BLOG おがけんブログ

おがけんスタッフの年末年始休暇☆パート2

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

昨日に引き続いて、今日も

おがけんスタッフの年末年始休暇の様子を

お届けしますよ!

 

まずは最近引っ越しをした木次さんから。

 

新しい木次家には、こちらをじっと見つめる猫ちゃんの姿が!

 

おがけんニュースではお伝えしていましたが

この引っ越しは猫ちゃんを迎え入れるためのもの。

 

おがけんイチの猫好き、青井さんが外でお世話を

していた黒猫のぐーちゃん(青井さん命名)が

年末、ついに木次家にやって来たのでした!

 

立派なキャットタワーから顔だけ覗くぐーちゃん。

 

毛がフサフサで何ともかわいらしい寝顔♡

 

新しい環境に慣れるまでは、ちょっと距離のある

ぐーちゃんですが、木次さんはこれから

仲良くなれるよう頑張るそうです!応援しています。

 

続いて、杉ノ原さん。

 

なんてかわいい空間なんでしょう…!

 

おがけんOBのS様がお勤めのお花屋さん「花さかGGい」

(スタッフが常連になりつつあります)で

お正月飾りを買ったそうです!

 

しめ飾りも最近はおしゃれなものがたくさんありますが、

杉ノ原さんが選んだ飾りはかわいらしいですね♡

写真に写る他の小物とも雰囲気が合っていて素敵です。

 

私は正月飾りを何も出さずに終わってしまいましたが…

好きな飾りがあると新年をより楽しく過ごせそうです。

皆さんは何かお家に飾られましたか?

 

さて、お次は笹木くんのお正月。

 

息子のカイトくんと公園に。滑り台を登る様子を見守ります。

 

カイトくん、いつの間に自分で

登れるようになっているなんて!

 

「やった~!すべれた~!」

 

満面の笑顔を見るとこっちも嬉しくなりますね。

かわいい盛りのカイトくんとたくさん遊んで

やさしいパパな笹木くんでした!

 

最後は片田家を覗きます。

 

みんなでカルタ遊び!一番に札を取ろうと真剣です。

 

ようたくん、けん玉はお手の物です!!!

 

冬休みの宿題で「昔遊び」が出されて、

家族で遊んだそうです。何とも良い宿題!

 

最新のゲームも楽しいですが、

意外と昔からあるこういう遊び、

凧あげとかコマとかも…盛り上がりますよね!

(紅白を見ているといつもけん玉をしたくなるのですが

分かる人いますか?笑)

 

以上、それぞれが満喫したおがけんの冬休みでした^^

しっかりリフレッシュできたところで、

今年も張り切って頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「おがけんスタッフの年末年始休暇☆パート2」に
8件のコメント

  1. 昔遊びいいですね‼️
    ようたくんのなんとも言えないけん玉のポーズ?が面白いです笑😆

  2. アバター あずきざわ より:

    みなさん素敵なお正月を
    過ごされたようで😊
    写真を見ながら
    ほっこりしました^ ^

  3. アバター 裕子さん より:

    みんなそれぞれ、良いお正月でしたね❗️
    こっつん家は、もう猫の立派なアイテムが設置してますね✨✨片田家のカルタもみんなでやると、盛り上がりそうで楽しそう😃誰が勝ったのかなあ❗️

  4. アバター 生子 より:

    今年は室内で出来る事を楽しみました✨
    けん玉は、ここ数年、紅白の影響で私がやり始めると、みんなで取り合いに😆

    我が家はネコを飼えないので、サンタさんからもらったネコのぬいぐるみが大活躍です🤪

    いいなぁ〜本物のネコちゃん🐈🐈‍⬛

  5. 僕の家は12月31日に洗濯機が壊れて、
    脱衣室が水浸しになって災難でしたが、
    隙間の埃なども一掃出来て、「大掃除になった!」
    と無理やりポジティブに考えています・・・

  6. アバター 菅野 より:

    昨年の年末に日曜大工で花台を作りました。
    植木が溢れかえってるのでこれで少しは片付いてくれれば…。

  7. アバター sasatatsu より:

    滑り台の写真は、僕の実家に帰った時に近くの公園で撮りました📷
    結構急な階段で大丈夫かな?と思いながら見守ってましたが、カイトはそんなのへっちゃら😁
    楽しそうに何回も滑っては登りを繰り返していました😊

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)