BLOG おがけんブログ

阿弓さんの愛用品!

こんにちは!

企画部 設計の小豆澤です^^

 

今日は、

おがけんのお料理女子 阿弓さんの

お気に入りキッチンアイテムを

ランキング形式でご紹介!( ´艸`)

 

阿弓さんと私は同期なので

手料理を何度もごちそうになった事があるのですが

いつも美味しいし、

持参して来るお弁当も

バランス良し!彩り良し!

 

どんなアイテムを使っているのか

気になります!(^^♪


 

第3位!

HALムスイの「無水鍋」

シンプルな見た目も素敵!


炊く・蒸す・焼く・揚げるなど1つで8役!

ただし、持ち手も全て金属なので、

うっかり鍋掴みを忘れて触ると、とても危険( ゚Д゚)

阿弓さんは、やけど常習犯らしいです。笑

 

 

続きまして、第2位!

炊飯専用土鍋

ガスで炊いたご飯最高!


炊き立てはもちろん、

それを曲げわっぱのお櫃やお弁当箱で

しばらく保温した後もまた美味!

 

「# 丁寧な暮らし」に出てきそうな感じで

憧れます~^^

 

 

お待たせしました!

第一位は、

ビタクラフトの窒化鉄フライパン「スーパー鉄」

鉄のフライパンで焼いたお肉はとても美味しい!

 


「フライパン買い直したいなぁ~。」と思った時、

キッチン用品に詳しいOBさんに相談して

教えて頂いた一品だそう!

 

これは、

同期3人で阿弓さんのお誕生日に

プレゼントしました!

(だって、「コレが欲しい!」言うから。笑)

「ありがと~!!」(4年前。若い。)

 


お手入れしながら

愛用してくれているそうなので

良かった、良かった^^

 

最近は、息子のかんたろうくんも

料理に興味津々だそう!^^

(おがけんインスタでお馴染みの彼です^^)

★おがけんインスタグラム


今日は肉じゃが!


 

野菜の水切りをしたり、

カットや型抜きにも挑戦しているそう^^

 

でも、食べるのが1番好き~!


 

「おいしい!」の笑顔に癒される~(*’ω’*)

 

私は、料理するのが好きではないので

料理好きの阿弓さんが

上棟式でお施主様に頂いた鯛(尾頭付き。さばいていない)を

仕事終わりに、嬉しそうに持って帰っている姿を見て

信じられませんでした。( ゚Д゚)笑

(ぇ。今から帰ってさばくの?ぇ。)

 

また、ごはん会してね~♡

 

 

 

 

 

 

「阿弓さんの愛用品!」に
15件のコメント

  1. アバター ミク より:

    かんちゃんいい顔してますねぇ☺️💕
    お料理上手の阿弓さんの手料理を食べられるのは羨ましい🥺✨
    いつか泊まりに行かせてもらった時の朝ごはん
    で出してもらった、土鍋ご飯のおいしさ、
    今でも覚えてます🥺❤️
    またぜひ、よろしくお願いします😁✨

  2. アバター おーちゃん より:

    さすが料理が好きな阿弓さん
    道具へのこだわりが素敵です💕
    直ぐにHPを検索してしまいました😊

    • フライパンは同期からのプレゼント
      無水鍋はクレジットカードのポイント交換
      お櫃やお弁当箱は、新築時の「木材利用ポイント」交換品です。笑

      自分で買うには勇気が出ない品々なので🤣

  3. アバター ケンさん より:

    あの阿弓さんが、、、
    まさか、そんな家庭的な母になるとは、、、
    1mmも想像できませんでした。

    いつの間にか、立派になりましたね。

  4. アバター 新人 内藤 より:

    阿弓さんの手料理本当に美味しすぎました🤤💓 鯛も捌けちゃう阿弓さんかっこいいです🙌🏻普段全く料理をしないので、簡単美味しいレシピ教えてください✨

  5. フライパンをあげたのが4年前!?😲
    (フライパンあげた事忘れてたけど…)
    月日が経つのは早いですね❗️
    マスク無しで写ってる写真が懐かしい…

  6. アバター ギツコ より:

    鉄のフライパン素敵ですね!
    気にはなっていたのですが、お手入れが大変そうでなかなか手が出せず…

    今度使い心地聞かせてください😁

    • 私もお手入れ気になってましたが、OBさんのSさんのオススメとのことで、勇気を出して買って(買ってもらい)ました! ズボラで雑な私でもお手入れできてるので、木次くんなら大丈夫!!!!

  7. アバター 杉ノ原 より:

    コレが欲しいとしっかり伝えている事に笑ってしまいました😂
    コロナが落ち着いたら、ぜひ美味しいご飯会にお邪魔させて頂きたいです🥺✨

  8. アバター こんちゃん より:

    鉄のフライパン買おうか…もう何年も悩んでます。
    (悩みすぎ…)
    手入れの仕方とか、使居心地とかまた教えてください🥰

ギツコ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)