BLOG おがけんブログ

おがけん手芸女子☆

 

 

みなさん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^O^)

 

 

今日は詳細設計見習いの小川紗弥さんが

少し前からハマっていることがあるそうなので、

そちらをご紹介します♪

 

 

パソコンとにらめっこしながら修行中の紗弥ちゃん(^_^)/

 

 

 

ではでは早速、ジャン☆

 

 

こ…これは…!

 

 

そうです、シルバニアファミリー!

(ちなみにコチラはハロウィン仕様)

 

 

何がスゴイって、シルバニアたちの

この洋服を作っているのは、なんと紗弥ちゃん…!

 

 

持ち前の手先の器用さを活かして、

色んなお洋服を作っては着せているそう!

 

 

 

ミシンで縫ったり…

 

手芸糸で編んだり!

 

 

自分好みの洋服をコーディネートすることが

大人の嗜みだそうです!

 

めちゃくちゃ器用&シルバニアへの愛を感じますね♪

 

 

 

すごい…おしゃれ…!

 

 

写真の撮り方も、シルバニアたちが

一番映えるショットを狙っているのでしょうか!?

 

 

シルバニア=ドールハウス?で遊ぶという

イメージがあったのですが、斬新!

 

 

 

先輩の生子さん、瞳さんは器用なのですが、

その後の数年間は家庭科の授業で手さげを

作ったくらいの人々が続く暗黒期(笑)が訪れ、

(かくいう私も小学生の時以来ミシンを使っておりません…)

DIY好きな杉ちゃんも含め、待望の手先が器用な手芸女子!

 

小川建美の作成物のクオリティが上がりますね♪

 

 

 

今回のブログに載せるために、

秘蔵コレクションを持ってきてくれたのですが

 

社長も興味津々…??

 

やっぱり好きなものを語る時は、誰でも表情がイキイキしますよね!(笑)

 

 

好きなことや楽しみがあることで、

より一層仕事へのエネルギーも湧いてくるはず♪

 

 

みなさんも、秋の夜長に手芸はいかがですか(^^)?

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「おがけん手芸女子☆」に
11件のコメント

  1. アバター 玉野LOVE より:

    すげー!
    是非、我が家のにゃんこ達にも冬を乗り切るあったかお洋服を作って下さい!!

  2. アバター 生子 より:

    一緒に手芸をしよう!と言って早1年💦
    今年こそは、おがけん手芸部で集まりたいね✨

    それにしても、器用だね😆

  3. アバター こんちゃん より:

    ほんと上手…😳✨
    私は工作は好きですが手芸だけは苦手です…。
    同じことを繰り返すというのが苦手なんですよね…。
    編み物とか…💦できるの憧れる🥰

  4. アバター ひろこさん より:

    可愛い❗️ランチにも連れていくとは✨
    インスタ映え間違い無いね👌❣️

  5. アバター サッカーパパ より:

    昨年の忘年会で当たったシルバニアの人形を思い出しました!(限定品だったっけ?)
    そろそろミワちゃん遊べるかな( ・∇・)

  6. アバター ばしこ より:

    すごい!!
    手芸できる女性スタッフが
    やっと見つかりましたね!笑

  7. アバター おーちゃん より:

    素晴らしい✨
    紗弥ちゃんすごい☺️
    私なんか手芸をしようと決めて
    キットを買ってやり始め
    1年と半年経過😓

  8. アバター sasatatsu より:

    あんな小さな服が作れるって凄い✨
    手先が器用なの羨ましいなー!

  9. アバター ギツコ より:

    すごい!器用ですねー😁
    シルバニアの話をする小川さんはいつもより3割マシで楽しそうですね(笑)

  10. アバター つっしー より:

    うちの息子もシルバニアにはまりつつあります!
    割と可愛がるタイプです!

    また失敗作の服でも良いのでください!

  11. アバター けーじぇー より:

    器用ですね!
    さすがクリエイティブ!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)