BLOG おがけんブログ

みんなドキドキ!テレビ取材☆

 

 

みなさん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です♪

 

 

突然ですが、毎週日曜日のお昼前に

RNC西日本放送さんで放送されている

「ルック」という番組はご存知でしょうか?

 

 

岡山・香川の企業を紹介していく番組なのですが…

な、なんと!このたび小川建美も取り上げていただけることに!!

 

 

は~い、杉ノ原さん、もっとにこやかにお願いしま~す!

 

 

 

今日は、取材の様子をお伝えします♪

 

 

今回の取材のテーマは「自発性」!

小川建美のスタッフが自ら仕事へ

能動的に取り組んでいることについて

取り上げていただけることに(^^)/

 

 

いつもと違う雰囲気に、

みんなドキドキ。。。

ソワソワ(゜_゜)

 

 

こんな近くにカメラが来たら、緊張しますよね~~~!

 

自然に働いているように見えて、ちょっとは意識しちゃいます(笑)

 

 

 

小川建美の事務所内は、

スタッフが取り組んでいるプロジェクトの

進行状況や成果を表現する掲示物がたくさん!

 

 

RNCさんから見ても珍しかったそうです!

 

 

私たち中堅~若手スタッフは、入社した時から、

当たり前のように掲示物などを作って

自分が関わっている仕事を盛り上げる!

という取り組みがあったので、

普通のことのように思っていましたが、

他の会社さんからすると、珍しいことなんですね…(゜o゜)

 

 

 

撮影の後半は、その会社の

「ルックポイント」(注目して欲しいところ)を

ボードに書いてアピールしていきます(^^)/

 

 

永田くん、がんばれ!

 

小川建美のココに注目してくださ~~い☆

 

津嶋くん、笑顔が不自然ですよ~_(_^_)_

 

 

(私自身は、あまり映っていないので、

緊張するみんなを見てニヤニヤしてました笑)

 

 

働く社長と、カメラのコラボレーション!カッコイイヽ(^o^)丿

 

 

 

この日は倉敷事務所だけでなく、

岡山店とカフェTAKIBIの撮影もしていただきました!

 

 

セッティング中♪

 

4年目スタッフの木次くんが良い話をしてくれたと聞いたので、オンエアが楽しみです☆

 

最後に、社長が会社やスタッフへ対する想いを話して、取材は終了♪

 

 

 

今回のテレビ取材を通して、

自分たちが当たり前だと思っていたことの価値や、

今ここで働けていることへの感謝を

改めて感じることができました!

 

 

放送は、9月20日(日)11:40~!

 

 

私たちも、どんな放送になるのか今から楽しみです☆

オンエアを見ると小川建美の会社の

雰囲気が伝わってくるかなと思うので、

ぜひ皆さんもご覧ください(^O^)

 

 

取材へ来てくださったRNCのみなさん、

ありがとうございました!

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「みんなドキドキ!テレビ取材☆」に
13件のコメント

  1. アバター ケンさん より:

    ほんとは表に出たくないのに、
    また出てしまいました。。。

    今回は、広告担当の阿弓さんと満理子さんが、
    先に日程調整を済ませて、
    テレビ取材OKの前提で
    アポをとられ、あとは流れるままに・・・

    テレビ局のスタッフが台本を書いてくれてはいましたが、
    そんなの覚える気のない僕。

    アナウンサーの質問に対して、
    自分の心のまま、ありのままにしべりました。

    雑誌記事ならこれでいいのですが、
    これがテレビだと・・・
    不安いっぱいです。

    • アバター 森元 より:

      ご無沙汰してます。コマーシャル見て放送知りました。テレビ越しですが拝見できるのを楽しみにしています。写真で見た限りあまり変わってなくて安心しました。笑笑

      • アバター ケンさん より:

        工場の時の・・・?
        気にかけてくれ、ありがとう。

        また、会いたいですね。

  2. アバター sasatatsu より:

    職場にテレビが来るというのは非日常的でソワソワしますが、
    たまにはこういうのも刺激になって良いですね!

    小川建美がどのように紹介されるか、放送が楽しみです😁✨

  3. カメラが向いていても
    普段の自然な様子でいれたと思います。
    手汗ビッショリでしたが( ・∇・)

  4. アバター 生子 より:

    あっという間に、放送日が近づいてるようで、今日はCMが流れてたみたいですね😆

    どんな仕上がりになっているやら😜

  5. 映ってませんが社長の雄姿を楽しみにしています(^-^)

  6. アバター さや より:

    自分は写らなくても若干緊張しました😳
    オンエアが気になります!

  7. アバター ギツコ より:

    インタビューを受けているときは頭が真っ白できちんと受け答えできていたか覚えていません(笑)

    放送見るのがドキドキです…

  8. アバター 匿名 より:

    テレビ放映が楽しみですね。社員の皆さんが楽しんで働いている姿をブログで拝見してます。
    益々、活気にあふれ発展されます様に頑張ってください。

  9. アバター おばちゃんです より:

    先程のコメント

  10. アバター より:

    放送見ました。永田さん緊張されてましたね。

  11. アバター 総社の雨男 より:

    放送見てくださった方々
    コメントまで頂き
    ありがとうございます!


    不在だったので、
    いつの間にやら
    このようなテレビカメラが
    来ていたとは、、

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)