を始めていきます!

今回は、『木のランタン』を作成します。

 

まずは、何色のフィルムを貼っていくか真剣に選んでいきます。

 

フィルムを貼り終えたら、支えてもらいながら、金づち体験☆

 

恐る恐る、一生懸命打ち込んでいきます( `ー´)ノ

 

一人で打ち込んでいる姿を見て、響くん大きくなったなと感じていました(;O;)←

 

内定者の高橋さんもお手伝いに来てくれました(´▽`)✨

 

クギ打ちが終わると、デコレーションしてきます♪
色を塗ったり、飾りを付けたり、この時間がみんな特に楽しそうでした♡

 

作成が終わると
射的コーナーで楽しめます☆

 

敵キャラ目掛けて
水鉄砲攻撃です!!!✨

 

フリーザ様がリアルすぎて、、(゜o゜)

 

頑張ったご褒美に、アイスクリームタイムも♪

 

この日はかなり暑かったのでアイスを嬉しそうに食べてもらえました(^^)/

 

ではでは、

自慢の完成作品をお披露目♪

 

姉弟で協力して、ステキな作品ができたね^^

 

それぞれの個性が出ていて、すごくカッコイイ作品ができました☆

 

海をイメージしたおしゃれなランタンや、好きなシールを貼った自分だけのランタンが完成しました(^^)/

 

最後まで楽しく一生懸命作ってくれて、みんないい顔をしています(*´▽`*)

 

夏休みの宿題として、

家族みんなで楽しめるイベントとして、

木工教室を開催しました♪

 

OBのみなさんと久しぶりにお会いして、

ゆっくり話ができる機会を

改めて大切にしていきたいなと感じました(*´▽`*)

 

ご参加いただいたOBの皆さん、

本当にありがとうございました!!

 

また次回も楽しみにしていてください♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「木工教室☆午後の部」に
5件のコメント

  1. アバター 岡山市のY より:

    今年も木工教室の開催ありがとうございました。
    毎年楽しみにしているイベントの1つ。お家に帰ってから、部屋を真っ暗にして何度も何度もランタンを灯す息子にほっこりしました。
    裕子さんにお会い出来なかったのが残念でしたがまたTAKIBIで☺︎

    • アバター 広告担当 藤井阿弓 より:

      すてきなランタンが完成していましたね☺️✨
      セロハンで遊ぶりんちゃん、お手伝いしていた川村さんが「可愛いから撮って!」とカメラマン役の私を呼びに来てくれるくらい、とってもキュートでしたね💓

  2. 木工教室にご参加いただいたOBの皆さん、ありがとうございました😊

    今年はランタンという今までになかった木工でしたが、皆さん個性が光る素敵なランタンになっていましたね💡

    次は何を作りましょうか?🤔
    また来年もお楽しみに‼️

  3. アバター ないとう より:

    ご参加いただいたOBの皆さんありがとうございました⚒✨
    楽しそうに釘を打ったり、色を塗ったり、オリジナルのランタンが完成しましたね☺️

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)