BLOG おがけんブログ

夏の木工教室☆午後の部

 

こんにちは!

設計担当の小川です^^

 

今日は昨日に引き続き、

木工教室の午後の部の様子をお届けします。

 

みんなでオリジナルの貯金箱を作りましたよ~!

 

どんなのができるかな?

 

イベント楽しみます!

 

釘打ちがんばるぞ~!

 

今回作成する貯金箱はかわいいお家型。

金づちを使って釘打ちに挑戦しました!

 

まずは屋根をボンドでくっつけて…

 

セッティングして…

 

お父さんにしっかり押さえてもらってトントン

 

組立てができたらお次は飾りつけ。

色を塗ったり、シールを貼ったり、

思い思いの貯金箱に仕上げていきます。

この時間がまた楽しいですよね!

 

タイルを並べてみよう!

 

飾りをペタペタ

 

この色合うかな?

 

それぞれ工夫を凝らし、

自分だけのこだわりの貯金箱が完成しました!

 

二人とも良いのができました!

 

じゃ~ん!カラフルな屋根が素敵です!

 

英字がオシャレ!

 

どの貯金箱も個性が光っていて素敵です!

ぜひ大事に使ってあげてくださいね。

 

さて、作成が終わったお子さんたちには、

ちょっとでも夏祭り気分を味わってもらおうと

スタッフお手製の射的で遊んでいってもらいました!

 

水鉄砲でねらいを定めて…

 

そこだ~!

 

いいぞいいぞ!

 

みんな見事に的当て成功!楽しんでもらえたかな?

 

世の中は以前として大変な状況が続いていますが、

こうしてOBさんとお会いできる機会は大切にしたいとの

想いで、今年も木工教室を開催させていただきました。

 

初めてご参加くださる方も、いつも来てくださる方も、

久しぶりに遊びに来てくださった方も…

OBさんの笑顔がたくさん見られて、お話ができて、

おがけんスタッフにとっても嬉しいイベントとなりました!

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

小川 紗弥

設計

小川 紗弥

洋服を作るのが得意です。ちなみに、苗字が「オガワ」ですが、社長の親戚ではありません…(笑)

「夏の木工教室☆午後の部」に
6件のコメント

  1. アバター ばしこ より:

    木工教室に参加して下さった皆様😊
    ありがとうございました☘️
    素子供さんたちの貯金箱は個性があって
    大人では考えつかないアイデアばかりで驚きました💕久しぶりにお話しできたOBさんばかりでパワーも頂きました!
    また、ぜひイベントに参加してくださいね🙌

  2. アバター 竹田のY より:

    このご時世、夏休みなのに子供の思い出になるようなことが何もできず困っていたところこのような素敵なイベントを企画していただきありがとうございました。
    木工教室は子供はもちろん大人の方も熱が入ってしまい金槌を奪い合うほど楽しめ、あっという間に時間が経ちました。
    また次のイベントも楽しみしています。

    射的の永田さんの千と千尋の豚の絵はかなりリアルで子供が本気でビビッていました。帰ってからもどうして豚なのか質問攻めにされ困りました。

    • アバター 広告担当 岡本 より:

      竹田のYさん、ご参加&コメントありがとうございました♪
      久しぶりにYさんご夫婦・かわいいマナちゃんに会えて嬉しかったです~!

      ナガキンこと永田くんの画力には、前衛的な何かを感じましたね。(笑)
      あの後、他のお子さんがしっかり撃ち抜いてくれたので、次事務所にきてもあの豚さんはもういないヨ、マナちゃん安心してね(笑)

  3. 参加してくださったOBのみなさんありがとうございました🙇🏻‍♂️
    貯金箱の作成も射的も楽しんでもらえて、とても嬉しかったです😊
    今後も様々なおがけんイベントが開催されると思うので、楽しみにしていてください‼️

  4. アバター 新人 内藤 より:

    木工教室に参加してくださったOBさんの皆さんありがとうございました!🥰楽しそうな笑顔が見れてすごく嬉しかったです✨みんな色塗りや飾り付けをして、オリジナルの貯金箱になってましたね🏠🌟

  5. アバター sasatatsu より:

    OBの皆さん、沢山のご参加ありがとうございました😊
    木工の貯金箱作りも射的も楽しんで頂けて、夏休みの思い出作りにもなったようで良かったです✨
    次回もぜひご参加ください!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)