BLOG おがけんブログ

みんなでDIY大作戦☆

 

 

 

みなさん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^O^)

 

 

小川建美では、よりお家づくりを楽しんでもらうため、

お家の工事期間中に「壁塗りのDIY」を

希望されたお客さんに体験していただいているのですが

 

 

ご家族で思い出作りに壁塗り体験♪お家づくりに携わることで、お家への愛着も増し増しになります☆

 

 

 

改めて、「DIYの楽しさをお客さんへ伝えよう!」

「お客さんへ壁塗りのレクチャーをする

スタッフ自身も、楽しさを味わおう!」

ということで、事務所の壁の一部に

珪藻土を塗ることになりました☆

 

 

 

ある日の勤務時間後…

壁塗りリーダーの津嶋くんが

手順の説明からスタート(^^)/

 

 

まずは下処理から始めます!

 

 

参加するスタッフは、部署関係なく全員!

 

営業マンや現場監督は、お客さんの壁塗りの

レクチャーへよく行くのですが、

中には、壁塗り初体験のスタッフも☆

 

 

 

2年目スタッフの紗弥さん。初壁塗りDIY!珪藻土をよく混ぜます(^o^)

 

筋肉が自慢の岩津くん、熱がこもってますね~(゜o゜)

 

 

※混ぜる上手さと筋肉量には直接的な

関係はありません、ご安心ください(笑)

 

 

実はとっても大切な下準備!床が汚れないように、シートを広げていきます!

 

 

クギ穴を少量の珪藻土で埋めていきます!杉ちゃん、手慣れてるね~!

 

 

準備は万端!

レッツみんなで壁塗りDIY☆

 

 

 

そうそう!いい感じ~(^^)/

 

 

高下ちゃんも青井さんも、壁塗りの経験が豊富なので、塗りにくいところでもお手のもの☆

 

岡山店長の野村さんもレッツDIY!

 

左官屋・ケンさんも出動!見事に塗り上げてくれました♪

 

「紗弥ちゃん、楽しい!?」「た、楽しい、です」(言わせてませんよ!笑)

 

 

 

最後は、みんなで手形を押します!

 

 

「みんなで塗ったこと」の思い出に☆

 

岡本さん、力をこめて一押し!

 

圧がすごい!!

 

 

お客さんにも記念に壁塗りの最後に

手形を押してもらうことがあるのですが、

意外と難しいですね…(゜o゜)!

 

 

 

20人以上の手形が揃いました!

 

 

(ここまでいっぱい手が並んでいると、

ホラーっぽさがありますね…笑)

 

 

初めて壁塗り体験をしたスタッフも、

何回もお客さんとDIYをしたことのあるスタッフも、

改めて「何のためにお客さんに壁塗り体験をしてもらっているのか」

という「初心」を思い返すことができました(^^)

 

 

みなさんにも楽しい体験をしてもらえるように、

今後もスタッフがしっかりサポートしていきます♪

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「みんなでDIY大作戦☆」に
14件のコメント

  1. アバター ギツコ より:

    DIYとても楽しかったです!

    OBさんにもお家づくりの思い出としておススメです!
    興味のある方はぜひチャレンジしてみてください☺

  2. アバター すぎこ より:

    改めて、楽しさを感じる事ができました✨
    DIYすると愛着も増すと思うので、
    是非ぜひ体験して頂きたいです☺️

  3. アバター ばしこ より:

    久々黙々と熱中して塗ると
    とても楽しいですよ!
    達成感が喜びに変わります👌
    自然素材の塗り壁は
    心地よい暮らしを感じることができるので、
    興味のある方はぜひ、DIYを体験してみて下さいね!
    味ある仕上がりにも愛着が湧きますよ❣️

  4. アバター けーじぇー より:

    DIYをすることはとても楽しくて、思い出にもなっていいですね!
    難しさも感じつつ、改めて左官さんの凄さを感じました。

  5. アバター TAKIBI店長 より:

    久しぶりに珪藻土DIYしました。

    やっぱり楽しいですね。
    初心を思い出させてくれました。
    壁塗りリーダー津嶋君ありがとう!

  6. アバター 生子 より:

    我が家は玄関、LDK以外、ほぼDIY塗りです!
    押入れなんて、壁はもちろん天井までDIYしました!

    あれから10年以上。久しぶりに壁塗りできて、当時を思い出しました✨

    やっぱりDIYは楽しいですね!

  7. アバター sasatatsu より:

    DIYはほとんど経験がなかったのですが、やってみるととても楽しかったです!
    (上手く塗れるかどうかは別としてw)

    DIYをして家づくりに関われると思い出にもなりますしオススメです✨

  8. アバター ピスハタ より:

    余った珪藻土はiPhoneに直接塗るとケースにもなるのでオススメです(^_-)

  9. アバター さや より:

    壁塗り私には難しかったですが笑、うまくなりたいと思いました!皆さまも是非体験してみてください☺️

  10. アバター 玉野LOVE より:

    DIYは下地処理と養生がポイントです。
    難しかったり、大変だったりしますがその分塗り終わった時の達成感は格別です。
    これから立てられる方は機会があればチャレンジしてみて下さいね!

  11. アバター まぁ助 より:

    みんなで会社の一部をDIYして
    素敵な思い出の壁になりました!
    手形もつけいい感じにしあがりましたね~

  12. アバター 菅野 より:

    DIYは好きでちょっとした事(大工工事、左官工事、電気工事、水道工事)なら何でも自分でやりますよ♪

sasatatsu へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)