BLOG おがけんブログ

おがけんフェスティバル☆

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

皆さまお待たせしました!今日は予告した通り、

昨日行われた第17回お施主様感謝祭

「おがけんフェスティバル」の様子を

大大大ボリュームでお届けします!

 

開催日が10月31日ということもあり、

世界観はもちろんハロウィン☆

 

コロナを鑑みて、例年の運動会とは

カタチを変え、座席で楽しめるゲームを中心に

OBさんと楽しい時間を過ごしました。

 

感染対策レンジャーがアルコール消毒と検温を行ってから入場してもらいます!

 

チームごとに3か所に分かれた入場門から

OBさんをお出迎えしました!

スタッフ渾身のパネルやオブジェにご注目です。

 

黒チームは魔女の宅急便をモチーフに、大きなほうきのオブジェを制作しました。

 

家族みんなでほうきにまたがってハイチーズ!

 

白チームはおばけポーズがキマってます。

 

OBさんもホワイトコーデで来てくれました^^

 

オレンジチームはお子さんが中に入れるカボチャのオブジェを作りましたよ!

 

どこもかしこもカボチャでいっぱい!(笑)

 

最初の競技は新聞島じゃんけん。

あいこと負けの場合に新聞を半分に折っていき、

新聞の島から落ちたら負けとなります!

 

じゃんけんぽん!ステージ上のチームリーダーとじゃんけんをします。

 

一家族2人ずつ代表となり、チーム対抗で戦います。

 

次は何がくるかな…?

 

この手でどうだ!!!

 

続いては、オリジナル競技「スパイダーウェブ」!

座席からボールを投げ、飛んだ距離でポイントを競います。

 

蜘蛛の巣のように張り巡らされたテープを目印に、なるべく遠くにボールを投げます。

 

とっても良い表情!ナイスショットです!

 

よ~し!がんばるぞ~!

 

中間発表の後には、まさかのこの人が登場!

 

「ハッピーハロウィン!」突如会場に現れた青井ジョーカー!

 

青井ジョーカーのレクチャーのもと、

みんなでソーシャルディスタンス・ラタタダンスを踊りました♪

 

手を広げて横揺れ~!

 

みんなでラタタ!

 

一緒に踊って盛り上がりました^^

 

後半戦はおがけんマニアッククイズからスタートです。

 

「社長と角課長は中学生時代からの親友である。○か×か?」

 

○かな~?

 

ちょっと難しいけど×かも…?

 

おがけんスタッフにまつわるマニアックなクイズ

お楽しみいただけたでしょうか?(笑)

 

続く競技は風船割りリレー!

 

風船が割れたら次の家族にバトンタッチで、リレーをしていきます。

 

みんなで協力して風船を割ります!

 

お尻で割りたいけどなかなか割れません…!がんばれ~!

 

あの手この手で風船を割って大盛り上がりの

リレーでした。

 

大トリはお待ちかねのハロウィン大抽選会です!

 

おしゃれなオイルランプの当選おめでとうございます!

 

TAKIBIランチのプレゼントもありました♪

 

5つの景品全ての抽選が終わったかと思ったところで、

嬉しいダブルチャンス。

またまた登場、青井ジョーカーが抽選を行い、

特別賞のプレゼントがありました。

 

ダブルチャンスの景品は青井ジョーカーよりプレゼント!

 

楽しい時間はあっという間で、午前の部・午後の部で

開催したおがけんフェスティバルも、そろそろお別れの時間。

 

おみやげを渡してお見送りです。

 

「来てくださってありがとうございました!」

 

青井ジョーカーも怖がられないように優しくおみやげを手渡ししました。

 

感染対策を十分に行った上でOBさんにめいっぱい

楽しんでもらうためにはどうすれば良いか、

何ができるかを、実行委員を中心に考えてきた

今年の感謝祭。

 

テーマには『すまいる³』を掲げ、

笑顔いっぱいのフェスティバルを目指して準備を

してきたのですが…

 

結果、OBさんのたくさんの『すまいる』に、

こちらも元気をいただいた感謝祭となりました。

おがけんOBさんとのあたたかいつながりを

これからも小川建美スタッフ一同大切にしていきます。

 

ご参加いただいたOBの皆さま、

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「おがけんフェスティバル☆」に
9件のコメント

  1. アバター satosatohappy1(江國) より:

    おがけんフェスティバルに参加してくれたOBの皆さん、昨日はお会いでき、その上たくさんのすまいるを見ることが出来、元気を一杯貰えました。
    ほんとうに有難うございました。

  2. おがけんフェスティバルに参加してくださったOBのみなさんありがとうございました😊
    やっぱり岡山ドームには、同じ場所で同じ時間を過ごせる、そこにしかない一体感や感動があったと思います。
    実行委員長として新しいカタチの感謝祭を準備してきて、OBさんに最高の「すまいる」を届けられてとても嬉しかったです!
    そして、逆にOBさんの方から僕たちスタッフもエネルギーを貰いました💪
    本当にありがとうございました‼️
    また来年の感謝祭も楽しみにしていてください😆

  3. アバター 青山香織 より:

    おがけんOBの皆さん

    感謝祭本当にありがとうございました😊
    皆さんの笑顔を見て、パワーを頂くことが出来ました✨✨また、来年も会いましょう!!
    そして、今回参加出来なかったOBさんもTAKIBI カフェに遊びに来てください☘️

    本当にありがとうございました!!

  4. アバター 岡山市Y より:

    久々の岡山ドームでの感謝祭、とても楽しかったです。
    感染症対策などもいろいろと考えて準備していただいて、それぞれの席で全ての種目に参加できて、仕切りまでしてあってとても過ごしやすかったです。
    小さい子どもがいるので移動がなく、寝てしまっても一緒にその場で楽しめたのはとてもありがたかったです!
    運動会も楽しいけど、今年の感謝祭もゲームにクイズにダンスに楽しかったです☺︎
    抽選会も素敵な賞をいただき、青井ジョーカーさんありがとうございました。
    衣装をみて、あっ、あの白いストライプは…(笑)と。
    コロナ禍という大変な時期の中、たくさんのオブジェや旗などの装飾、準備等ありがとうございました。
    お土産のannricoさんの焼き菓子もとても嬉しかったです♡

  5. ご参加いただいたOBの皆さん、ありがとうございました☆

    岡山ドームで例年とは違う形ではありましたが、安全に皆さんと楽しい時間を共有できたこと、嬉しく思います。

    今後とも皆さんとのつながりを大切にしていける会社であり続けらえるよう頑張っていきます!

  6. アバター カクりん より:

    Y 様 ありがたいコメントありがとうございます。m(_ _)m
    ご参加頂いたOB の皆さん
    ありがとうございました✨
    2年ぶりのドーム ホントに
    こちらが元気を頂いちゃってます😅

    その他のたくさんのOB さんにも
    感謝を届けられるように
    日々頑張っていくぞ💪と
    改めて強く思った1日でした❗

  7. アバター ピスハタ(OB) より:

    本年度もありがとうございました(^^)
    家族で最高の1日を過ごすことができました。
    沢山の思いやりの詰まったイベントです(^^)
    来年が今から楽しみです♪

  8. アバター 永田侃士 より:

    感謝祭にお越しいただき、ありがとうございました!
    楽しそうな姿を見ることができて、とても嬉しかったです!
    岡山ドームでたくさんのOBさんにお会いすることができ、改めて自分はOBさんからたくさんの力や笑顔をいただいていると強く感じました。
    今回、ご参加が難しかったOBの皆さんにも感謝をお伝えしたいです!

  9. アバター sasatatsu より:

    感謝祭にご参加頂いたOBの皆さんありがとうございました✨

    OBさん達が仮装をしてきて下さったり、色んな競技を楽しそうにされているのを見て元気をもらいました!
    また皆さんと会えるのを楽しみにしています😊
    今後ともよろしくお願いします、

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)