BLOG おがけんブログ

真冬のDIY in 真庭!

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です♪

 

 

今日は少し暖かくなりましたが、

昨日・一昨日と冷え込みましたね~~((+_+))

 

一旦暖かくなってからの極寒…上げて落とすスタイル…

風邪をひかないように気を付けましょうね(>_<)

 

 

さて、今日はそんな気候にぴったり?な話題です!

 

先日のブログで、永田くんが米子へ行った時に

かまくらのDIYをしたことをご紹介しましたが

(記事はコチラ

 

 

真庭出身の野村さんも、年末に帰省した時

お子さんたちと一緒に

かまくら作りに挑戦したそうです♪

 

 

結構積もってますね~!

 

 

コハルちゃんも、リョウタロウくんも

だいぶ大きくなったので、

雪遊びのバリエーションが増えてそうですね!

 

 

雪を集めて集めて出来上がったのが

こちらのかまくら!

 

 

おじいちゃんも一緒に(^^)/

 

 

米子と比べると、雪が少なかったそうで、

かまくらに必要な雪を集めるのが結構大変だったそう(゜o゜)

 

 

それでもなんと…!

 

 

かまくらの後ろには、すべり台付き!

 

 

子どもを喜ばせてあげたいという

野村さんのパパ心が垣間見えますね♪

 

 

夜でもライトで照らすと、こんなに明るくなるんですね!

 

 

きっとコハルちゃんやリョウタロウくんにとっても

良い思い出になったと思います!

 

 

今度雪遊びをする時は、

ぜひ大きな雪像づくりに

チャレンジしてみて下さいね(^O^)♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「真冬のDIY in 真庭!」に
11件のコメント

  1. アバター こんちゃん より:

    そんなに雪あるんですか?!😍
    我が家も県北ですがそんなに積もってないです😫
    雪山に遊びに行きたいですが流石におチビさんは連れて行けないかと思い今年は断念しました😭

  2. アバター あずきざわ より:

    すべり台つき!
    とっても楽しそう!

  3. アバター おーちゃん より:

    夜のかまくら
    灯りがとてもいい感じですね😊

  4. アバター すぎこ より:

    おお〜!!
    生まれてこのかた一度もかまくらを体験した事ないので、写真を見るだけでも楽しそうでワクワクしました😳🌟

  5. 雪が積もるようなとこ出身ではないので、カマクラって楽しそうですね。寒そうですけど子供達には関係ないんでしょうね

  6. アバター 総社の雨男 より:

    岡山でも
    県北に行けば、
    雪が降り積もりますね。


    今年の年末年始は
    寒かったですねー

  7. アバター つっしー より:

    僕の地元吉備中央町でも
    かまくらが作れるほど雪が積もることはほとんどありません!

    夜ライトアップされたかまくらは幻想的ですね(^^)
    雪が真っ白だから少しの光でもすごく明るくなるんですね!

    こはるちゃん・りょうたろうくん
    なかなか経験できない事ですね!

  8. アバター さや より:

    二人とも楽しそう!かまくら作り、子どもの頃からの憧れです🥺

  9. アバター ばしこ より:

    すてき!!
    子供にとっては最高なら思い出と体験❣️

  10. アバター ギツコ より:

    すごい!
    かまくらづくり一度でいいから経験してみたいです⛄️

  11. アバター 菅野 より:

    すごい雪ですね。僕が小学生の頃は県南も雪が積る事あったけど今は全然ですね。息子に雪を体験させる為、数年前に伊吹の里へ行ったきりで久々に行きたくなりました。

こんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)