BLOG おがけんブログ

2023年新卒採用活動、始動☆

 

 

こんにちは!企画部の高下です(^^)/

 

 

今日は私がプロジェクトリーダーを勤めている、

新卒採用についてお伝えします♪

 

先日の週末にコンベンションセンターにて

インターンシップフェスが行われました!

小川建美もしっかり準備をしてイベントに

挑みました✨

ブースの雰囲気はこちら!(=゚ω゚)ノ

 

ブースはこんな感じで完成☆
手作りな感じが、おがけんらしさです( *´艸`)

 

2023年新卒採用のキャッチフレーズは、『自分史上、一番成長できる場所』です。

 

自分自身が成長意欲をしっかり持って頑張り、

チームワークのいい小川建美だからこそ、

一人で出せる成果よりもそれ以上の成果を得れて

自分史上、最も成長できることを望む学生さんと

出会えるといいなと思いブースを作成しました!☆

 

13時から17時までのイベントでしたが、

最後まで満席で、たくさんの学生さんに

私たちの想いを聞いていただけました(`・ω・´)!!

 

メモを取りながら、真剣に聞いて下さいました!

 

この日をきっかけに、おがけんリアルインターンシップにたくさんの学生さんが参加してくださると嬉しいです(´▽`*)

 

 

そして!

今日はIPU環太平洋大学さんへ訪問させていただき、

会社説明会を行わせていただきました!(^^)/

30人もの生徒さんが集まって下さり、

もう本当に嬉しかったです。(;O;)♡

 

いいリアクションをして下さるIPUの学生さんたち✨ありがたかったです(*ノωノ)

 

小川建美を詰め込んで作成した渾身の動画も見て頂きました!(*´▽`*)

 

マイナビサイトや、インターンシップフェス、

今日の会社説明会で出会った学生さんの中から

小川建美の28人目、29人目のスタッフが仲間入り

するようになります!

OBの皆さんにも採用の様子をぜひ見守っていただけると

嬉しいです(*´▽`*)♪

 

小川建美の魅力を精一杯伝えていきます✨

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「2023年新卒採用活動、始動☆」に
12件のコメント

  1. たくさんの学生さんに関心を持ってもらえて本当に嬉しいですね🥺🙏✨

    IPUのみなさんからも、さっそくたくさんご予約いただけています♡ インターンシップが楽しみです😌

  2. アバター 新人 内藤 より:

    私が説明会やインターンシップに参加したのも、もう2年も前なのか!😳と時の流れの早さに驚きます。おがけんニュースにも書きましたが、社員全員がインターンシップに参加する会社は他にないと思います!笑

  3. フェスでブースに立ち寄って話を聞いてくださった学生の皆さん

    学業や部活動で忙しい合間に時間を作ってご参加いただいたIPUの学生の皆さん

    本当にありがとうございました😊

    今回のお話では会社の業績については
    ほとんどお話をしていません。
    インターンシップで社長からまたお話しします。

    インターンシップにご参加いただき、
    社会人としての仕事の経験、考え方を学んでいただけたら幸いです!
    皆さんのご応募お待ちしています✨

  4. 高下さん、岡﨑さん、そして社長、インターンシップフェスとIPU環太平洋大学での会社説明会お疲れ様でした!!
    いよいよ始まった今年の新卒採用、どんな後輩が入ってくるのか僕も今から楽しみです✨
    成長意欲満々の学生さんとインターンシップで会えることを楽しみにしています🔥🔥🔥

  5. アバター ひろこさん より:

    たくさんの学生さんが来てくれて嬉しいですね。
    これから、インターンシップも得るものが沢山あるので、ぜひ、生の小川建美も、感じに来てくださいね😊待ってまーす❗️

  6. 新しい採用スタイルになっても、会社として大切にしている軸はぶらさない小川建美らしい採用になっているみたいで、今後のインターンシップも楽しみです♪学生の皆さん、ぜひ生の小川建美を味わいに来てくださいね!

  7. アバター 玉野LOVE より:

    僕が採用担当をさせてもらった年に入社してくれた高下さんが、採用担当者として学生さんの前でプレゼンをしている姿は感慨深いです。
    採用活動を頑張って楽しんでね!

  8. アバター sasatatsu より:

    今年も新卒採用盛り上がってきましたね✨
    どんな学生さんがインターンに来るのか、そしてどんな子が採用されるのか今から楽しみです😊

  9. アバター ケンさん より:

    今までは、プレゼンは僕がやっていて
    合同説明会に『社長』が話している会社は
    珍しい!➡?➡気になる➡立ち止まる➡聞いてみる
    という組み立てでしたが、

    今年は僕が『社長』って書いている名札を胸にさし、
    会場にいる学生さんに
    チラシを配りながら呼び込みをしていました。

    「社長っていう苗字ではないですよ」っていうと
    少しだけうちとけ、
    話を聞いてくれるのです。

    おそらく
    社長が呼び込みをしている会社は皆無!
    これこそが究極の差別化。。。

  10. アバター 永田侃士 より:

    たくさんの学生さんが小川建美の話を聞きに来てくれてとても嬉しいです!
    自分のこの頃を懐かしく思います!

  11. アバター 青山香織 より:

    採用活動いよいよスタートですね😊✨
    今年はどんな素敵な学生さんに出会えるだろう^ – ^
    と今からワクワクします💕

  12. アバター さや より:

    いよいよ本格始動ですね…!
    リアルのインターンシップで素敵な学生さんたちにお会いできることを楽しみにしています☺️

広告担当 岡本 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)