BLOG おがけんブログ

新入社員、がんばってます!

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^^)/

 

 

新入社員が仲間入りしてから、

はや半月が経とうとしているのですが、

毎日、お茶出し・電話対応のやり方、

先輩からの各業務の講義で、

小川建美がどんなことを大切にしているのかなどを

熱心に吸収してくれています☆

 

 

毎朝の「社長面談」

 

社長・会社の考え方を伝えてくれたり、

新人のお悩みなどへのアドバイスをしてくれています!

 

 

会社でやることのほとんどが「はじめて」の新入社員の二人♪

 

業者さんが来られた時に備えて、名刺交換の練習中です(*^-^*)

 

「ウェルカムボードは、こうやって作るんよ。名前を打ち出すだけじゃなくて、こんなことも大切にしてね。」

 

「お茶出しは、お客さんに美味しいって思ってもらえるように…」

 

 

3年目スタッフも、新入社員教育に関わってくれています!

ついこの間まで、新人だったような感じがしていましたが、

立派な先輩になって(/_;)

 

感動するような、ニヤニヤしちゃうような感覚で

見守らせていただきました(笑)

 

 

全スタッフが関わる、新入社員の教育。

各先輩たちの講義では…

 

ブランディングと集客の仕事に関しては、阿弓さんが語ってくれていました♪

 

会社のルールに関しては、生子さんから伝授!

 

熱心にメモをとる2人(´ω`*)

 

 

私自身も講義をさせてもらって、

まずは自己紹介で色々と話をする時に

「ジェネレーションギャップは大丈夫かしら…!」

と内心ドキドキしていたのですが(笑)

講義の時も含め、2人とも聞く姿勢が素晴らしい

+リアクションも◎+質問もたくさんしてくれるので、

楽しく話すことができました(*´ω`*)

 

 

2年に1回新人が入ってくることによって刺激をもらったり、

改めて、「自分たちが大切にしていること」を誰かに伝えることで

先輩スタッフたちも「初心」を思い返せたりできるので、

やっぱり新しいメンバーが増えるのは大切なことですね!

 

 

今後も、新入社員の成長記録をご紹介していくので、

皆さん見守っていただければと思います(^^)/

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「新入社員、がんばってます!」に
6件のコメント

  1. アバター カクりん より:

    今年も魅力的な二人が
    入社してくれました✨
    まだ入社して10日ですが
    存在感たっぷりですよ👀

    僕も31年前に入社させてもらった時に
    『1日も早くお役に立てるよう頑張ります❗』と
    宣言した時の初心を思い出しました😌

  2. アバター 新人 内藤 より:

    家作りの過程や、家作りを通して小川建美が大切にしていることなど、日々たくさんのことを学べて本当に充実した毎日を送っています😌おしゃべりな2人なので、みなさんと色々な話ができるランチタイムが毎日楽しみです💗

  3. アバター 新人 中川 より:

    小川建美の家づくりがどのようなものなのか、先輩社員の方々に日々教えてもらっています!みなさん雑談を交えながら楽しく話してくださるので、毎回どんな講義になるか楽しみです😊
    毎朝新人と面談してくれる社長がこの世に何人いるのだろう🤔と思いつつ小川建美のすごさを体感しています!!

  4. アバター 総社の雨男 より:

    憶える事が満載で、
    毎日新しい事の連続で、
    頭がフル回転で、

    家に帰ると疲れ果てて、、


    そんな新人2人の姿に
    当時の自分を思い出します、、

  5. アバター こんちゃん より:

    2人とも頑張ってますね🥰
    早く会ってお話ししたいです😆
    …とは言え気がつけば自分との歳の差は10歳以上…🥶
    内心ちょっとドキドキしてます(笑)

  6. アバター ミク より:

    何事にも前向きで一生懸命に頑張る2人に私も刺激をもらっています☺️✨
    色んな事に興味を持って学ぶ姿勢、
    素晴らしいです!!🥺

新人 中川 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)