BLOG おがけんブログ

☆皮ごとBANANA☆

 

 

皆さん、こんにちは!

企画部の高下です♪

 

 

少し前に、事務所に届いた贈りもの…

なんだろうなー?と思ってみてみたら

まさかのBANABA☆(バナナ)

 

 

皮ごと食べられる、バナナ!

 

普段取り引きのある業者さんが

新しい事業で「バナナ栽培」に取り組んでいるらしく

試食用でプレゼントしてくれました♪

 

 

写真は、だいぶ熟れている状態ですが、これくらいが一番食べごろだそうで、ここまで完熟するまでしばらく事務所で寝かされていました(笑)

 

皮ごとカットして、いざ実食(^^)/

 

いただきま~す!

 

何やら後ろから視線が…

 

 

無類の?バナナ好き、角さんが興味津々で

こちらの様子を伺っていました( *´艸`)笑

 

 

角さん、皮つきバナナいかがですか?

 

 

いただきます!!

 

「ブログ用に写真を撮らせてください!」と

言う前に食べてしまうバナナLoverの角さん…笑

 

 

無農薬で育てているからこそ、

皮つきのまま食べられるそうで

ねっとりと甘味の強い濃厚な味わいだそうです!

 

 

気になる感想は、下のコメント欄で

実食したスタッフたちに教えてもらいましょう(^^)/

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「☆皮ごとBANANA☆」に
12件のコメント

  1. アバター ケンさん より:

    ん~
    話題にはなるけど、
    わざわざ皮を食べたいと思うのだろうか?
    お土産にはいいですね。

  2. アバター 杉ノ原 より:

    皮ごとバナナ、新鮮でした😳🍌
    普通のバナナに比べてかなり皮が薄かったです!
    見かけた際には是非、食べてみて頂きたいです😊✨

  3. アバター けーじぇー より:

    皮ごと食べるバナナ珍しいですね!
    皮も美味しいのでしょうか??

  4. アバター まぁ助 より:

    前に聞いたことがあったんで
    気にはなってました!
    いつか見かけた時には
    食べてみたいと思います♪

  5. アバター 玉野LOVE より:

    僕も一口試食させて頂きました。
    個人的な感想ですが焼き芋の皮に近い感じでした!

  6. アバター ギツコ より:

    皮ごとバナナ食べたかったです😢
    次どこかで見かけたときには買ってみます!

  7. アバター さや より:

    ひよって口にしませんでしたが、今になって気になってきました笑 最近は皮まで食べられる果物がたくさんありますね☺️

  8. アバター sasatatsu より:

    果物の中で皮をむきやすいバナナを
    何で皮ごと食べれるようにしようと思ったのか不思議です🤨
    どんな味がするのだろう🧐

  9. アバター 総社の雨男 より:

    皮ごと食べれるということは
    栽培に対して、
    無農薬、無除草剤という
    体に無害なバナナなのだと思います。

    画期的ですね。

  10. アバター 生子 より:

    かなり高級で、なかなか手に入らないと、TVニュースで見ていたので、食べれてよかったのですが…

    やっぱり、バナナは皮を剥いて食べたい!と思ったのは私だけでしょうか。。。🤣

  11. アバター カクりん より:

    ごちそうさまでした🙏

    パッケージからも
    感じられる通り
    上品なお味でした😋
    ティータイムに合いそうです👀

    ボク個人的には
    エクアドルやメキシコ等の
    濃厚でガツンとくる中南米産🍌
    にこだわってます✨

  12. アバター まぐねっつ 中川 より:

    そんなものが存在したとは…😳
    事務所に居なかったのが悔しいです笑
    バナナを皮ごと食べる勇気はあまりないですが、非常に気になります!!笑

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)