BLOG おがけんブログ

嬉しい再会♡

 

こんにちは!

設計担当の小川です。

 

先日思いがけず、嬉しい再会がありました!

 

小川建美の採用は2年に1回。

新入社員の中川くんと内藤さんは、

2年前に行われたインターンシップを

きっかけに、小川建美の採用を受けてくれたのですが…

 

なんと当時インターンシップに

参加してくれていた学生さんの一人である

松田さんが事務所を訪ねて来てくれました!

 

社会人になった松田さんと、照れつつも名刺交換。

 

もちろん遊びに…というわけではなく、

別の会社に就職されて、その営業回りのお仕事で

挨拶に来てくれたのですが、

松田さんの社会人として頑張る姿が見られて、

何だか嬉しくなってしまいました^^

 

今年も再来年度に向けて、採用活動がスタートしていますが、

インターンシップに来てくれるのは

本当に素敵な学生さんたちばかり。

 

小川建美で実際に働くかどうかはさておいて、

来てもらったからには、何か一つでも心に残るものを

つかんでもらって、こうして再会した時には、

楽しく話ができる関係でありたいなと思っています。

 

当時の採用担当、青山さんとツーショット!

 

社会人1年目は大変なことも多いと思いますが、

松田さんらしい明るい笑顔で頑張ってくださいね!

これからの活躍を、陰ながら応援しています。

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「嬉しい再会♡」に
5件のコメント

  1. アバター 裕子 より:

    松田さん、しっかり社会人してますね✨✨✨
    久しぶりに、元気な顔が見れて嬉しいです。
    こうやって、ご縁がつながって、訪問してくれるのが幸せです。また、お越しくださいね❗️😃

  2. アバター ケンさん より:

    「○○の松田ですけど、覚えていらっしゃいますか?」
    と電話口で言われ
    「あっ?どちらの・・・?」
    「2年前にインターンシップでお邪魔した富士屋の松田です!」
    で記憶がよみがえりました。。。
    当たり前ですが
    2年前よりも素敵になっていました。。。

    長い人生のうち、たった数日間のご縁ですが
    こうやって
    お互いに記憶に残っているというのは
    とても意味のある、素敵な事だと思いました。

    なんとなく
    適当に生きていたら
    記憶には残らないし
    再会など絶対にありません。

    お互いに
    目の前の事に一所懸命取り組んだ結果です。
    こういうのがあるから
    人生は楽しい!

    松田さん、ありがとうございました。

  3. アバター ミク より:

    私も松田さん覚えていますよー!☺️

    どんなところでも、自分らしく輝ける方なんだろうなとインターンシップの時から感じていました!
    一年目とは感じさせないくらいバリバリ営業されて素晴らしいです!!
    仕事をしていると、落ち込むこともたくさんあると思いますが、そんな時はまた立ち寄ってくださいね☺️✨

  4. アバター 新人 内藤 より:

    インターンシップは一緒の回ではなかったのですが、まさかの友達の友達という事実が判明して私も挨拶させてもらいました☺️✨大きな名刺で名刺交換もできました🌿私も頑張ろう🔥と思えた素敵な時間でした!

  5. アバター TAKIBI店長 より:

    おー!松田さん覚えてます!

    明るくて元気な雰囲気がとても印象的でした♪
    縁が続いてるのがうれしいですね。
    TAKIBIにもぜひお越しください。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)