BLOG おがけんブログ

自然素材の良さを体感☆勉強会

 

 

こんにちは!

企画部の高下です。

 

 

今日は若手のスタッフ中心に

自然素材の良さを実体験を通して

お客さんにも話ができるように

モデルハウスにて勉強会を行いました(^^)/

 

 

今回のテーマは「感じる」☆

 

 

知識としては木の特徴、良さを

たくさん知っていますが

まだ木のお家を建てていない

若手スタッフたちは

今回初めて靴下を脱いで

無垢の床材の上で過ごさせてもらいました♪

 

無垢の温かさ、柔らかさ居心地の良さを感じました♪

 

なんといっても気持ちい!!!!(*´ω`*)

本当に無垢の床はさらさらとしていて足触りが

最高によくて、温かくて

ゴロゴロしたくなるほどの心地よさでした♡

 

寝ても全然痛くない♪

 

永田くんも「これは気持ちいいですね~♪」

とお墨付きです(^^)/

 

1年経ったパインの床材☆

 

一年も経つと白っぽいナチュラルな

パインの床材も経年変化で

飴色に近づいてきています♪

 

暮らす人と一緒に

いい感じに年を重ねていき

色合いや質感が変わっていくのは

無垢材の良さですね!

 

 

実際に感じることの大切さを

改めて痛感した勉強会でした!(^^)/

 

早くお客さんにもお伝えしたいです♪

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「自然素材の良さを体感☆勉強会」に
12件のコメント

  1. アバター sasatatsu より:

    入社して初めて無垢の床を裸足で体験しましたが、暖かいし、肌触りもよく、色も素敵で最高でした😆
    百聞は一見にしかず!
    実際に体験するというのはすごく大切ですね😊

  2. アバター けーじぇー より:

    改めて無垢材の良さを体で実感しました!

    木の経年変化、木の香り、質感
    ぜひ感じにモデルハウスへ、いらしてください!

  3. アバター ミク より:

    いやぁ〜
    本当に無垢の床材最高でした♪

    硬い樹、柔らかい樹、
    様々種類はありますが、
    それぞれに特徴があり、
    良さがあります。

    いつかのマイホームの床材は
    何にしようか迷うなぁ〜🤔

  4. アバター 玉野Love より:

    無垢の床といってもたくさん種類があるし、自然素材もモノによって特徴が様々です。
    たくさん体験して、自分の言葉で伝えれるようになって下さいね(^^)

  5. アバター ふじこ より:

    我が家もパインの床を使っている部分があるのですが、建ててから1年半で結構飴色になってきています!
    やっぱり体感してみることで、表現が変わってくることもあると思うので、良い勉強会になりましたね♪

    それにしても永田くんのうつ伏せがシュールですね(笑)

  6. アバター まぁ助 より:

    裸足で無垢の床はいいですよね~
    やわらかさ、あたたかさ両方が直に実感できる
    これからもどんどんいろんな事、学んでいってね♪

  7. アバター ギツコ より:

    無垢の床の良さを改めて体験できました!
    肌触りはもちろん、経年変化して一緒に歳をとっていけるところが個人的にはお気に入りポイントです😁

  8. アバター ひろこさん より:

    実は、勉強会の1時間半、裸足になって床に座って、木の話をしたり、ゴロンと寝てみたり、していましたが、無垢の床って、柔らかい、さらっとしてる、あったかい、気持ち良い、ずっと座ってても、痛くないなどなど、みんな、いろいろ感じた様子😊
    モデルハウスは、ゆっくり過ごしてもらえるので、興味のある方は、ぜひ、体感しにお越し下さいね。ゆっくり体感するのが一番木の良さを感じられると思いますよ✨✨

  9. アバター 生子 より:

    こういう体験ができるのが、モデルハウスですね✨
    我が家も自然素材に包まれた家ですが、そうしてよかったと思っています!

    年月と共に味わいが増すのが良いですね。それに、体にもいいし😊

  10. アバター すぎこ より:

    素材勉強会、開催して頂きありがとうございました✨なかなか無垢の木を裸足で直に体感する機会はないので、新鮮でした😌

  11. アバター 菅野 より:

    うちの実家も数年前DIYで桧を貼りました。
    1等材の貫板を削って貼っただけのお粗末な感じですが今は焼けて良い感じになってきました。

  12. アバター こんちゃん より:

    少しずつ味が出てくるのは、本物の木ならではですよね☺️✨
    ウチの杉の床も、芯の赤い部分が黒くなってきて私好みの色になってきました😍💕

ギツコ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)