BLOG おがけんブログ

岡山店のお庭事情♪

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

今日は岡山店のお庭から届いた春の便りを

ご紹介します。

あちこちでかわいい花が咲き始めました!

 

「6月になる果実」という名前の通り、初夏に赤い実をつけるのも楽しみなジューンベリー。

 

グランドカバーにおすすめのアジュガ。一斉に鮮やかな花を咲かせました!

 

ボリュームのある白い花がかわいいのはシロヤマブキです♡

 

紫蘭(シラン)は花が開くまでもう少し…!楽しみですね^^

 

小ぶりでかわいらしい花を咲かせるのはブルーベリー♪

 

ちょっと前に花盛りを迎えていたのが…

 

こちらのアオダモです!

 

まるで雪に覆われているようにも見えるこの花…!素敵!

 

このお庭の写真、岡山店勤務の大谷さんがブログにと

いつも送ってくれるのですが、植物の生長を見ると

癒されるというか心が洗われるというか…!笑

皆さんの癒しにはなったでしょうか?^^

 

ちなみにアオダモ、今は青葉が茂っているそう!

カフェTAKIBIの入口正面に植わっているので、

ご来店の際にぜひ注目してみてください。

季節ごとに楽しめる岡山店のお庭から

今後も目が離せません!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「岡山店のお庭事情♪」に
10件のコメント

  1. アバター ひろこさん より:

    桜が終わって、いろんな木々のお花が満開です❗️
    ぜひ、ご家族でリフレッシュしにお越しくださいね。日々の慌ただしさを、少し忘れることができますよ〜😊

  2. アバター satosatohappy1(江國) より:

    春はいいですね😀
    色んな花が色とりどりに咲いて心が満たされます。
    我が家の庭も私の好きなハナミズキの花が少しづつ咲き始めました。

  3. 季節によって姿を変えるTAKIBI🌿
    いろんな季節に訪れたくなる場所ですね😁

  4. アバター カクりん より:

    桜が散っても
    今度はこんなきれいな花達が
    咲き誇ってるんですね🌺
    これは行くしかないですね😉

  5. アバター sasatatsu より:

    桜が咲いてる時のTAKIBIも良いですが、それ以外のお花もキレイですね✨
    ブルーベリーは白い花を咲かせるんだということをこのブログで初めて知りました😊

  6. 我が家は特に草木の庭がないので、こういうお庭もいいなと岡山店見ながら思います。でも落ち葉の掃除や芝刈りのお庭のお手入れは自分には向いてないので、岡山店で見るだけで十分かな(+o+)

  7. 岡山店のことはまだまだ知らないことばかり!🌿
    桜だけでなく、いろんな種類の植物達がいるのですね☺️✨
    四季折々を楽しめるTAKIBIに皆さん是非🍰☕️💓

  8. うちの庭にも咲いている花があるので、「あの花は、こんな名前なのかー!」とブログを読んで知識を得ました🌸笑
    ぜひ皆さん、TAKIBIで緑を眺めて、美味しいものを食べて癒されてください♡

  9. アバター まぁ助 より:

    4月初めの桜は素敵でしたがもう終わったんですね、
    さみしいですが、新しい花も咲き
    また違った素敵な景色になってるんですね♪
    しっかりと花を見ることはなかなかないですが、
    また岡山店に行ったときは意識してみてみます^^

  10. 満理子さんと同じく、「あ、そんな名前だったのか・・」と勉強になりました💦・・名前は知らなくても、庭木の自然は楽しめます(^^)/笑

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)