BLOG おがけんブログ

スタッフ藤井の謎多きペット事情2020☆

 

こんにちは!

企画部の高下です(^^)/

 

今日はペット飼育が大好きな

工務部の藤井さんの最新ペット事情を

お伝えします♪

 

藤井さんは色んな動物を

自宅で飼われています!

アニマルたちに癒されるというよりも

育てることに楽しさを感じていて

たくさん動物がいることに

テンションが上がるそう(゚∀゚)!

 

動物園の飼育委員さんとか

藤井さんのなってみたかった

職業ランキングに上がってそうですね(笑)

 

ではでは

早速ご紹介します♪

 

ギリシャ陸亀の亀太郎♪

 

同じくギリシャ陸亀の
北島くん!

 

急に人の名前(゚Д゚)ノ!!(笑)

北島さんという方に

頂いたからだそう(笑)

 

亀くんたちは1週間に1回

お風呂に入るそう♪

そうするとお通じが良くなるんだそうです!

これは亀を飼っている方の界隈では

有名な話なんですね!!初耳です(゚∀゚)

 

お次は鳥さんたち♪

 

右の大きな鳥かごから時計回りに

ジュウシマツ

キンカチョウ

セキセイインコ

色んな種類を飼われていますね!

 

まだまだ行きますよ♪

 

上の小さいお魚さんは
ネオンテトラ♪
下の恐竜みたいなお魚は
ポリプテルスパルマスポーリ☆

 

ポリプテルスパルマスポーリ(゚∀゚)

これは

え?!(゜o゜)なんて言われました??

4回は聞き直しました(笑)

これを知っている方いらっしゃいましたら

ぜひ、コメントをお願いします<m(__)m>笑

 

ラストを飾るのは

娘さんも大好きなこの二匹♪

 

チワワの
ララくん

 

トイプードルの
モカくん

 

二匹とも可愛いですね(^o^)丿♡

私の知り合いのチワワもそうなんですが

チワワは必ずベロが出てるんですね(゜o゜)!

なぜなのだろう、、(。-`ω-)

 

毎日ご飯をあげて、週に一回みんなのゲージを

きれいにお掃除しているそう♬

昔もっと種類が多かったときは

4時間かけて掃除をされていたとか!(゜o゜)!

本当に生き物たちが好きなんですね(*´ω`*)!!

 

ちょっと私も動物に興味が湧きました!!

個人的にはダルメシアンを飼ってみたいです♪

 

みなさんは飼うとしたらどんな動物を飼ってみたいですか?(^^)/

ぜひぜひ聞かせてください♪

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「スタッフ藤井の謎多きペット事情2020☆」に
12件のコメント

  1. わーー!噂の北島くん!初めて見ました😂‼️ 

    柴犬っぽい雑種でちょっとアホっぽい顔のオス犬を外飼いするのが夢です(具体的)🐕

  2. アバター 生子 より:

    減ったと聞いてましたが、全く減ってるようにかんじないですね🤪

    我が家は最近、近所で犬ブーム🐕
    私は散歩しなくていいネコを飼いたいですが、旦那がアレルギーなので断念😭

  3. アバター satosatohappy1 より:

    私は、社長の愛犬のはなちゃんを見てると犬に癒やされたいと思いますが、仕事をしていると中々そうもいかないので、今は、ジムに行く前にアミーゴで犬を見ています。
    しかし、なんと高いことか。
    買えない。

  4. アバター カクりん より:

    動物はお世話が大変だし、
    旅行に行きづらいし
    死ぬとかわいそうだし・・

    でも娘にせがまれて飼った
    フェレットの可愛いこと😍
    動物ってホントに癒されますネ✨

  5. アバター ふじこ より:

    カメ好きとしては、ギリシャ陸亀が気になる〜…!!!いいなぁ…🐢
    いつか庭で大きいカメを飼うのが夢なので、その時は相談させてください!!

  6. アバター sasatatsu より:

    亀に鳥に魚に犬!
    色々な動物を飼っているんですね!

    僕はいつか熱帯魚など飼ってみたいですねー😊

  7. それなりにお世話して飼っていますので、みんな長生きしてくれます。特に亀は長生きなので、亀太郎で15年、北島君は2007年の新築祝いで後輩の北島君がくれたのでもう13年です。3~50年くらいの寿命らしいので、愛娘の春奈ちゃんに受け継げるかもしれません。

  8. アバター まぁ助 より:

    さすがに減ったとは聞いてましたが
    まだまだいっぱいですね^^
    確かに自分にすりよってくるペットを
    見ると可愛くて仕方ありません♪

  9. アバター ギツコ より:

    噂には聞いていましたがすごい数ですね(笑)

    動物たちに囲まれた生活は楽しそうですね😁
    僕もいつか犬を飼ってみたいなー🐕

  10. アバター けーじぇー より:

    すごいですね!

    亀とか熱帯魚とかずっと見てられそうです🐢

  11. アバター つっしー より:

    藤井さんのペット好きには敵いませんが、
    僕のお家にも
    ○ウサギ
    ○ベタ
    ○カブトムシ
    がいますので、
    良かったら会いに来て下さい^ ^

  12. アバター TAKIBI店長 より:

    藤井さん、尊敬します!
    我が家は、比較的育てやすいとされている
    「金のなる木」ですらすぐに腐らせるほど。
    動物を飼うとかはハードルが高すぎますね。

ふじこ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)