BLOG おがけんブログ

倉敷市船穂町船穂☆T様邸DIY体験(^^)/

 

 

こんにちは!

企画部の高下です♪

 

 

 

珪藻土という素材は皆さんご存じでしょうか?

室内用の自然素材の塗り壁で

調湿効果が抜群なので

気持ちの良い空間をつくってくれます!!

消臭効果もありますよ♪

 

LDKなどの心地よくしたい空間や

WICや脱衣室など湿気が気になる

部分に塗るのもおすすめです☆

 

今日はT様邸の珪藻土のDIY体験

の様子をお伝えします!(^O^)/

 

まずは養生テープを
貼るところから始まります☆

 

実際に壁を塗るまでの細かい下地処理も含めて

全て体験することができます♪

大変だけど塗り終えた後の達成感は最高です(*´ω`*)✨

 

次は、ビス穴を埋めたり、ボードとボードのつなぎ目部分も埋めていきます!

 

これをする事で、後の仕上がりが変わってきます♪

 

この日は伝説の左官屋ケンさんと集客担当の阿弓さんがレクチャーに♪

 

DIY中は

T様家、岡本家(阿弓さん)、小川家(ケンさん)

それぞれの馴れ初め話に花が咲いたそうです♡

 

照れたケンさんは自分の話は

スルーしようとしましたが

T様奥様がすかさず拾って

逃してもらえなかったそう( *´艸`)(笑)

T様さすがです!!✨

 

お家づくりの
思い出☆

 

そんな様々な雑談も含めて

楽しい時間を一緒に体験することができて

本当に嬉しいです♪

 

お家づくりの過程も含めて

T様にとって楽しく、充実した時間であると

いいなと思います!(^^)/

 

完成まであと少しですが

引続き、宜しくお願いします☆

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「倉敷市船穂町船穂☆T様邸DIY体験(^^)/」に
10件のコメント

  1. アバター sasatatsu より:

    DIYをすると思い出にも残りますし、
    打ち合わせ中にはなかなか話せないことも話せて楽しそうですね😊

    馴れ初め話気になるなー🤔

  2. アバター 勘太郎の母ちゃん より:

    T様、先日はご一緒させていただきありがとうございました✨ レクチャーと言いつつ、私はおしゃべり担当で、手伝ったんだか、邪魔したんだか。。😅
    ぜひまた、88年生まれの会(勝手に命名しました)開催しましょう♫

  3. アバター satosatohappy1 より:

    T様、壁塗りは楽しんでいただけたでしょうか?

    来月には、見学会もさせていただけるので、T様が壁塗りをした所が見れると思うと、今から楽しみです。

  4. アバター ギツコ より:

    ご自身でDIYをされるとお家への愛着がより強くなりますよね😁

    来月の見学会でT様のDIYでされたお部屋を見るのを楽しみにしております!

  5. アバター さや より:

    自分で塗るとよりおうちに愛着が湧きますね!
    楽しそうなお二人のお写真がすてきです☺️

  6. アバター けーじぇー より:

    DIYお疲れ様でした!
    楽しんでいただけましたでしょうか?

    ぜひ、今度お話しさせてください😊

  7. アバター 菅野 より:

    DIYって大変かもしれないですが、やった後の達成感がなんとも言えないですよね。

  8. アバター すぎこ より:

    レクチャー担当者の2人から、かなり盛り上がったと聞きました☺️
    DIYをすると、よりお家に愛着が湧きますよね!
    素敵な写真から楽しそうな様子が伝わってきます😌✨

  9. アバター T妻 より:

    この間は楽しいDIYの時間をありがとうございました🙇✨

    小川建美の皆さんと関われる時間もあと少し…
    おうちの完成が嬉しい反面、みなさんの一員になれたような!?楽しい打ち合わせや家づくりが終わりだと思うとさみしいです😭

    それほど小川建美の皆さんには本当に色々付き合って頂いたりお話させて頂いたり良くしてもらいました!!
    この日も伝説の左官屋ケンさんとあゆみさんとのおしゃべり本当に楽しかったです😍

    また88の会しましょうねー!!!

    • アバター ケンさん より:

      こちらこそ、ありがとうございます。
      お客さんとD.I.Yしたのは10年以上前ですから、
      実はとても気合いも入っていたのですよ。
      Tさまは、とても気さくな夫婦だったので、
      ほんとに、楽しい気持ちになれました。

      今後もよろしくお願いします。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)