BLOG おがけんブログ

木のお家の暮らしぶり~スタッフ藤井満理子邸~

 

 

こんにちは!

企画部の高下です。

 

今日は築1年半が経った

スタッフ藤井満理子さんのお家を

チラッとご紹介♪

 

お気に入りの場所と過ごし方を

聞いてみると、、

 

ここがお気に入りスポットだそう(^^)/

 

お家で日向ぼっこ(*´ω`*)

 

憧れでしかないですね、、♡

カバザクラの無垢の木が気持ちがいいそうで、

床で日に当たりながら

本を読んだり、まったりしたり♪

 

木の温もりに日々癒されているそうです♡

やっぱり私もお家がほしいなぁ~(*´ω`*)

 

 

そして、夜のお気に入りスポット

も聞きました♪

ジャン!!!

 

見てください!
この旅館のような玄関を!( ゚Д゚)✨

 

仕事から疲れて帰ってきたときに

こんな癒しの空間に帰れるなんて

うらやましいです(*´ω`*)♪

 

 

そして、

お家も素敵ですが、お家から眺められる

素敵なお庭があるのもまた至福!!

 

春になり緑やお花がきれいに咲いていますね♪

 

庭の緑が加わると、木のお家の

雰囲気がより引き立ちますね!

 

ヒメイワダレソウ

 

八重コデマリ

 

アジュガ

 

花々も咲いて

水やりにも身が入りますね♪

 

 

藤井様邸を見ただけで

とっても癒されました( *´艸`)

 

やっぱり木のお家って好きだなと思います♪

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

企画部 主任 インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「木のお家の暮らしぶり~スタッフ藤井満理子邸~」に
14件のコメント

  1. アバター こんちゃん より:

    す…すごい…!!!
    素敵すぎる!!
    見習わねば😨💦

  2. アバター ギツコ より:

    日向ぼっこいいですね!
    お庭もステキ😁
    完成した時よりもますますステキなお家になってますね!さすが藤井さん!

  3. アバター すぎこ より:

    日向ぼっこスペース素敵すぎます😳✨
    コロナが終息した際には、是非ぜひ
    お邪魔させて下さい😊

  4. アバター 勘太郎の母ちゃん より:

    コロナ云々がなければ、今すぐアポなしで泊まりにいくとろです。←

  5. アバター 生子 より:

    やっぱ、無垢の床で日向ぼっこはサイコーだよね✨
    眺める景色もサイコーで羨ましい🤩

    我が家も手入れせねば…😵

  6. アバター ばしこ より:

    泊まりに行かせて頂きましたが、
    とっても居心地の良い空間とお庭でした。
    また遊びに行かせてね^_^

  7. アバター 玉野LOVE より:

    うちはどこかしこでニャンコが日向ぼっこしています…。

  8. アバター ふじお より:

    良く晴れた先日、リビングの大きい窓を開け放つと心地よい風が通り抜けました。春から夏に変わりゆく風の匂いを嗅ぎ、陽光を浴びながら庭の木や花々を愛でていると、家にいながらにして自然を堪能している気分になりました。築1年半が過ぎましたが、「木の家」ならではの味が深まって、益々良い居住空間に成長してくれています。

    世間はかつてない事態ですが、ステイホームが叫ばれる中、過ごしやすい我が家があるというのは本当に幸せなことだと、改めて感じました。皆様、体調にはお気をつけて。。この事態が収まったら、是非我が家にいらしてくださいね。

    • アバター ばしこ より:

      ふじおさん
      コメントありがとうございます。
      ステイホームで不安な日々で
      ストレスの溜まっている方も
      沢山いらっしゃると思います。
      ふじおさんのコメントを読ませて頂き
      家という空間が少しでも癒しとなっていることが
      嬉しいです。

      この事態が終息したらまた遊びに行かせて下さい。

    • アバター 勘太郎の母ちゃん より:

      コメントありがとうございます!

      美しく紡がれた日本語、さすがです!情景が浮かびました!!同じ大学同じ学部の出身者として恥ずかしくないよう、私も精進しなければ😂

  9. アバター ふじこ より:

    日向ぼっこ写真は2月3月くらいに撮った写真なのですが、陽の光の入り具合が季節によって変わったり、だんだん庭の緑も増えてきたり(冬場放置し続けたので不安でしたが…!)快適に過ごさせてもらっています♪

    コロナが落ち着いたら、庭でバーベキューしたいですね!

  10. アバター ガンツ より:

    いつ見ても素敵なお家ですね^ ^
    ふじお様、ふじこ様邸の宿泊が再開する事を心より楽しみにしています✨

  11. アバター sasatatsu より:

    外観も、内装もとても素敵なお家ですね♪
    またいつかおじゃまさせて下さい🥺✨

  12. アバター けーじぇー より:

    晴れの日すごく気持ち良さそうですね❗️
    家欲しいです笑

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)