BLOG おがけんブログ

スタッフ杉ノ原さんのDIY~part3?~

 

こんにちは♪

経理担当の片田です(^^)/

 

今日は、おがけんイチ DIY好き!と言っても過言ではない、

杉ノ原さんの新作DIYをご紹介☆

 

じゃ~ん!!

 

DIYしたのは、棚ではないですよ!(棚は初期作です)

何と!!時計です☆

 

以前、サイドテーブルをDIYした時に購入した

電動ドリルで何か作りたいな~と思って、作ったそうです!

材料は・・・天然木の板と時計針セットと100均で買ったネイルシール!

 

まずは、付属の紙に合わせて目盛りを作ります♪

 

この目盛りになるのが、ネイルシール!

このネイルシールさんもまさか、こんな形で使ってくれるなんて

思ってなかったでしょうね( *´艸`)

 

シンプルでいい感じです♪

 

続いて、時計芯の位置取りをして・・・

 

いよいよドリルの出番! 中心に穴をグリグリグリ~!

 

時計針を取り付けて・・・

 

たったこれだけで、お気に入りの時計が完成☆

 

今回の天然木は、床材のサンプルを使用したそうです♪

目盛りも、歪んだ真鍮の石にしたり、モルタルで台座を作ってみようか・・・

 

と、さらに、制作意欲が増しているそうですよ(^o^)丿

 

DIY好きな私も、こんなかわいいの見ちゃうと、

何か作りたくなってきました~♪

 

皆さんはおうち時間、どのようなことをされていますか?

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「スタッフ杉ノ原さんのDIY~part3?~」に
10件のコメント

  1. アバター ひろこさん より:

    杉ちゃん、すごいね❗️
    完成度の高さもびっくり😃
    なかなか、自分が欲しいものが売ってないので、
    作れたら嬉しいよね。
    次は何を作るのか楽しみだなあ✨✨✨

  2. アバター 勘太郎の母ちゃん(広告担当) より:

    いつもいつもすごーい😭✨✨
    器用さもだけど、発想が素敵♡

    気にいるものがない→つくる ではなく
    気に入らないから何も買わない の選択肢を選ぶ方なので見習いたいです😂

  3. アバター ミク より:

    今回もすごいなぁ!!!😳✨
    ネイルのシールをそんな風に使うなんて!
    おしゃれ時計私もほしいです♪🥰

  4. アバター さや より:

    なんかもう素敵すぎて尊敬しかありません🥺🙏早くも次回作が楽しみです…!

  5. アバター 杉ノ原 より:

    どうやったらイメージ通りになるか、予算にはまるか、色々考えて試行錯誤しながら作るのが楽しくてたまりません🤣✨次は電動ノコギリがあると出来ることが広がるな〜と色々調べてみています🤔✨

  6. アバター こんちゃん より:

    ネイルシールを文字盤に使うって発想が素晴らしい!!
    とってもおしゃれーーー!!
    私も作ってみようかな…☺️

  7. 杉ノ原さんのDIYシリーズいつも楽しみにしてます😍
    もう少しこうだったら買うのに!!と思うことは多いのですが、だったら作ろう🪚✨とはなれないので、なんでも作っちゃう杉ノ原さんやっぱりすごいです🥺✨

  8. えええ相変わらずスゴイーーー!!!
    発想と行動力と器用さと完成度が半端ない…!
    杉ちゃんは、いずれ自宅も自分で作っちゃいそうですね(まさにDIYホーム🏠笑)

  9. アバター 菅野 より:

    中心はちゃんと墨出ししたのかな?
    『だいたいこの辺』ってやってそうww
    まあそれも『味』ですね。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)