BLOG おがけんブログ

永田くん☆カメラマンデビュー!?

 

こんにちは。企画部の片田です♪

 

小川建美は、専属のカメラマンが居るわけではないので、

様々な写真を、集客チームが撮影してくれます。

 

そんな中、カメラ好きの永田くんが入社。

当然ですが、目をつけていた

集客チームの先輩たち!( *´艸`)

 

そして先日、突然、

永田くんに修行の時がやってきたのです♪

 

完成邸の外観写真を撮る永田くん。

 

『う~ん。こんな感じでいいのかな…』

 

家の写真を撮るのは初めてのことなので、

どんな写真が必要なのか、

まだまだ学んでもらうところはありますが、

得意分野も発見☆

 

小物の接写。

 

背が高いので、今までにない視点からの撮影。

 

これには先輩の阿弓さんも

驚きの発見だったそうです♪

 

早速、阿弓さんから、写真撮影のポイントを教えてもらっていました!

 

ちなみに永田くんが愛用しているカメラは「Nikon」。先日、新たにレンズを買ってしまったそうです(^_-)-☆

 

好きなことを通して仕事ができるのも良いですね。

これからの成長を楽しみにしています☆

期待していますよ~(^O^)/

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「永田くん☆カメラマンデビュー!?」に
11件のコメント

  1. 8年前、先輩の生子さんに憧れ、Canonの一眼レフを買い、撮影修行を始めた私ですが…。不器用な上にもともと写真にもカメラにも興味がないタイプだったため、マトモな写真が撮れるようになるまでかなり苦労しました>< それに比べて永田くんの最大の強みは写真・カメラが「好き」なこと! メキメキ頭角を現しつつあります^^ 「 好きこそものの上手なれ 」…昔の人はうまいこといいますよね♪

  2. アバター けーじぇー より:

    カメラ、写真は昔から好きで、写真を撮ることがとても楽しいです!まだまだ初心者ですが…

    家は風景や人物とはまた違って難しいですが、皆さんに、喜んでもらえるようにステキな写真を撮ります‼️

  3. アバター ミク より:

    好きな事や特技が多いのは
    かなりの強みですね☺️✨✨
    すごい!!!
    Nikonのミラーレスカメラの使い方が
    4年使っていますがイマイチ分かりません😭
    またレクチャーよろしく👍🏻✨

  4. アバター おーちゃん より:

    すごい視点の良い写真ですね😊
    好きこそ物の上手なれ
    本当ですね。
    写真愛、今後が楽しみですね(^^)

  5. アバター ふじこ より:

    小川建美に新たなカメラマンが誕生の予感…!私も広告に異動したのを機にお家の写真を撮らせてもらうようになったのですが、年間で40棟近くのお家をじっくり見られる良い機会だなぁと思ってます♪永田くん、今度一緒に撮影に行こうねー!

  6. アバター どいどい より:

    カメラが似合いますね〜✨
    僕はたまに先輩に貸して頂いて、写真を撮る事がありますが、未だに使いこなせた事がありません😵
    僕には無い才能を持っていて羨ましいです!

  7. アバター まぁ介 より:

    僕は写真・カメラには無縁なので
    なかなか撮ることは無いですが、
    永田君の才能をいっぱいに活かして
    いい写真を撮ってね!

  8. アバター 総社の雨男 より:

    OBさんのイベントでも
    早くからカメラマンという役割に
    抜擢されるほど、
    良い写真を撮るんですよ。

    やっぱり
    カメラが好きという情熱って
    大事だね、

  9. アバター ケンさん より:

    思い起こせば、今から18年前。
    新商品DIYホームのモデルハウスが平井にできて、
    そのカッコよさを伝えたい一心で、
    デジタルカメラにはまっていったのを覚えています。

    いい写真を撮ろうと思えば、
    長い脚立を用意したり、
    電柱によじ登ったり、
    何よりも天気予報とのにらめっこ!
    東側がカッコいい家だと午前中にでかけ、
    西側がカッコいい家だと午後に行く!
    同じ家でも、快晴の時の写真はとても映える!

    内部写真にいたっては、
    普通のカメラだと全景が収まらず、
    隅のほうにはいつくばって撮ったり、
    それでも、トイレなどの小さい部屋だと、
    全く獲れないので、
    広角レンズが装備できないコンパクトデジカメだと、
    苦肉の策で、
    装着できないけど、魚眼レンズを買ってきて、
    コンパクトデジカメに手で魚眼レンズをくっつけて、
    パシャパシャ撮っていたのを思い出します。

    最近はスタッフカメラマンも増えて、
    僕の出る幕はありません。。。

    嬉しい事ですが、
    そうやって、スタッフの能力が上がり、
    どんどん仕事を任せていく・・・
    ちょっぴり寂しいきもしますが、
    間違いなくクォリティは上がっています!

    頑張れ若者!!!

  10. アバター sasatatsu より:

    好きなことが仕事に生かせるって最高ですね✨

    僕も上手に写真撮れるようになりたいので、また教えてほしいです🥺

  11. アバター ギツコ より:

    いい写真ですねー!
    これから、永田君が撮るお家の写真が楽しみです!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)