BLOG おがけんブログ

心に届く プレゼンテーション

みなさん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です♪

 

 

日本全国の中小企業で働くスタッフが、

仕事で出せた成果や日々大切に取り組んでいること、

そして、そこから何を学んだのか発表する大会があるのですが

なんと…小川建美から、インテリアコーディネーターの青山さんが1000人以上の参加者の中から代表者6名の中に選ばれ、全国大会でプレゼンをすることに…!

 

 

仕事の合間を縫って、準備をしてきた青山さん。

 

スライドショーに使用する写真を撮ってもらう様子を激写!笑

 

小川建美の社内で行うプレゼンは、己の身ひとつで話すことが多いので、スライドを作っている姿は新鮮です(゜.゜)

 

みんなの心に届く「Heart full」なプレゼンにします!

 

 

青山さんに話を聞いてみると、

「今回のプレゼンは『自分の成果を発表する』というより、

小川建美は、各部署・業務のスタッフの努力や頑張りがつながってお客さんに家づくりを任せてもらえたり、感謝してもらえたりしているから、会社を代表して、小川建美のHeart fullな仕事を伝えてくる!」との意気込み☆

 

 

頑張れーーーー!!!

 

 

という、みんなの激励を受けて、迎えた本番。

 

 

心を込めながら、ひとつひとつ大切に、そして堂々と伝えてきました!

 

 

その頃、小川建美のスタッフたちは…

 

大画面で応援!!!

 

さながら、サッカー日本代表の試合を観戦するよう!

みんな食い入るように、青山さんの発表を聞きました。

(ちなみに私は、自分のことのようにドキドキし過ぎて、

手が震えていました…そして泣きました…)

 

 

そして今回の大会は、各賞の発表もあったのですが、

なんと青山さんは…

 

「優秀賞」を受賞!!

 

全国大会で2位の成績をおさめることができました♪

決して順位がすべてではありませんが、

純粋におがけんスタッフが評価されたことが嬉しいです(/_;)

 

 

「小川建美の楽しい家づくりで得られる一番の成果は、

お客さんからもらえた感謝の言葉たち。

そんな家づくりに携わることで、

自分も含め、みんなの人生を豊かにしていきたい!」

 

という内容がプレゼンの中にありました。

 

 

今回は青山さんが代表して発表してくれましたが、

きっと、おがけんスタッフ全員の心にある想いだったなと感じました。

 

 

そして、その気持ちが湧き上がってくるのは、

小川建美を「家づくりのパートナー」に選んで下さるお客さんの存在があってこそ。

一緒に家づくりを楽しんで、感謝の言葉をいただけて、幸せに暮らされている様子を見られて…

だから私たちは、日々頑張り続けることができますし、

青山さんのプレゼンも、みんなの心に届くものになったんだと思います。

 

 

改めて、小川建美に関わって下さる全ての人への感謝を感じたプレゼンでした。

 

 

青山さんと、現地に応援に駆け付けた社長♪

 

青山さん、本当にお疲れさまでした!

そして、良いプレゼンをありがとう♡

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「心に届く プレゼンテーション」に
7件のコメント

  1. アバター マグネッツピスハタ(OB) より:

    素晴らしいですね!!
    是非、聞いてみたいです(^^)
    日頃の社内での取り組みの成果ですね!

    • アバター 青山香織 より:

      ブログネームが進化してますね!
      コメントありがとうございます♪
      本当に貴重な体験でした!!
      改めてこの結果はOBさんに支えられているからこそだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    • ピスハタさん、「まぐねっつ」ありがとうございます!笑😂
      青山さんの勇姿、素晴らしかったです!

    • あら!コンビ名?が付いているではありませんか!(笑)

      「家族が全国大会に出場、ってこういう感覚なのかな」と思いながら、画面越しに見守りました。一言一言をかみしめるように話す後輩の姿に「😢✨」でしたよ~!ピスハタさんにも一緒に観戦⁉してほしかったです♪

  2. アバター カクりん より:

    青山さん
    ハートフルなプレゼンありがとうございました✨
    緊張してたのかもしれないけど
    いつも通りのシンバでかっこよく素敵でした😊
    今度サインしてください😍

  3. アバター ケンさん より:

    普段から『メッセージは魂で語れ!』と
    資料やパワーポイントに頼るのではない指導を
    しているので
    かなり資料作成に努力したのだと思います。

    でも、伝えたい事が心にあるので
    言葉が飛ぶこともなく
    聞く側にとっては
    スライドがあるので
    より伝わったのではないでしょうか

    なんか
    息子が甲子園で活躍したくらい
    嬉しかったし
    誇らしい気持ちになりました。

    シンバ、ありがとう!

  4. 残念ながらタイミング的にプレゼンを聞けれなかったので、また機会があればどんな話だったのか教えてください(^^)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)