BLOG おがけんブログ

2022年のコアバリュー☆

こんにちは!

経理担当の片田です(^^)/

 

小川建美では、毎年年始に

1年のコアバリューを考え、発表しています♪

 

小川建美でのコアバリューの意味としては、

『この1年を充実させるために欠かせない行動』

といった感じでしょうか。

 

みんなのコアバリュー

 

年初めの会議では、スタッフ全員が

なぜ、このコアバリューにしたのか?

色々な想いも込めて発表をしました♪

 

中川くん『一日一家事以上する‼!(炊事・洗濯・掃除)』

 

内藤さん『日報を9時までに提出する!』

 

津嶋くん『1日1枚ありがとうカード』

 

私(片田)『毎日、自分へのご褒美時間を15分は取って、心と体を整える☆~人生を愉しむために~』

 

藤井さん『元気な挨拶』

 

「当たり前の事じゃん!」と思うかもしれませんが、

毎日続けようと思うと、なかなかできないものなのです(>_<)

 

だからこそ、「当たり前」のことを

徹底して、継続する!

 

毎日デスクに置いて、意識♪意識♪

 

決めた事を達成し続ける事で、自信ができ、

新しい事、次のステップにチャレンジする

勇気やパワーが生まれるのだと信じて!!

みんな意気込んでいます!笑

 

 

「なぜ、そのコアバリューにしたんだろう・・・!?」と、

気になる方は、ぜひ、スタッフに声をかけてみてくださいね♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「2022年のコアバリュー☆」に
11件のコメント

  1. アバター ひろこさん より:

    毎年、お正月に今年のコアバリューを考えますが、何でそれにするのかまで、いろいろ考えるので、お正月モードから、頭が仕事モードにスイッチが入ります。私も、笑う門には福来る❗️笑って元気に挨拶します😃

  2. アバター つっしー より:

    1日1枚
    ありがとうカード!

    が僕のコアバリューです!(^^)!


    深い感謝力を身につけた自分になれるように
    毎日取り組んでいきます!

  3. アバター satosatohappy1 より:

    私の今年のコアバリューは、
    2階のスタッフトイレ、階段を掃除するです。
    これは、おがけんスタッフとして残りの月日がカウントダウンに入ったので感謝の気持ちを込めてキレイに掃除をしたいと思います。

  4. アバター こんちゃん より:

    入社したばかりの時はプレゼンが緊張してドキドキの方が大きかったけど、最近では年始のプレゼンが楽しみな自分がいます✨
    今年も良い一年になるようにコアバリュー頑張ります!

  5. アバター ケンさん より:

    コアバリュー 日本語で言うと
    『中核となる価値』
    概念的な言葉ですが、
    ようは自分の価値を高め
    『自信』をつける事が目的です。

    自信をつけるためには
    自分を信じる事
    自分を信じるためには
    毎日、自分との約束を守る事

    で、このカードには
    毎日、出来る事を書き
    毎日、自分との約束を守る事で
    自信をつけ、自分の価値が高まる!

    そんなイメージです。

    今年は『元気な挨拶!』頑張ります。

  6. アバター 永田侃士 より:

    毎日コツコツ継続する難しさを毎年考えさせられます。

  7. 一日一家事以上‼️
    今のところ毎日できております😁
    一番頻度が多いのは食器洗い、一回だけあったのは裁縫です🧶

  8. アバター 新人 内藤 より:

    去年に引き続き、当たり前のことを当たり前にする!少し緩んできていた日報を9時までに提出するというコアバリューにしました!✨気を引き締めて今年も頑張ります🔥

  9. アバター ミク より:

    今年はコアバリューを意識して、
    体づくり頑張ります!!
    焦らず、日々コツコツですね!💪🏻

  10. アバター 青山 より:

    毎年コアバリューを達成すると
    必ず忍耐力が養われる気がしています。
    自分に負けずにコツコツ積み重ねる
    人として成長出来るチャンスですね^_^
    ありがとうの輪を広げていきます❤️

  11. アバター 杉ノ原 より:

    毎日コツコツ目標を達成していけると自信に繋がりますね!私も頑張ります💪🏻✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)