BLOG おがけんブログ

築12年後のOBさんの暮らし♪

 

 

こんにちは!

企画部の高下です(^^)

 

 

木の経年変化がいかにステキかを

体感させてもらいに若手社員たちが

築12年経ったF様邸を

訪問させて頂きました♪

 

ヒノキの床を使われたF様

最初は明るい色合いですが、

12年も経つとこんな感じに!!

 

雑貨が良く似合う
ヒノキの床の玄関です♪

 

味が出て艶やかでステキな

飴色になってますね(*´ω`*)

 

キッチンもカウンターや食器棚なども木をふんだんに使っています♪

 

木は劣化ではなく、

進化していく素材☆

何年経っても素敵に年を

重ねていく感じがたまりませんね(´艸`*)

 

大好きなものがいっぱい詰まったキッチンカウンター♡

 

お家を建てるまで雑貨にそんなに興味が

なかったF様。(゜o゜)驚

お家を建ててから好きなものが増えて、

より充実した暮らしができていると

F様が話してくださいました♪

 

和室の雰囲気もとても素敵だったのでご紹介♪

 

お家の事をお伺いしていると

当時関わらせて頂いたスタッフの話しや

お家づくりの思い出話を

たくさん聞かせてくださいました!

こんなにも鮮明に12年前の

お家づくりを覚えていて

お話して下さったことが

何よりも嬉しかったです(*´▽`*)

 

小川建美のお家づくりは

お家づくりをする過程(コト)

も大事な要素になっています。

 

思い出に残るお家づくりを通して何年経っても

「うちのお家が一番!!」と言っていただける

お家づくりを大事に考えています。

 

F様、見学させていただき

ありがとうございました!!(^^)

 

 

お家づくり当時の
お子さんの手形♡

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「築12年後のOBさんの暮らし♪」に
24件のコメント

  1. アバター けーじぇー より:

    F様、先日はありがとうございました!

    とても素敵な空間で、まるでカフェにいるようでした!

    また、いろんなお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

    • アバター ふるさわ より:

      わざわざ来てくれてありがとうございました(^^)カフェのようだったと言ってくれるのが一番嬉しいです(*^^*)またどうぞ~(^^)/

  2. 念願のF様邸! 素敵なインテリアに癒され、木の家の進化に見惚れ、F様との楽しいトークに時間を忘れ…!最高の時間を過ごさせていただきました😊✨ 本当にありがとうございました😊

    真壁いいな〜、ヒノキいいな〜、珪藻土いいな〜…と、このブログ見ながら癒しを無限リピートしてます💕

    • アバター ふるさわ より:

      お家見学させて下さい。とのオファー!まさか12年経って思ってもなかったことでしたが、私も一つ返事でいつでもどうぞ~(^^)と迷いなくお返事してましたね(笑)
      それだけ味わいが増した愛着のある家を見てほしかったかも(*^^*)
      掃除も出来たし楽しい会話も出来て私の方こそリフレッシュさせてもらいました(^^)v
      また遊びに来てくださいね(^^)/

  3. アバター sasatatsu より:

    F様、先日はお家を見学させて頂きありがとうございました😊

    所々に置かれている雑貨もすごくオシャレで、10年以上経って変化した木の色もとても素敵でした✨

    お話を聞いている中でF様が本当にお家を気に入って下さっているのが伝わって何だか嬉しかったです😊

    機会があればまたお邪魔させてください♪

    • アバター ふるさわ より:

      来てくれてありがとうございました(^^)
      色んなことを一緒に時を刻んだだけ味といえば良い言い方ですが、男の子3人+毎日誰か友達が来る=汚れまくり
      なはずなのに壁も床も自然素材で劣化しないところはセールスポイントですよ~(笑)
      新築にはない良さを感じてくれて嬉しいです(*^^*)

  4. アバター サッカーパパ より:

    F様、いつも若手を気にかけてくれてありがとうございますm(_ _)m

    10年経っても素敵な感じでうちも10年後こんな感じでありたいなぁと思いました⭐️

    僕はもう若手には入らない歳になってきたので、中堅〜ベテランでもお土産を持って伺わせて下さい!笑 ^_^

    • アバター ふるさわ より:

      前からお誘いしてて結局来てもらえてなかったのね~(^_^;)
      中堅~ベテラン大歓迎です(^^)/
      お土産持ってぜひおいでください(笑)

  5. アバター ふじこ より:

    F様、先日はお邪魔させていただき、ありがとうございました!
    数年前にも同期一同で遊びに行かせてもらいましたが、その頃よりも更に更にステキなお家&暮らしぶりで♡
    ヒノキの床や、サクラの一枚板の照りがたまらなくて、早く我が家も味わいが増さないかなぁと、より経年変化が楽しみになりました!

    いつまでもF様の暮らしは私の憧れです✨

    • アバター 匿名 より:

      前回来てくれた時とはまりこさんは生活様式がまるっきり変わってるよね~m(__)m
      その時とはやっぱり同じ家でも違う見方になったんでは(^.^)それでこんなに誉めてもらえて嬉しいです(*^^*)
      また女子会しましょう(^^)/

  6. アバター ばしこ より:

    また、一段と素敵なりお家になってますね💕
    さすがです✨✨

    経年変化をみると
    木の家のパワーのスゴさを
    改めて感じます!

    自然素材は10年後20年後も
    味わい深く楽しみが増えていく気がしますね💕

    次は女子会開いて下さい😍笑

    • アバター 匿名 より:

      前回来てもらって からもう5年は経ってるよね~。ほんと木が持つパワーは凄いです。日々癒されております!
      女子会しましょ~(^^)/

  7. アバター さや より:

    好きなものに囲まれた暮らし、本当に素敵です。写真を見て何だかワクワクしました!実際に見に行けた人たちがうらやましい!笑 暮らしとともに自分らしく変化していくおうちに憧れます☺️

    • アバター ふるさわ より:

      好きなものを集めたらもう置くところ無くなり減らさないとなぁ…と思いつつ飾って見るだけでしあわせを感じれるのでところ狭しと置いてます(^_^;)
      古いものが好きなので味わいが増す家自体が年々好きになってます(*^^*)
      また遊びに来てくださいね(^^)/

  8. アバター 総社の雨男 より:

    F様邸
    もう12年になるのですね!

    小川建美のDIYホームも
    今と当時で
    お家の雰囲気や素材など
    その時その時の物が使われたりですが、

    「自分の家が1番!」という感覚を
    今も当時も
    実感してもらえることは、
    とても嬉しいですね!

    • アバター ふるさわ より:

      ほんとに小川建美の家はそれぞれの家がオンリーワンですよね!
      打ち合わせから工事現場でのやり取り等思いが詰まってた分、未だに鮮明に楽しかったのを思い出します!トータル100点です(^^)/

  9. アバター すぎこ より:

    F様、お邪魔させて頂きありがとうございました✨築12年経ったお家は床や建具、カウンター等沢山使われている木の素材が経年変化していて、そこにF様こだわりの雑貨が沢山飾られ、より一層素敵な空間になっていました☺️心地の良い空間、F様との楽しいお話で盛り上がりついつい長居してしまいました。ありがとうございました😊✨

    • アバター ふるさわ より:

      色々話しやすくてついつい失礼なことも冗談で言えるスギちゃんは貴重な営業マンの中の紅一点!いつも明るくてアハハ~!と笑い飛ばしてくれるとこ好きです(笑)
      私も家ではスギちゃんを見習おう思います(^^)/

  10. アバター ギツコ より:

    F様先日はお邪魔させて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️
    F様らしさの出た家具や雑貨がとても素敵でした!
    12年経った木の経年変化もF様と共に時間を過ごした時間が刻まれているようで新築のお家にはない良さが溢れ出ていて感動しました😁

    第二回の開催も楽しみにしております😁

    • アバター ふるさわ より:

      私らしい家具や雑貨というのは嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!
      それもこれも味がでまくりの床や建具があってこそ!
      小川建美でこだわって建てて良かった!ってほんとに思ってますm(__)m

      点数はやっぱり100点です!

  11. アバター 玉野LOVE より:

    築12年とは思えない美しさ!
    我が家は築5年ですが…、にゃんこ達に破壊の限りを尽くされております(ToT)

    • アバター ふるさわ より:

      ありがとうございます(^^)
      皆さんが来られるとのことで掃除頑張りました(笑)
      青井さんのインスタ見る度にちょっと心配してましたがやっぱり猫ちゃんの威力は凄いんですね(^_^;)
      うちはそこまでの勇気がなくて猫とか犬とか飼いたいんですが二の足踏んでます(^_^;)

  12. アバター TAKIBI店長 より:

    ふるさわさんご協力ありがとうございました。

    写真を拝見しましたが、
    桧や桜などのお家の良さはもちろん良いですし、
    置かれているちょっとした食器や小物などの感じが良いですよね。
    さすがはふるさわさん!といった感じです。

    そんなふるさわさんにTAKIBIでも働いてくれて本当に助かっています。
    ふるさわさんあってのTAKIBIといっても過言ではありません。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

    • アバター ふるさわ より:

      野村店長!
      いつもお世話になっております(^^)/
      誉めちぎってくださって(お約束の笑)
      ありがとうございます!

      これからもついていきます(笑)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)