BLOG おがけんブログ

スタッフのおうち時間☆家庭菜園♪

 

こんにちは♪

企画部の片田です(^o^)丿

 

あっという間に6月。

梅雨の時期ですが、雨は降るのだろうか…

あっという間に暑くなりそうですね(@_@)

 

そんな中、せっせと畑仕事に

力を入れているスタッフが(´艸`*)

 

立派な畑!! 津山で在宅勤務をしている瞳さんのお家の畑です☆

 

トマトがたわわに実ってます!

 

きゅうりはもうすぐ食べれそうですね(^^)/

 

これは、サニーレタス。外側の葉っぱからちぎっていくと、永遠に育つそうです! 永遠は言い過ぎですね…

 

そして、我が家でも!

瞳さんが苗をくれるという事で

いっぱい、いただいちゃいました(^^)/

早速、いい感じに育ってきましたよ♪

 

じゃ~ん!トマトが実をつけました☆ トマトは4つ苗があります♪

 

 

これはきゅうり。かわいいのが出来てます♪ あっという間に大きくなるはずなので、食べごろを見逃さないように…

 

これは私が食べたくて、リクエストした、ししとう♪ 美味しそう♡

 

我が家は瞳さん家のように広いお庭はないのですが、

ウッドデッキでプランターに植えて育てています。

 

そして、子どもがお水やりをしてくれるようになりました♪

何せ、トウモロコシも植えているので。

はい、トウモロコシ狙いのヨウタ。彼はここで収穫して、BBQで食べるのが楽しみなのです!だから、トウモロコシ中心にしっかりお世話してくれてます(´艸`*)

 

収穫が待ち遠しです☆

収穫のブログもお楽しみに…!!

ここに掲げることで、

お世話をがんばろうとする私なのでした( ̄▽ ̄)

 

ちゃんと収穫できますように…

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「スタッフのおうち時間☆家庭菜園♪」に
12件のコメント

  1. アバター satosatohappy1 より:

    子供も野菜が自分がお水をやることで育っていく様子が見えて楽しみだね。
    なりすぎて余ったら言ってね(笑)

  2. アバター sasatatsu より:

    瞳さんの畑凄い✨
    野菜が実って収穫出来るのが楽しみですね🤤

  3. アバター ギツコ より:

    立派な畑ですね!
    家庭菜園憧れます🤩

  4. アバター おーちゃん より:

    瞳さん
    すごく立派な畑に色んなお野菜😊
    夏野菜、もうすぐ収穫出来そうですね♪
    ようたくんも水やりのお手伝い
    えらいなー👍

  5. アバター どいどい より:

    家庭菜園の域を越えていますね…(笑)
    おすそ分けお待ちしてます😁

  6. アバター ガンツ より:

    家庭農園は食育になり良いですね^ ^
    お裾分けお待ちしてます^ ^

  7. アバター すぎこ より:

    なんて立派な家庭菜園😳
    想像以上の大きさ、、
    毎日新鮮なお野菜が食べられるなんて素敵ですね〜☺️

  8. アバター ばしこ より:

    家庭菜園素敵ですね。
    自分の育てた野菜を料理するのは
    モチベーションが高まりそうですね。

  9. アバター ミク より:

    夏野菜美味しそうだなぁ☺️✨✨
    とれたて新鮮なお野菜は
    美味しいし、栄養満点で
    最高ですね♪
    トマト🍅食べたーーい🥰

  10. アバター カクりん より:

    収穫祭にはぜひ
    呼んで下さいね😋

  11. 僕の家も娘と一緒にミニトマトとピーマンを育てています♪
    娘が全然水やりしないので
    9.5割、おじいさんが水やりしてくれてます。笑

  12. アバター 総社の雨男 より:

    そういえば
    我が家でも

    きゅうりとししとうが
    収穫されました。

    家庭菜園、育つもんですね

ミク へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)