BLOG おがけんブログ

おがけん新人研修、最後のミッション☆

 

こんにちは!

コーディネーターの丸橋です(^^)

 

小川建美では、新人研修の最終関門として、

10分間プレゼンというものがあります。

 

テーマは、

「私が思う、おがけんブランドとは?」です。

1年間、様々な経験・体験をしてきて感じた

想いの全てを自分らしく正直に表現し、

全社員から評価をしてもらい、「満点」を貰えると合格です。

ここに合格してこそ、

真のおがけんスタッフに成長した、という承認をもらえ、

無事1年間の研修が終了します。

 

 

普段見せない中川くんの一面を見せてくれました!

 

内藤さんの全てを出し切りました!

 

それぞれ一生懸命自分と向き合い

表現したプレゼンは私たちにガツンと伝わり、

改めて『初心』を思い出すことができました。

 

お客さんのことを純粋に想い、

お家づくりに寄り添っていくおがけんスピリッツを

これからもしっかりと受け継いで、育てていきたいです。

 

中川、内藤1年間本当によく頑張った!!!!

そして、

会社のみんなにいい影響・いい刺激を

与え続けてくれてありがとう。

新入社員が入る醍醐味を感じました。

 

育成担当の青山さんとプレゼン合格時の記念写真です☆

 

また春からもいい風を吹かしてねー!

二人に負けず、私たちも頑張るぞー!!( `ー´)ノ

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「おがけん新人研修、最後のミッション☆」に
11件のコメント

  1. アバター ケンさん より:

    中川くん、内藤さん、
    入社以来の数々の試練(試験)を
    一つ一つ乗り越えてくれありがとう!

    本来は新入社員の成長のための
    カリキュラムですが、
    本質的には
    『新人育成』は社内の活性化に
    かなり効果的です!

    自分が新入社員だったころの
    ドキドキやトキメキを思い出し、
    仕事の意味や意義
    自分の価値観を見直すきっかけになります。

    今年の二人の新入社員も
    先輩社員に大きな刺激を与えてくれました。

    中川くん、内藤さん、
    これから、どんどんと羽ばたいてくださいね。
    応援しています。

  2. アバター TAKIBI店長 より:

    2人の頑張りは20年目を過ぎた
    おじさんスタッフにも刺激になってます。

    まだまだ我々もフレッシュに頑張るぞ!

  3. アバター 新人 内藤 より:

    1年間色々な試験をしてきましたが、ついに最後のプレゼンも合格をいただきました💮
    改めて小川建美や自分と向き合いながら、自分の思いを全て伝えることができました☺️
    沢山のことを学んできた1年、これからはそれを生かせるように、日々頑張っていきます🔥

  4. 中川君、内藤さん、合格おめでとう。とても心のこもったプレゼンを聞かせてもらって感動しました。改めてこれから一緒に頑張っていこう。

  5. アバター カクりん より:

    二人の日々のがんばりは
    本当にすごかった❗
    どんなに苦しくても
    明るく前向きに取り組む姿は
    輝いてました✨

    たくさんの刺激と元気を
    ありがとう😊

  6. 2人とも1年間お疲れ様でした!
    3/31で本当の1年の終わり。
    最後まで1年間を共に頑張りましょう!

  7. アバター 生子 より:

    中川くん、内藤さん、プレゼン合格おめでとう✨

    この1年でどんどん成長していく姿に、頼もしく感じていました!

    そして、良い刺激を頂いていました!

    これからも一緒に切磋琢磨していきましょう!

  8. あっという間の一年間でした!
    数々の試練の中でも今回が最後にして最大の試練だったかも…🤔と思います。
    まだまだ学ぶことだらけですが、真のおがけんスタッフとして毎日全力で頑張っていきます🔥
    No まぐねっつ, No おがけん‼️

  9. アバター こんちゃん より:

    2人ともお疲れ様でした!!✨
    2人のプレゼンで私も初心にかえることができました☺️
    若い2人に負けないように私も頑張ります😍

  10. アバター 玉野LOVE より:

    中川くん、内藤さん、プレゼン合格おめでとう!
    1年間色々な事があったと思うけど、とてもよい振り返りが出来て、それぞれの初心が生まれたね。来期の更なる成長を期待してます!

  11. アバター まぁ助 より:

    2人とも良いプレゼンでした!
    1年間、一生懸命頑張ってきた姿が
    よくわかるプレゼンでした!
    これからも頑張っていこう!!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)