BLOG おがけんブログ

スタッフ岡本邸取材♪

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^^)/

 

 

今日は、年明けに行われた

スタッフ岡本邸の取材の様子をお伝えします♪

 

 

岡本邸は、築7年目を迎える和モダンな平屋のお家。

 

 

こちらの外観写真は、庭木の緑がある春先に撮影されたものです

 

 

HPや施工例集でもご紹介させてもらっているので、

「見たことある!」という方もいらっしゃるかもしれませんね(^O^)

 

 

総社の自然豊かな地に建っているので、借景が愉しめちゃいます♪

 

 

 

築7年目を迎えられたお家の中は、こんな感じ!

 

 

生活感が、無~~~~い!!

 

 

お家の完成後に誕生したお子さんの勘太郎くんの

おもちゃが一角にありますが、このスッキリさ…!

凄すぎます…!!

 

 

 

なんてステキな癒し空間なんでしょう…(´ω`*)

 

 

それもそのはず!施主の阿弓さんは、

「断捨離 師匠!」と呼ばれるくらい(私しか呼んでないです)

趣味:断捨離、特技:断捨離のお方!

(弟子入りしたい…いや…我が家の物を捨てに来てもらいたい…笑)

 

 

書斎スペース兼、ウォークインクローゼットも、この通り!

 

 

お気に入りの服や本だけが並びます(*’ω’*)

 

 

 

三角形の土地にT字型の平屋を建てた岡本家。

「こだわりポイント」を阿弓さんが解説してくれていました♪

 

 

家は、癒される空間にしたかったんです!

 

 

共働きで疲れて帰ってきた時に、

自分たちを迎えてくれる家は癒されるものにしたかったそう!

 

だから、あえて駐車場から玄関までのアプローチを長くして、

お庭で季節を感じれるようにしたり

阿弓さんにとって癒しであるお料理を集中してできるように

キッチンを半独立型にしたり…などなど

 

 

キッチンも、お気に入りの食器や調理器具、調味料が並ぶ癒しの空間に♪

 

 

間取りや素材にもたっぷりこだわりが詰まったお家は

7年経っても、子どもが生まれて生活に変化があっても

「ずっと大好き!」とのこと(*^^)v

 

 

私自身、ここ数年は岡本邸に遊びに行けていないので、

癒されに、断捨離の極意を学びに行かせてください!

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「スタッフ岡本邸取材♪」に
16件のコメント

  1. アバター ミク より:

    半年前にお邪魔させていただいた時も、お引渡し直後の状態と全然変わらない綺麗さでした🥺🥺✨
    岡本邸は癒しの空間で、本当に旅館みたいです🥰

    そして、私も捨てれない族。。
    阿弓さん、捨てる事を判断する
    基準みたいなのを教えて欲しいです!!😖✨

    • お褒めいただき恐縮です♡
      では、伝授いたしましょう。捨てる基準を!「要るかな・要らないかな…」と迷ったら、それは「要らない」ものです!!「好き・気に入ってる・絶対必要」は、一瞬で判断できるものなのですよ・・・

  2. 見学会開催でお邪魔したけど、断捨離具合にびっくりしました。我が家のちらかってることが恥ずかしいです。特に愛娘には説教してほしいくらいです(>_<)

  3. アバター カクりん より:

    もう七年になるんですね😅
    施工当時の事、昨日の事のように
    感じてます。

    本当に癒されそうですね
    特にダイニング収納カウンターの
    上に並んでいるシングルモルト系の
    洋酒達をチビチビいくと
    更に癒されそうです😋

  4. アバター おーちゃん より:

    とても7年経ったとは
    信じがたい😳
    阿弓さん、流石です〜!
    私も弟子入りしたいです!
    断捨離師匠✨

  5. アバター 玉野LOVE より:

    我が家もニャンズを迎える前は綺麗だったのに..。
    今はニャンズ関連の物で溢れ返ってます(-_-)

  6. アバター 杉ノ原梨帆 より:

    先日お邪魔しましたが、本当に物が無い!
    スッキリ具合に驚きました😳✨

  7. アバター まぁ助 より:

    岡本家ももう7年かぁ~
    庭でBBQをさせてもらった日が懐かしい!
    素敵に過ごしておられてなによりです♪

  8. アバター さや より:

    なんて素敵な!たまに片付けてもきれいな状態を保っていられないので、見習いたいです🥺

  9. アバター TAKIBI店長 より:

    ほんと、
    さすが、あの!岡本阿弓さん!

    といった感じですね(笑い)

    我が家にも取り入れたいと思います。
    無理かな…。

  10. アバター sasatatsu より:

    ずっとキレイに住まれていて素敵ですね✨
    断捨離しなきゃと思いながらもなかなか出来ずにいます😅笑

  11. アバター ギツコ より:

    先日見学会でお邪魔させて頂きましたが、あゆみさんの断捨離具合に驚愕しました!

    ぜひ断捨離のやり方を教えてください🙇‍♂️

  12. アバター けーじぇー より:

    炊飯器ではなく土鍋でご飯を炊かれているということにも驚きでした!

カクりん へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)