BLOG おがけんブログ

IPU・環太平洋大学学生さんとのインターンシップ☆

 

こんにちは!

企画部の高下です。

 

 

今日は、

先日行ったIPU・環太平洋大学の学生さん限定

インターンシップの様子をご紹介します♪

 

 

IPUさんの大学の一部分です♪

素晴らしいのは建物だけでなく、

学生さんが特に素晴らしいのです!

 

挨拶を大切にされていたり、

礼儀やコミュニケーション力の高さを

毎回お伺いさせていただくと感じます。

小川建美の大事にしていることと

似ている部分もあり、

インターンシップをさせていただくことに

なりました!!

 

 

 

意欲的に、お話を聞いてくださいました!

 

課題にチャレンジ☆

 

課題として軽作業を学生さんにやってもらったのですが、

簡単に思えて意外と色々なことを考えているのです♪

 

ラストのミッションはグループワーク☆

 

かなり面白い案をそれぞれのチームが考えてくれました(^^)/

 

多くの先輩たちと関われるのが小川建美のインターンシップの特徴です♪

 

‟『働く』イメージが大きく変わり、社会人になることが

楽しみになりました”とコメントをくれる学生さんも多く、

一所懸命伝えたことはしっかりと届くんだなと感じ、

感動しました。

 

毎回素敵な学生さんとお会いでき、

今後の採用活動が楽しみでなりません!

 

一つ一つのご縁を大切に、

今後も頑張っていきます!!

 

 

採用チーム☆高下・岡﨑

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「IPU・環太平洋大学学生さんとのインターンシップ☆」に
5件のコメント

  1. アバター 永田侃士 より:

    IPUの学生の方はとても活気があってとても魅力的でした!
    またお会いできたら嬉しいですね!

  2. アバター ケンさん より:

    今の時代、
    『個性』『自分らしさ』

    僕が学生の頃は
    『集団行動』『みんな同じ』『人と違う事はするな』

    その変化はとてもいいと思います。

    その中で一番気になるのは
    『個性』と『独りよがり』
    『自分らしさ』と『わがまま』
    は違うという事です。

    人間関係で社会が成り立っている以上
    『挨拶』とか『時間・約束を守る』とか
    基本的な事がちゃんと出来ていての
    『個性』『自分らしさ』だと思います。

    その基本的な事は
    本来は義務教育で身につけるのですが
    頭ではわかっていても
    行動できない反抗期のワカモノに対して
    大学で教育しなおしているのは
    とても共感するし、
    世の中の役にたつことだと思います。

    すれ違う学生さんのほとんどは
    見たことのないおじさんの僕に
    挨拶をしてくれる、ほんとに、いい大学です!

  3. アバター 広告担当・岡本 より:

    挨拶や、人の話を聞く姿勢って、とても大事・・だということを、学生さんたちから改めて学ばせてもらいました^^ 偏差値が良いとか、資格を持っているとか、それも素晴らしいけれど、それよりも大切なことだなぁ~としみじみ。。。IPUの皆さん、ご参加ありがとうございました♪

  4. アバター カクりん より:

    IPU 環太平洋大学の
    参加して下さった学生の皆さん
    ありがとうございました
    学校のイメージ通り
    爽やかで元気ではつらつとしてて
    気持ちのよい方ばかりでした✨

    たくさんお話ができて
    私もパワーを頂きました😊

  5. アバター さや より:

    インターンシップにご参加くださった学生の皆さん、ありがとうございました!元気で気持ちの良い方ばかりで、最後の発表も楽しく聞かせていただきました!今回の経験が今後の力になっていれば嬉しいです☺️

さや へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)