BLOG おがけんブログ

おがけんスタッフのクリスマス

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

事務所内のBGMもクリスマス仕様になり、

ついつい気持ちが浮つきそうなこの頃ですが…(笑)

今日はおがけんスタッフ宅のクリスマス事情を

ご紹介します。

 

まずは片田家にお邪魔しまーす!

 

玄関に飾られる真っ白なクリスマスリース!

 

見てください!とってもかわいらしいリースじゃないですか…?

 

実はこのクリスマスリース。

同じ経理の江國さんに、一昨年もらった

誕生日プレゼントだそう!素敵です!

 

お家の中では、あやかちゃんが大きなツリーにオーナメントを飾りつけ。

 

完成です!ポーズがばっちりキマッていますね!

 

お次は岡本家に参ります。

 

あゆみさん、かんたろうくんのご要望でついにツリーを購入されたそうです!

 

ツリーの購入にあたっては、

Instagramをチェックして、

おがけんOBさんも何人か持たれている

アルザス製のものにしたそうですよ!

 

クリスマスの絵本コレクションとかんたろうくん。

 

クリスマスバージョンの「ミッケ!」が楽しそう!

かんちゃんの笑顔に癒されました^^

 

続いて、育休中の満理子さんのお宅では、

 

ツリーはないんですが…と、小物でクリスマスを演出。

 

こちらは数年前の忘年会にて設計の大谷さんからもらったプレゼントだそう!

 

小さいサンタさんに千明くんも興味津々です!

 

クリスマス感のある小物は、

いくつか飾るとかわいいですよね♡

 

最後は小川家を覗いてみます。

 

玄関に飾られた素敵なリース。

 

オシャレ…!と思って聞くと、なんとこのリースは

お庭にあるもので裕子さんが手作りされたそう!

お家の雰囲気とよく合っていて素敵です。

 

こちらも手作りのツリー風のインテリア。

 

束ねただけでもこのかわいさです♡

 

さっと手作りしちゃうところが、

さすがの裕子さんです。大人っぽくて

ナチュラルなクリスマス感、参考になります!

 

それぞれが思い思いに楽しめるクリスマス。

ツリーでも小物でも、お家に少し飾るだけで

ワクワクした気持ちになりますね。

皆さんも、飾りつけを楽しみながら、

良いクリスマスをお過ごしください…♪

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「おがけんスタッフのクリスマス」に
5件のコメント

  1. アバター sasatatsu より:

    それぞれ素敵なクリスマスの飾りをしてて、見てるだけでワクワクしてきますね✨

  2. アバター 永田侃士 より:

    お子さんの成長をも感じます。

  3. アバター 新人 内藤 より:

    みんなお家に大きなツリーがあって羨ましい🎄✨私も子供の頃とても欲しかった覚えがあります😌
    クリスマスは装飾などでキラキラしてて、寒いのは苦手だけど大好きです☃️🤍

  4. アバター 生子 より:

    近年は、ハロウィンシーズンからツリーを出して、オーナメントを変える事で、長い間ツリーを楽しむらしいのですが、我が家はまだまだ12月から🎄

    飾り付けを楽しむのは女子だけになりました😅
    子どもの成長をこんな形で感じるとは🤣

  5. アバター こんちゃん より:

    みんなおしゃれですね…
    我が家も小さなクリスマスツリーを出しました✨
    私的には置く場所がないのでちょうどいい大きさで気に入っているのですが…
    娘にとっては不満だったみたいです…(笑)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)