BLOG おがけんブログ

OBさんの暮らしPhoto – 倉敷市中庄 K様邸 –

 

 

こんにちは!

広告担当の藤井満理子です

 

 

今日のブログでは、先日お庭の写真を撮りに行かせてもらった

K様邸の暮らしをご紹介します!

 

 

まずは、完成当初の写真から(^^)/

 

板張り×そとん壁で、風合い豊か♪ほんのり和テイストな外観です!

 

モルタル塗りの壁と、無垢の木を使った床やキッチンの組合せが味わい深いキッチン・ダイニング!

 

この時から、すでにステキ…

 

 

お庭が完成した写真がコチラです(^O^)

 

やっぱり植栽が入ると、雰囲気が変わります☆

 

石畳みと芝生のコントラストが綺麗ですね~!

 

 

お子さんのケンシンくんは、お庭にある手づくりの砂場で楽しく遊んでいるそうです♪

 

ケンシンくん、ナイスな笑顔(^^)笑

 

 

 

お家の中は、別のタイミングで撮らせてもらっていたのですが…

 

家具や雑貨が入って、よりK様らしく♪

 

お気に入りの古道具や家具をひとつひとつ

集めていくのを愉しまれているそうです(^^)/

 

 

掘り込み座卓のタタミコーナーは、ご主人とケンシンくんの読書スペースに!

 

 

いつ見ても、「ゆたかさ」を感じるK様の暮らし!

 

無垢板・いぐさの畳・モルタル・ステンレス…

K様が選ばれている素材は、そのどれもが

暮らしていく中で味わいが増していくのですが

それこそがK様のこだわり。

 

「早くモルタル割れてこないかな~!って思ってるんです♪」

と完成当時言われていましたが、

現在の進行状況は、かなりK様好みにヒビ割れてきて

よりオンリーワンなお家になってきているそうです☆

 

ヒビ割れや傷、色の変化なども「ゆたかな暮らしの証」として

愉しまれているのが、ステキな考え方だなぁ~!と思います(^^)

 

 

撮影に協力してくださったK様、

本当にありがとうございました!

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「OBさんの暮らしPhoto – 倉敷市中庄 K様邸 –」に
12件のコメント

  1. アバター つっしー より:

    どんどんお家が進化していく感じで
    とてもうらやましいです^ ^

    K様、先日はTAKIBIで久しぶりにお会いできて良かったです!
    またお話しさせて下さいね(^^)

  2. アバター satosatohappy1 より:

    K様のお家は、引渡後に見学会もさせてもらって来ていただいた沢山の方が参考にされた素敵なお家でした。

    少し引渡しから少し時間が経ち、外構もされて益々素敵なお家になりましたね。

    又、お会い出来る日を楽しみにしています。

  3. アバター おーちゃん より:

    外構の緑と外壁との色合が
    とても良いですね✨
    暮らしていく中で変化する
    建物の様子を楽まれているのが
    素敵ですね💕
    またTAKIBIでお待ちしています😊

  4. アバター ミク より:

    K様、お家にお邪魔させていただき、
    ありがとうございました☺️✨

    外構の植栽も、モルタルのデザインウォールも
    かっこよく、お家の中に入らせていただくと
    暮らしぶりも本当に素敵で
    またお家が欲しい欲が高まりました🥰
    ありがとうございました♡

  5. アバター ケンシン母 より:

    先日はありがとうございました(^^)
    おうち引きこもり期間も木の香りに癒されながら楽しく過ごすことができました♫
    少しずつ収納等もこだわり中です(笑)
    またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

  6. アバター ひろこさん より:

    Kさま、先日は外構の写真を撮らせて頂きありがとうございました😊そして、図々しく、お家の中も、見せて頂いて、ほんとに素敵な暮らしをされているなあと感じました✨✨
    建ててくださったOBの皆さんが、楽しそうな、豊かな生活されているのを見せていただくど、また、仕事頑張ろうという気持ちが高まります❗️
    また、ぜひ、タキビにお越し下さいね❣️

  7. アバター ギツコ より:

    外構も完成されて、ますます魅力的なお家ですね!
    けんちゃんもイイ表情😁
    また、TAKIBIにてお待ちしております!

  8. アバター すぎこ より:

    外構が完成すると更に素敵になりましたね✨
    手作り砂場でのけんちゃんの笑顔がとっても素敵で
    新しいお家での生活を楽しまれている様子が伝わってきます😊

  9. アバター sasatatsu より:

    外構が入るとまた雰囲気が違ってきますね!
    素敵なお家羨ましいです😊

    ケンシンくんいい笑顔🤗

  10. やっぱりお庭が出来ると一気に雰囲気が変わりますね^_^
    手作りのお庭も素敵です✨
    僕も
    DIYでウッドフェンスが作れるかどうか悩み中です。😲

  11. アバター けーじぇー より:

    お庭いいですね
    外観とマッチしていてすごくステキです!

    この前は少ししかお話できなかったので、またよろしくお願いします😊

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)