BLOG おがけんブログ

倉敷市中島☆T様の壁塗り体験記!!

 

 

こんにちは!企画部の高下です。

 

今日は、インテリアコーディネーターとして

お家づくりのお手伝いをさせて頂いた

T様の壁塗り体験の様子をお伝えします♪

 

 

小川建美では、お客さんからのご希望があれば

DIYをされることを積極的にオススメしています♪

 

珪藻土の壁塗りができたり、塗装体験ができたり、

ウッドデッキを作成したり♪

 

お家づくりの良い思い出にもなりますし、

自分が実際にお家を作ったぞ!という気持ちになり、

お家への愛着もさらに湧いてきます(^^)/✨

 

お父しゃん、お母しゃん
頑張ってね~!☺
そよちゃんは応援係です♪

 

今回T様が体験されたのは

珪藻土という自然素材の塗壁DIYです!

珪藻土は調湿効果がかなり高く、空気が爽やかになり

気持ちのいい空間を作ってくれます☆

きっと、この夏もエアコンをかけるタイミングが

他のお家と比べて、ワンテンポ遅いはずです♪

それくらい空気が澄んでいます!

 

では、

いざDIYスタートです☆

 

まずは、下地処理から行っていきます。

 

きれいに塗るためには
ビス穴を埋めたり、
ボードの繋ぎ目を埋めたりこの作業が意外と重要なんです♪

 

では、珪藻土本塗りスタートです!!☆

 

お互いに黙々と進めていきます♪

 

こういった「無心」になれる時間っていいですよね(*´ω`*)

 

 

集中していたので

あっという間に塗り終えました!!!

 

子供用のWICだったので、目立たないこともあり、

思い出に手形を付けることに♡

 

いっきまーーーす(≧▽≦)

 

そらくんはお父さんと
そよちゃんはお母さんと
隣り合わせにそれぞれのクローゼットに手形を刻みます♡

 

ぼく、力強くできたよ♡

 

ほんとだね♡
小っちゃいお手てだけど
存在感を感じるよ☺

 

これからお家で暮らしていく中で

チラッと手形を見たときに

T様がお家づくりをしていた頃を

懐かしく思い出してくださると

嬉しいです(*´ω`*)

 

 

DIY、大成功!!!!!(^^)/

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「倉敷市中島☆T様の壁塗り体験記!!」に
8件のコメント

  1. アバター 杉ノ原 より:

    そっちゃんそらくんも手形でしっかりDIYに参加してくれて、お家づくりに参加してくれたのですね✨
    ご家族皆さんで楽しんで頂けた様子が嬉しいです☺️💕

  2. アバター 新人 内藤 より:

    そよちゃんとそらくんが大きくなった時に、手形を見ながら当時の話をするのもきっと楽しいですね☺️✨新入社員はDIYセットの片付けなどさせてもらっているので、みなさんが楽しそうにDIYしている姿を見れると余計嬉しいです🌈

  3. アバター 青山香織 より:

    T様DIYお疲れ様でした😊✨
    そよちゃんandそらくんの思い出にもなって良かったです✨✨
    もうすぐ完成楽しみですね💕

  4. アバター さや より:

    手形がかわいいですね☺️💕このDIY体験が良い思い出になっていたら幸いです!

  5. アバター ひろこさん より:

    DIYお疲れ様でした❗️
    私も行きたかったのに行けずに残念でした。
    そっちゃん、そらくんもしっかりお手伝いして、手形も押せたのね✨✨良い思い出になりますね😊

  6. アバター まぐねっつ 中川 より:

    T様、DIYお疲れ様でした!
    僕は本塗りには居れませんでしたが、養生&下地処理の段階から会話も弾み、楽しいDIYでした👍
    手形も付いて、家づくりの思い出も刻まれていたら嬉しいです😊

  7. アバター 永田侃士 より:

    DIYお疲れ様でした!
    楽しんでいただけましたでしょうか?
    そよちゃん、そらくんの手形がまた可愛いです!

  8. アバター 永田侃士 より:

    DIYお疲れ様でした!
    楽しんでいただけましたでしょうか?
    そよちゃん、そらくんの手形がとても可愛いです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)