BLOG おがけんブログ

岡山市北区川入☆T様邸DIY!

 

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^^)/

 

 

先日、岡山市北区川入で建築中のT様邸で

壁塗りのDIYが行われたので、

今日はその様子をお伝えします♪

 

 

 

DIYにはT様ご夫婦と、

お子さんのモエカちゃんとアヤネちゃんも参加してくれましたよ(^^)v

 

 

 

お姉ちゃんのモエカちゃん、まずは珪藻土を踏み踏みして、よく混ぜていきます!

 

 

アヤネちゃんは、いい子にお絵かきをしながら、お姉ちゃんを応援( *´艸`)

 

 

続いて、下準備です!

 

 

お父さんのテープ貼りをサポート☆

 

 

珪藻土を塗る前に、ビス穴(釘が打たれている箇所)を埋めていきます!

 

 

結構細かい作業なのですが、

モエカちゃん、真剣に塗ってくれて

良い仕上がりでした(゜o゜)!

 

 

「私に任せて☆」

 

 

アヤネちゃんは、指で塗り塗り…(゜o゜)!?

 

 

 

そして、いよいよ壁一面へ珪藻土を塗っていきます!

 

 

高いところは、お父さんが担当♪

 

 

低いところは、モエカちゃんが塗ってくれています☆

 

 

親子の共同作業、ステキですっ(*´ω`)

 

 

 

モエカちゃん、左手の「ぴょこっ」とした感じに

集中している様子が表れていますね( *´艸`)笑

 

 

 

上手に塗れました(*´▽`*)☆

 

 

二人とも可愛すぎます♡!!

 

 

モエカちゃん、アヤネちゃん、

楽しく参加してくれて、ありがとう!

 

 

お家が完成して、二人が大きくなっていく中で、

「あの時、壁塗りをしたなぁ」ということを

思い出してもらえたら嬉しいです♪

 

 

DIYでお家づくりに参加してもらうことで、

より一層、お家へ愛着を感じていただけると思います☆

T様邸の完成まであと少し!

本当に楽しみですね(^^)/

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「岡山市北区川入☆T様邸DIY!」に
7件のコメント

  1. アバター 青山香織 より:

    Tさま
    D I Yお疲れ様でした❣️
    家族皆さんの素敵な思い出になりましたか??

    モエちゃん、アヤちゃんも
    楽しめたみたいで、良かったです✨

    完成まであと少し‼️
    私も楽しみにしています☘️

  2. アバター けーじぇー より:

    DIYお疲れ様でした❗️

    もえかちゃん、あやねちゃんも楽しんでいただけてよかったです❗️

  3. T様、DIYはいかがでしたでしょうか?(^^)
    家族みんなで協力して楽しんでいただけたでしょうか?
    リビングの家族みんなの手形も素敵でした✨

    家族と1つの事を一生に一回のお家で残す事が出来る素敵な体験です。
    是非皆さんも体験してみて下さい!

  4. アバター ミク より:

    モエカちゃん上手ですね!!😳✨
    とっても器用で、道具の使い方も
    バッチリです!!!😳✨
    素晴らしいです!!🥰

  5. アバター まぁ助 より:

    T様DIYは楽しんでいただけましたでしょうか?
    なかなかすることの無い壁塗りですが、
    T様にとって良い思い出になれば幸いです^^
    完成までもう少しですね!
    T様のこだわりの素敵なお家が完成するのが楽しみです!

  6. アバター さや より:

    モエカちゃん壁塗りが様になってますね〜!アヤネちゃんも楽しんでくれたようで良かったです☺️自分たちで塗ると思い出になりますね!

  7. アバター 総社の雨男 より:

    T様邸DIY

    リビングに手型も押せて
    大変だったと思いますが、
    楽しんで頂けて良かったです!

    左官の大極さんも
    レクチャーに加わって頂きましたが、
    実際にやってみると
    なかなかスムーズに塗れず、難しかったと思います。

    建物ももうすぐ、
    完成、お引き渡しとなります。
    引き続き
    宜しくお願いします!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)