BLOG おがけんブログ

インターンシップを行いました☆

 

こんにちは!

企画部の高下です。

 

先日、コロナ対策を万全にして、

インターンシップを行いました☆

 

真剣に社長の話を聞いてくれています。

 

水辺のモデルハウスをご案内

 

役割(職種)別座談会

 

難しい課題にも黙々と取り組みました!

 

最後のグループワークでは、緊張もほぐれて学生さんそれぞれの良さがしっかり出ていました!

 

小川建美は2年に1回、採用活動を行っています。

これからの小川建美に大きく関わってくるため

毎回全力投球で採用活動に挑みます!!

 

小川建美のこだわりは「新卒採用」であることです。

お客さんにとことん寄り添ったお家づくりを

最高のパートナーとして全うし、

どの分野の人もやりがいをもって活躍でき、

「出会ったすべての人と心で繋がる会社」

というビジョンを大切にできる仲間を増やしていくには、

やはり新卒であることが大切になってきます。

 

そして、『相思相愛』となった学生さんと

一緒に働けることを楽しみに、

採用プロジェクトリーダーとして日々奮闘中です!

コロナ禍でなかなか思うように行かないこともありますが、

どんな時もベストを尽くしていきたいですね!!

 

どんな新たな仲間が入るのか、OBの皆さんも

ぜひ楽しみに見守っていただけたらと思います。

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「インターンシップを行いました☆」に
10件のコメント

  1. アバター 新人 内藤 より:

    2年前インターンシップ を通して「私もここで働きたい!」と思ったことを思い出して懐かしくなりました🥺✨
    自分が感じた感動や小川建美の魅力を、来てくれた学生に同じように感じてもらいたいです🌼

  2. アバター ケンさん より:

    前回はオンラインインターンシップだったけど、
    やっぱり、
    やっぱり、
    やっぱり、
    リアルが一番!
    対面でなければ、うちの魅力は伝わらない!
    そう強く思いました。

    今回も、学生さんのアンケートでは
    「今まで参加したインターンシップの中で一番よかった」
    「あっという間の二日間だった」
    「価値観が変わった」
    「全員がイキイキ働いている企業は他にはない」
    「この会社で働きたい」
    こんなうれしいコメントをいただき、
    身が引き締まりました。
    学生さんと話しをしていると、
    沢山の刺激を受け、
    モチベーションがあがります。

    参加してくれた学生のみなさん、
    ありがとうございました。

  3. ちょうど2年前のこの時期のインターンシップに参加したのを懐かしく思うと同時に、もう2年経ったのか…となんとも複雑な気持ちです笑
    ですが、インターンシップに関わらせていただくことで僕自身も学びがあり、いい刺激になりました‼️
    今後も学生さんに小川建美の素晴らしさを存分に伝えられるよう張り切っていきます!🤩

  4. アバター 玉野LOVE より:

    2日間の中で直接関わらせて頂いた時間は僅かでしたが、充分過ぎる程の刺激を頂きました。
    社長の言う通りリモートよりもリアルが1番だなと改めて感じました。
    参加して頂いた学生の皆さん、ありがとうございました!

  5. アバター 永田侃士 より:

    2日間インターンシップに参加してくださった学生さんに自分自身刺激を受けました。
    自分の考えをしっかり持たれている学生さんも多く、自分のことをも振り返ることができました!

  6. アバター ミク より:

    ご参加くださった学生の皆さん、
    本当にありがとうございました!!

    社長のコメントにもありますが、
    最高に嬉しいご感想をいただき、もう感激です(/_;)
    「ここで働きたい!」とまで思って下さったことは
    何よりも嬉しかったです。

    体験を通して感じて欲しいことを
    これでもか!というほどに吸収をして
    たった2日で見違えるように成長して
    帰って行かれる学生さんたちの姿を見ることができ、
    私自身も貴重な体験となりました。

    ぜひ、選考を受けてくださると嬉しいです!

  7. アバター sasatatsu より:

    学生さん達を見ていると自分が採用を受けていた時のことを思い出して懐かしい気持ちになるのと同時に、頑張っている姿を見てたくさん刺激を貰いました!
    今後のインターンシップでも小川建美の魅力をしっかりと伝えていきたいと思います!

  8. アバター 杉ノ原 より:

    インターンシップに参加して下さった学生の皆さん、ありがとうございました😊
    学生さん達との関わりを通して、私も沢山刺激をもらいました!

  9. アバター さや より:

    皆さん、最後は晴れやかな顔でお帰りになっていて、それぞれ何か得るものがあったのではないかと思います!私も懐かしさを感じつつ、たくさん刺激をもらいました。ご参加くださりありがとうございました☺️

  10. インターンシップにご参加いただき、ありがとうございました😊

    インターンシップで就活の軸や自分の強み弱み、そして働く目的などたくさんの事を学んで今後の就活に活かしていただければと思います。

    そして小川建美についてもたくさん知っていただき、こちらが嬉しくなるようなコメントもたくさんありがとうございました!

    皆さんの就職活動を応援しています📣

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)