BLOG おがけんブログ

おがけん営業部☆森林ツアー

みなさん、メリークリスマス☆

インテリアコーディネーターの青山です。

営業部☆森林ツアー


今日は、林業の町真庭市で開催された

営業部の森林ツアーについてお伝えします♪

(コロナの前はお客さん向けに森林バスツアーを開催していました。)

野村さんのご実家が真庭市で!

お父様も参加してくれました(^^


熱意ある森林トーク!!


構造材の杉や桧はどうやってつくられているのか!

森から家になるまでの製材の過程も含め、

しっかり教えて頂きました♪

チェーンソーの使い方も伝授して頂きました!!


実際、山に登って桧の伐採にTry☆

太陽の方向に向かってまっすぐ伸びている立派な木々たち!!


森林浴を楽しむ木次くん


杉(左)桧(右)


葉っぱの違いも知ることができました♪

写真で見るとかわいいですね!!

桧を伐採!!カッコイイ☆


普段なかなか出来ない体験を皆で出来て羨ましい限りです♪

木のお家の良さを体感することが出来て良かったですね(‘ω’)

ステキな営業部の休日でした♡


【この記事を書いたスタッフ】

青山 香織

企画部主任 インテリアコーディネーター

青山 香織

生まれも育ちも、玉野市山田。自然があふれる暮らしを愉しみます。

「おがけん営業部☆森林ツアー」に
13件のコメント

  1. アバター さや より:

    体験すると良い勉強になりますね!
    林業ちょっと興味があるので、
    また機会があれば参加したいです☺️

  2. アバター 玉野LOVE より:

    10数年前、森林ツアーで野村さんの実家で猪鍋食べさせてもらったのが懐かしいです。
    次回、ツアー開催する時は是非誘って下さい!

  3. アバター 永田侃士 より:

    木は奥深い!
    林業の奥深さを学びました。

  4. アバター 広告担当 岡本 より:

    1人1本木を伐採した!と聞いてびっくり😂

    早く、お客さんと一緒にいくバスツアーも再開したいですねぇ🥺
    ちょうど私のお客さんが棟上前で、「○○邸」とお名前が書かれた材料を発見し、テンションが上がったのがいい思い出です♪

  5. アバター 菅野 より:

    桧の葉っぱって初めて見ました。
    杉の木って実家の山にもあるけど桧はないですね。

  6. アバター 杉ノ原 より:

    構造材ってお家を支える大切な物だけど、意外と皆さん素材やその歴史についてご存知ないですよね🥸
    野村さんに教えてもらって、実際に体験してみた事によってより一層県産材の魅力を知ることができました✨ありがとうございました😌

  7. アバター ギツコ より:

    初めてチェーンソー使わさせてもらえてとても良い経験になりました!

    早くお客さんとの森林バスツアーも再開したいですね🚌

  8. アバター ミク より:

    私も森林バスツアーは大好きなイベントです!
    お家に使われる材料のルーツを知ることは
    とてもロマンがあり、参加してくださったOBの皆さんの満足度もかなり高いです!
    早く、今まで通りイベントを行えるようになりたいですね!
    次回、私もぜひ参加したいです☺️✨

  9. アバター sasatatsu より:

    森林バスツアー体験したことないので羨ましいです✨
    また機会があったらぜひ参加したいです😊

  10. 山の作業って大変ですね。貴重な体験させてもらいました。野村君ありがとう

  11. アバター まぁ助 より:

    直接、岡山の木に触れることで
    色々、新入社員の二人も
    学べることが多かったと思います!
    葉の違い。。。僕も勉強になりました!

  12. アバター 新人 内藤 より:

    森林ツアー何より楽しかったです🌲✨
    きっと小川建美じゃないと、チェンソーで木を切る体験出来なかったと思います!😳
    いろんな体験をさせてもらって、たくさんのことを教えてもらって毎日が充実です!
    木の良さを改めて感じることができました!ありがとうございました♪

  13. チェーンソー使って伐採しただなんて、羨ましいことこの上ない…!!!ぜひぜひまた開催して欲しいです🌲🌲🌲お客さんとのバスツアーも早く再開したいですね🥺

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)