BLOG おがけんブログ

卒園・卒業式にぴったりのコサージュ、できました♪

 

こんにちは、広告担当の岡本です!

 

最近妙に寒かったですが、今日は暖かいですね~^^♪

昨年、徹底的に断捨離した結果、

「きっと来年は もう着ないから!」と

春服を9割以上処分してしまったため、

今、本ッ当に着るものに困っています・・・

何事も「やりすぎ」は 良くないですね・・・(涙)

 

さてさて!

3/16月曜日 OBさんのためのカフェTAKIBIにて

卒園・卒業式にぴったりのコサージュを

フレッシュフラワーでつくるイベントを開催しましたよ~!

 

「 わー、どれも可愛い!どのお花にしようかな…♪」

ワイヤリングをして、テープを巻き巻き…♡ 皆さんお上手!

 

今回の講師は、コーディネーターの真鍋さんと

おがけんOBのタニモトさん。

 

タニモトさんは、老舗のお花屋さんにお勤めの

「お花のプロ」なんです~!

 

「 ここはもう少し短く切るほうがいいですね! 」「 なるほど~! 」

真鍋さん、タニモトさんにアドバイスをもらいながら、オリジナルなコサージュが完成♪

これで卒業式はバッチリです♪

 

生花は、あまり時間をかけてしまうと萎れてしまうので

手早く作ることも大事・・・!

 

皆さん、限られた時間の中で

オリジナルなコサージュを作られていました♪

 

 

コツさえつかめば、ご自宅で作成できるのはもちろん

髪飾りをつくって

お子さんの発表会などで使うのもオススメだそうです♪

 

皆さん、ぜひぜひこれからも

お花のある暮らしを楽しんでくださいね^^

 

 

▲▽▲ お ま け ▲▽▲

 

この日のキッズコーナーは、偶然にもALL男子!

「 静かにしてるなぁ~ 」と思って覗きに行ったら・・・

みんな、仲良くゲームに熱中していました(笑)

 

花より団子…もとい、ゲームな男子たち!

またTAKIBIに遊びにきてね!

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「卒園・卒業式にぴったりのコサージュ、できました♪」に
12件のコメント

  1. ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました♪
    もし自分の母が、こんな素敵なコサージュをつけて卒園・卒業式に来てくれたら…「ウチのママお洒落でしょ⁉」って自慢してくなるなぁ~!と子ども目線でワクワクしてしまいました♪

    講師をしてくださった真鍋さん、スペシャルゲスト タニモトさん、本当にありがとうございました☺!

  2. アバター はじめちゃん より:

    先日はありがとうございました😊
    好きな花で作れたし、自分で作った愛着もあり、翌日の卒園式は気分上げ上げ😁✨で行ってきました!!
    初のTAKIBI、下の子のお迎えがありバタバタ帰ってしまったので今度はゆっくりしたいなぁ〜♥
    素敵な企画をありがとうございました!
    また参加させてもらいたいと思います。
    本社でもあったら嬉しいな…近いから(笑)

  3. アバター まなべ より:

    ありがとうございました😀
    とても楽しい時間でした❣️
    皆様とても手際よく、花の組み合わせや色のバランスや形も様々で、オリジナルなコサージュが仕上がっていましたね✨
    お子様の大切な日に、素敵です✨

    そしてタニモトさん、私もコツをいっぱい教えて頂き、すごく勉強になりました!ありがとうございました😀

  4. アバター みつきの母ちゃん より:

    先日は楽しい会をありがとうございました!
    コサージュを完成させたあと、子どもにもお揃いで髪飾りを作りたいと、早速花屋に行き、早速、花の種類で挫折した私です。
    なので本当にありがたいイベントだったなぁと改めて思いました。
    次回は参加したかったクリスマスリースの2回目の開催を期待しています。
    そして、タニモトさんのところへお花を買いに行きまーす。
    ありがとうございました!

  5. アバター タニモト より:

    とても楽しいお時間ありがとうございました😊
    皆様楽しみながら作られていて⭐️しかも素敵なな仕上がりで😁私も仲間にいれて頂き嬉しかったです⭐️
    これからは卒園式、入学式には是非ご自身で作られた生花のコサージュを❗️ですね✌️
    また何かございましたらいつでもご連絡ください✌️
    皆様本当にありがとうございました😊

  6. アバター ひろこさん より:

    みなさんの作ったコサージュ、それぞれの個性が光って、凄く素敵でした。
    私も作りたくなりました😊
    また、OBの谷本さんがサポートしてくれて、さらに楽しい会となりました。皆さん、ぜひ自分で作成してみてくださいね✨✨

  7. アバター こんちゃん より:

    ご参加くださったOBの皆さん、ありがとうございました😊✨
    生花のコサージュができるなんて…小川建美に入るまで知りませんでした💦
    私も子供の卒園式や入学式でやってみたいなぁ☺️✨

  8. アバター しおり より:

    先日はありがとうございました☺️
    コサージュ作り、実は不安もあったんですが、とても楽しくてまた新しい刺激を受けました!!😆✨本当にありがとうございました。
    入園式は中止になってしまったんですが、とても楽しかったのでまた作ります!!💕

  9. アバター sasatatsu より:

    生花のコサージュとっても素敵ですね✨
    自分で作ったお気に入りのものを身につけると、気分も上がっていいですね😆

  10. アバター 生子 より:

    素敵ですね✨お花も好みのものばかり😍作りたかったぁ。。。来年もこの教室、お願いします‼️😉

  11. アバター mamai より:

    コサージュ作り、とっても楽しかったです♪
    教えてもらった保存方法のおかげで1週間後の卒園式まで保ちました!!✨
    作り方や、見せ方、リボンまで教えてもらって満喫させていただきました♪
    気に入った物ができたので、また頑張って家でもはりきって作ろうと思います!
    ありがとうございましたっ

    • コメントありがとうございます♪一週間後も大丈夫だったんですね~^^♪
      ぜひまたTAKIBIイベントが再開しましたら、というかカフェが再開しましたら、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪

タニモト へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)