BLOG おがけんブログ

思い出の作品

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

先日、営業の藤井さんにお客さんから

嬉しくて懐かしい写真が届いたそう。

「これはぜひともブログに!」と思って

紹介させていただきます。

 

まずはこちら。手作りのかわいらしいお薬箱のようですが、どこか見覚えがある…?

 

お次は手作りの黒板(ピンクがカワイイ♡)です!猫ちゃんが良いこと言っていますね。

 

 

もう一つの黒板には素敵にUKの国旗が描かれていました。それにしてもやっぱり見たことある気が…。

 

これ、何かといいますと、

これまで小川建美のプチイベントで作ってきた

歴代の作品たちなんです!

(お持ちの方はいますでしょうか?)

 

他にも…

 

素敵なファブリックパネルは、娘さんの記念写真とともに飾ってくれています。

 

この椅子ももちろん木工教室で作ったもの!色に深みが増していて、時の流れを感じます。

 

イベントの時に撮った写真を今も飾っていてくれていました。

 

写真を送ってくださったのは、2005年に

お引渡しをさせていただいたS様。

それ以降もリフォーム工事などでお世話になり、

振り返るとかれこれ17年(!)のお付き合いになります。

 

娘さんが小学生だった頃…というと

10年近く前にさかのぼるので、

当時イベントで作ったものを

今でもずっと愛用してくださっていることが

何より嬉しくて!感動してしまいました。

 

 

ちょうど小物入れを作った時(2014年)の藤井さんとの写真がありました!

 

お引渡し以降も、イベントだったり、

岡山店ができてからはTAKIBIカフェで、

OBさんとお会いする機会があって、

他愛のない話ができる関係でいられることを

本当に幸せに思います。

 

イベントでもカフェでも、

ご相談がある時も、これといった用はなくても…(笑)

OBの皆さんは、ぜひいつでもお気軽に

小川建美に遊びに来てくださいね。

今後ともよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「思い出の作品」に
9件のコメント

  1. アバター 広告担当 岡本 より:

    いろんなアイテム、活用していただけててとても嬉しいです🥰✨ 久しぶりにS様ファミリーにお会いしたい〜🥺!

    おがけんプチイベントでつくるものは、実用的なものが多く、うちもイスとミニテーブルを愛用してます♡

    • アバター 匿名 より:

      こんにちは。ご無沙汰してます。お元気ですか?
      岡本さんとはまだ娘達が小さい時におがけん運動会で新入社員で初めてお会いして気軽に声を掛けて頂いたのを良く覚えてます。(記憶が確かなら😅)
      そして、また、TAKIBIへ初めてお邪魔した時にも気さくに話し掛けてくださって、覚えてくれてたんだ〜と、とても嬉しかったです😂ありがとうございました♪

  2. S様ありがとうございました。木工教室の思い出を大切にしてもらっていて、スタッフもとても懐かしく嬉しい気持ちになりました。またTAKIBIに来てくださいね。その時は岡山店に出社して待ってます(^^)

  3. アバター スズキ より:

    このような素敵なブログにして下さって、ありがとうございます♪ とても嬉しいです♡ 娘達とこのブログを一緒に拝見して懐かしい思い出話しで盛り上がってます!
    藤井さんにはとてもお世話になっていて、かれこれ18年弱のお付き合いになりますが、今もこうして藤井さんと話したいね〜と、娘達と会いに行ける場所(TAKIBI)がある事がとても嬉しいです。

    先日も久しぶりに行った時、長年使い続けていても頑丈でいまだに壊れることも無く愛用してます♡と見て頂いた写真が、この様なブログになって、本当に嬉しい思いです♪

    小さな黒板は、それぞれ娘達の部屋にあり、年頃になる上の娘には私からのメッセージを書いて頑張ってもらってます。下の娘は自分の好きなイラスト等を書いてストレス発散してるようです(笑)

    小川建美さんは私達家族の楽しい思い出を作ってくれている会社です。またTAKIBIにも遊びに行かせてもらいますのでその時はよろしくお願いします。そして、これからもお世話になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  4. アバター satosatohappy1(江國) より:

    S様、コメント有り難うございました😀
    S様には、餅投げにもよく遊びに来ていただきました。
    懐かしいです。
    あの当時小さかったお嬢さん達も素敵な女性になってるんでしょうね。
    又、お会いしたいです。😀

    • アバター スズキ より:

      こんにちは。江國さんにはお餅投げでよく声を掛けて頂いて、とても嬉しかったのを覚えてます(*^^*)
      また私もお会いできるのを楽しみにしてます♪

  5. アバター カクりん より:

    S様 ありがたいコメント
    そしてイベントの作品を
    大事にしてくださって
    ありがとうございます😌

    懐かしい写真ですね👀
    最初にお世話になって
    もう17年ですか・・・・💦
    前にTAKIBI でお会いしたときに
    お嬢様達がすっかり素敵なレディでしたもんね✨

    これからもメンテナンスさせて頂きます
    藤井が行けない時は呼んでくださいね😉

    • アバター 匿名 より:

      こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?

      角さんは娘達と同じ幼稚園で毎日おうちの前を通園している姿を思い出します。その娘さんももう中学生ですよね!お互いに身体には十分気を付けてまだまだ頑張って参りましょう♪(笑)

  6. アバター 永田侃士 より:

    木工教室で作られたものが今も尚つかっていただけているのはとても嬉しいです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)