BLOG おがけんブログ

スタッフ岡本家の食卓♪

 

 

こんにちは!

企画部の高下です(^^)/

 

今日は私がリスペクトしている

主婦阿弓さんのお家ご飯を

ご紹介♪

 

ストレス発散になるくらい

料理が好きな阿弓さんのお弁当は

いつもいつも美味しそうかつ

オシャレ♡

 

ふだんの食卓はどんなのか

見てみたいです!!!

という私のリクエストに

応えてくれました(^O^)/

 

 

まずはお弁当を♪

なんと!!
美味しそうなことでしょう!!✨

 

お弁当はつくりおきを詰めるだけ!

驚いたのが、、夫婦の好物に合わせて

微妙に中身が違うそう!(゜-゜)

できる主婦だ!!!

私もいつかそんな時がきたら

きっとそんなことが出来る人に、、、モゴモゴ(-“-)

 

つくりおきとはどんな感じなのか

聞いてみると、、

ドーーーン(゜-゜)!

 

つくりおき 前半

 

つくりおき 後半

 

週半ばで適当に作り足すそう♪

すごーーーーーい!!!!

こんなつくりおきのできる主婦の

Instagramを見ては憧れを抱いていましたが

こんな身近にいたなんて!!!!( ゚Д゚)凄

 

弟子入りしようかな、、(笑)

 

できた~!おいしそう♡
とナイスなリアクションの勘太郎♪

 

勘太郎、君の奥さんになる人は

お料理のハードルが高めだろうな( *´艸`)

 

晩御飯もつくりおきを
活用!!

 

え!!美味しそうすぎます!!

これを帰宅後30分以内で出来ちゃうなんて( ゚Д゚)!

私、主婦になれるのかだんだん不安になってきました、、( ;∀;)泣

 

極めつけはこちら!!!

O・SE・TI ♡

 

かなり頑張ったんよ!!と

阿弓さんは言われておりましたが

 

なんじゃこりゃ~~~~!( ゚Д゚)

私もいつか、、、モゴモゴ(-“-)

 

私のスーパーママへの道は

まだまだ果てしなく遠いですが、

食べることが好きならば

きっと伸びしろはあるはず!!

 

阿弓大先輩に教わりながら

お料理上手になりたいですね♪(*´ω`*)

乞うご期待を!(゜-゜)

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「スタッフ岡本家の食卓♪」に
14件のコメント

  1. アバター けーじぇー より:

    すごすぎますね!

    毎日こんなごはんが食べれるなんて、かんたろうくん大きくなりますね!!

    • よく食べるのに全然大きくならないんよ!!

      4歳なのに2歳くらいの身長しかないチビっ子なので
      永田くんのように長身になれる献立を永田ママにご教授願いたいです( ゚Д゚)

  2. アバター こんちゃん より:

    凄すぎる!!
    仕事もできて料理もできるなんて尊敬しかない…。
    3種盛り付けれるお皿、憧れるけど3種盛らないといけないプレッシャーに耐えられる気がしないので買っていません…🤣

    • 何をおっしゃいますやら!若手の頃、ひとみ姉さんが「品数多い献立をつくるの楽しいんだよね~」的な発言をしているのを聞いて「いつか私も!」と志したのです!! 3種盛りのお皿、そのプレッシャーが最近心地よくなってきました。(笑)

  3. アバター sasatatsu より:

    どの料理もすごく美味しそう😋✨

    料理食べるのは得意ですが、作るのは苦手なので尊敬です!!
    かんたろうくん羨ましい🥺

    • 大丈夫です。チキンラーメンを鍋から直接(しかも菜箸で)食べていた人間も、つくりおきができるレベルにまで成長しました。まずは、ゆで卵をつくるところからはじめよう!( ゚Д゚)

  4. アバター TAKIBI店長 より:

    すげーな!岡本家の子供になりたいわ!

    うーん、でも、
    シゲルお父さんは頑固そうだからなぁ…。

  5. アバター 生子 より:

    継続の仕方を教わりたい!

    何度もチャレンジするものの、続かないなぁ〜💦

    ホント、岡本家の子供になるのが一番だわ😆

    • 先程、野村課長(ミツヒロさん)のご加入をやんわりお断りした手前、申し上げにくいのですが…私が破滅的に不得手なお裁縫を担ってくださる生子さん、ぜひご加入お願いします!😍←

  6. アバター ふじこ より:

    私も何度か岡本家の食卓へお呼ばれしましたが、どれもこれも非常に彩りよく、美味でございました♡

    もうこの際、みんなで岡本家に養子縁組しましょう!

    • アバター 勘太郎の母ちゃん より:

      家族のようにアットホーム社風。‥そのニュアンスが、若干変わってきますね!😶

  7. アバター ギツコ より:

    お弁当毎回美味しそうだなぁと思っていましたが、
    作り置きだったとは、さすがあゆみさん!
    今度ぜひレシピを教えてください😁

    • 作り置きの習慣のためには「克己心」(冷蔵庫に入っていてすぐ食べようと思えば食べれるものを食べずに我慢する力)が必要です。 レシピ習得よりも大切です。私は会得に数年かかりました。木次くんも苦手であれば、まずは山にでも篭りましょう⛰👍

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)