BLOG おがけんブログ

久しぶりのTAKIBIイベント、開催しました♪

 

 

こんにちは、広告担当の岡本阿弓です。

あと5日で12月ですね~!(信じられない・信じたくない…)

 

今日のブログでは、

これからのクリスマスシーズンにぴったりなOBさん向けTAKIBIイベント

『 クリスマスを彩るシンプルなグリーンリースづくり 』の様子をご紹介します☆

 

赤い実物がほどよくクリスマスムードを盛り上げてくれます♪ 

 

昨年も大好評で、キャンセル待ちまで出たリースイベント。

 

昨年のリース。こういうデコラティブなのも可愛いですよね♡

 

今年は 飾りつけ次第でお正月のお飾りにもなる

シンプルなリースを作成しました^^♪

 

 

 

講師はTAKIBIスタッフでもある、OB歴12年の武田さん。

短い時間でクオリティの高いリースに仕上げられるよう

花材のカットまでしてきてくださったので

とてもスムーズに作業が進みました♪

 

イベントスタート。まずは作り方を教わります。

「なるほど!」

リースワイヤーを使って、まきまき…。

 

 

ワンポイントで、枝モノを組み込む方も。

 

枝のどの部分を使うか…悩みどころです!

 

 

同じ花材でも、それぞれ個性豊か!

そして素晴らしいクオリティのものが

完成していました~☆

 

おがけんOBさんのセンスの良さには、

いつも勉強させていただいてます…♡

 

児島のO様は、10年前のリースイベントにもお越しいただきました。新たなリースもぜひ飾ってくださいね♪

ユキちゃんも、メロンパンナちゃんを掲げて映ってくれました♡ かわいい~!

 

 

コロナウィルスの影響も踏まえ、

昨年よりも更に少人数・短時間で開催した今回のイベント。

 

短い時間でしたが、久しぶりにお会いするOBさんと楽しくお話しできたり

現在建築中のOBさんとはお家のこだわりについてお話しを聞けたり

 

とってもとっても幸せな時間を過ごさせていただきました^^

これで年末までお仕事頑張れます~♪

 

 

12月からは、例年の大運動会に匹敵するイベント

『 TAKIBIで感謝祭 』がスタートします。

そろそろご案内がお手元に届くかと思いますので

OBの皆さん、ぜひぜひTAKIBIに遊びに来てくださいね☆

お待ちしています!

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「久しぶりのTAKIBIイベント、開催しました♪」に
16件のコメント

  1. アバター satosatohappy1(江國) より:

    リースイベントに参加してくれたOBの皆さん、有難うございました。
    それぞれ自分らしさを出された作品に仕上がっていますね。

    私は不器用なのでもっぱら買って満足する方ですが‥

  2. アバター 生子 より:

    ご参加いただきありがとうございました♪
    みなさん、集中して楽しんでいますね⭐︎

    イベントに参加すると、作り方がわかるので、
    おうちでもアレンジしたり、違う素材でチャレンジできるのがいいですよね♪

  3. アバター ミク より:

    シンプルリース、
    みなさんとっても素敵です🥰✨


    玄関周りやお部屋が一気に
    クリスマス🎄な雰囲気に
    なりますね♪😊

  4. アバター 勘太郎の母ちゃん より:

    OBさんにお会いできて、本当にパワーをいただきました🥺もっとたくさんお話ししたかった〜😂‼️

    素敵なリース、どんなふうに飾られたか、ぜひ教えてくださいね✨

  5. アバター 藤井満理子 より:

    ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!去年のリースも素敵でしたが、今年はシンプルだからこそ実や枝などの素材の良さが活きていて違った魅力がありますね✨

    それにしてもY様ファミリーのユキちゃんがお兄ちゃんのアキちゃんの小さい頃にそっくりで、思わず二度見してしまいました(笑)可愛くて癒されます😍

  6. アバター 武田 ひとみ より:

    昨年に引き続き今年もリース教室をさせていただきました。
    基本的な組み方などをお伝えしたあとは、自分らしくアレンジして頂いたのですが、自分好みにしていく過程が楽しいんですよね。キウイのツルや柳の枝を組み込んでいくのが、その人らしさが出て見ていても楽しかったです。私も自分らしい家に自分らしいリースを飾れて満足しています。このような機会をありがとうございました。

    • アバター 勘太郎の母ちゃん より:

      講師!本当にありがとうございました😊✨武田さんのセンスとお心配りあってこそ、皆さんに楽しんでいただけました😊!

      12月からのOBさん限定スイーツも素晴らしい仕上がり、感謝です😭いつかお菓子教室もお願い致します✨

  7. アバター sasatatsu より:

    リース教室ご参加頂きありがとうございました!
    とても素敵なリースが出来ていますね😊
    こういうアイテムがあるとクリスマスがよりたのしみになりますね✨

  8. アバター ギツコ より:

    イベントにご参加頂いた皆さんありがとうございました!

    手作りのクリスマスリースステキですね!!
    今年のクリスマスがより一層華やかになりますね😁

  9. アバター 杉ノ原 より:

    イベントにご参加頂き、ありがとうございました✨
    手作りリース、素敵に仕上がっていますね☺️
    より一層クリスマスが楽しみになりますね🎄

  10. アバター 今在家のゆあちゃん より:

    参加させていただきました。
    とっても素敵なリースが作れました。
    初めてフレッシュな素材でリースを作りましたが、本物の緑はとても綺麗だし、香りも良くて、楽しみながら作ることができました!先生もとても丁寧に教えて下さいました😊
    さっそく玄関に飾っています。
    子連れでご迷惑をおかけしましたが、日常を少し忘れて、久しぶりのワクワク感でした。
    楽しい時間をありがとうございました🙌
    ゆきちゃんは、デジャブとか、細胞分裂とか、よく言われてます🤣

    • アバター 勘太郎の母ちゃん より:

      ご参加とコメント、ありがとうございます😌✨
      あの素敵な玄関に飾ってくださっているんですね🥺想像しただけで癒されますー!

      ゆきちゃん、初めてお会いした日のあきちゃんにソックリで驚きました😂細胞分裂…!兄妹揃って可愛さ二乗ですね!またご家族でもお越しください、お待ちしています😊

  11. アバター けーじぇー より:

    イベントにご参加いただきありがとうございました❗️
    すごくおしゃれなリースですね🎄
    楽しんでいただけて、とても嬉しいです❗️

  12. アバター まぁ助 より:

    リースイベントにご参加くださった皆様
    ありがとうございました!
    素敵なリースが完成してるみたいで良かったです^^
    飾りつけをして益々、素敵なお家になりますね♪
    またイベントがある際にはご参加ください、
    お待ちしております!

  13. リースイベントにご参加ありがとうございました。皆さん素敵なリースができたみたいですね。武田さんも講師ありがとうございました。
    今日15年点検に行ったら、12月のTAKIBI感謝祭イベントのDMが届いていました。
    プチイベントにご参加できなかった方、是非TAKIBI感謝祭にお越しいただけるのをお待ちしています。

  14. アバター さや より:

    イベントに参加くださったOBの皆さんありがとうございました☺️それぞれ素敵なリースが出来上がっていて飾るときっと映えますね!
    12月からTAKIBIにてOBさん感謝祭も始まりますので、またぜひ皆さんお越しください🙌

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)