BLOG おがけんブログ

TAKIBIイベント☆ウィービングタペストリー教室

 

こんにちは。企画部の片田です♪

昨日は、TAKIBIイベント第4弾、

『ウィービングタペストリー教室』を開催しました(^O^)/

 

しかも、講師は私!!

ドキドキでしたが、精一杯がんばりました~!

 

「ウィービング」とは…手織物のこと。実は古くからヨーロッパで作られていました!最近は身近な毛糸や羊毛、はぎれなどを使って、家で気軽に楽しめるんですよ!

 

ということで、今回は、織機も段ボールで手作り。

お家にあるものを使うことで、このイベントをきっかけに

お家でも気軽に、簡単に楽しめるように工夫してみました♪

 

早速、織り方を教えて、トライ!!真剣な表情です☆

 

この真剣な表情とはちがい、心は「ウキウキわくわく」です(笑)!

 

その頃、お子さんたちは…仲良く遊んでました♪
TAKIBIのイベントで出会ったお母さん、お子さん同士はそれぞれお友達に♡

 

「わたしもいっしょにやる~♪」と、一緒に楽しんでくれました!

 

そして、完成したのがこちら!!ステキ☆それぞれ、個性が出て良い感じに仕上がりました(^^)

 

参加された方から、『とても楽しかった』と言っていただき、

その言葉がとっても嬉しく、ホッとしました♪

ぜひ、お家でも作ってみてくださいね。

 

ご参加ただいたみなさん、ありがとうございました☆

次回のイベントもお楽しみに(^O^)/

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「TAKIBIイベント☆ウィービングタペストリー教室」に
23件のコメント

  1. アバター ひろこさん より:

    ざっくりした、味のある毛糸で、手織物。同じものを作っても、それぞれ作った人の個性がでていて、とても素敵なタペストリーが皆さんできてました😊✨✨✨おがけんのお家にはぴったりなインテリア雑貨でした。みなさま素敵に飾って下さいね❗️
    それから、久しぶりのOBさんも来て下さって、おしゃべりできて嬉しかったです。久しぶりのOBさんも、みなさんお越し下さいね💕

  2. アバター ミク より:

    みなさん素敵に出来上がっていますね!!
    私も何かを作るという事をもう長らくしていないので、何かやってみたいです☺️✨
    生子さん、グレーをよろしくお願いします♡🥺

  3. アバター satosatohappy1 より:

    皆さん、作業をしている時は真剣な眼差しでチャレンジしてますね。
    しかし、出来上がった作品はどれも素敵で笑顔が溢れてますね。
    皆さん、お家の何処に飾られるんでしょうか?
    又、教えて下さいね。
    私も作りたいので生子さん、教えて!

  4. アバター さや より:

    皆さんそれぞれすてきな作品ができていて、おうちに飾ると、きっと映えますね☺️手軽に織物ができると趣味の幅が広がりそうです!

  5. アバター さな吉 より:

    このほわほわ感、壁を見るたびに嬉しくなります😊
    貴重な1人時間、とても楽しく過ごさせていただきありがとうございました😆

    • アバター 生子 より:

      ご参加ありがとうございました😊
      1人時間を満喫していただけたようで、良かったです!ぜひ、お家でも作ってみてくださいね😉

  6. アバター ひなはは より:

    手織物初めてでしたが優しく教えて下さったので素敵なタペストリーが出来ました☺️✨帰ってさっそく玄関に飾りました😎OBさんやスタッフさんともたくさんお話し出来ていい時間になりました💕また家でも挑戦してみたいと思います!

    • アバター 生子 より:

      ご参加ありがとうございました😊
      織物と聞くと、難しそうで、まさか段ボールで手軽に簡単に素敵なものが作れるなんて思えないですよね😆作成中は、夢中になって会話を忘れがちでしたが、ランチしながら、OBさん同士楽しくされていて良かったです😊また、ぜひ作ってみてください😌

  7. アバター 高松のM より:

    昨日はありがとうございました!手芸はあまりした事がない不器用な私ですが、お気に入りの作品が出来ました♡ウィービングタペストリー…初耳でした!オシャレ女子(笑)になった気分です♪
    次も楽しみにしてます!

    • アバター 生子 より:

      ご参加ありがとうございました😊とっても素敵な作品になっていましたよ♪充分、オシャレ女子です😉
      ぜひ、今後のイベントも楽しみにしていてくださいね😊

  8. アバター けーじぇー より:

    手作りってやっぱりいいですね!
    愛着が湧きそうです!

  9. アバター 中区のY より:

    昨日は片田先生、ありがとうございました。
    準備もすぐ取りかかれるようにして下さっていて、織り機の代わりの段ボールで作って下さっている物もいろいろと大変だったのではと思います💦

    作り始めると、無心で編んでいくので消しゴムはんこと同じでストレス発散にもなりそう☺︎
    満足いく仕上がりのものが出来て嬉しかったです。

    今度はお家でいろんな種類の糸と違ったデザインで挑戦してみたいです。お友達にプレゼントしても喜ばれそう❤︎

    とても、楽しいイベントでした。

    • アバター 生子 より:

      片田先生だなんて😙恥ずかしいですね。。。

      ご参加ありがとうございました!
      準備物、色々あり大変ではありましたが、それも含めて物作りが好きなのでしょう。準備も無心になれて、ストレス発散でき、楽しんでいたりします😆
      ぜひ、色々な糸を使って風合いの違うものを作ってみてください😊

  10. アバター しおり より:

    昨日はありがとうございました!☺️
    家に帰ってすぐに玄関に飾りました💕
    また家でも友達と一緒に作ってみます😆
    次のイベントも楽しみにしてます☺️

    • アバター 生子 より:

      ご参加ありがとうございました😊
      早速飾っていただいて嬉しいです!
      お友達ともぜひ、やってみて下さい😆わからない事があれば、お気軽に連絡くださいね!

  11. アバター sasatatsu より:

    皆さんすごく素敵なものが出来ていますね✨
    コレが家に飾ってあるとオシャレですね❗️

  12. アバター ばしこ より:

    皆さんとてもイベントを満喫されたようで
    とても嬉しいです😃❣️
    新たなインテリアを楽しむことが出来ると思うので、ぜひ飾ったお写真インスタUPしてください✨✨

  13. アバター こんちゃん より:

    素敵な作品がいっぱい!!
    編み物はちょっと苦手な私ですが…数時間でできるならやってみたい…!!
    また生子さんに教えてもらいに行こうかな…😍

  14. アバター どいどい より:

    毎度毎度、オシャレな企画で流行りに疎い僕は知らないものだらけです(笑)その点、おがけんOBさんは流石のオシャレ具合ですね!

  15. アバター 総社の雨男 より:

    参加されたOBさん
    ありがとうございました!
    コメントもありがとうございました!

    岡山店での
    イベント開催も恒例になってきましたね。

  16. アバター TAKIBI店長 より:

    先日イベントに参加されていた
    ひなははさんのお宅にお邪魔しました。

    玄関にステキなタペストリーが!!
    完成した時よりお家がステキなってました♪

  17. アバター ふじこ より:

    参加して下さった皆さん、ありがとうございました!
    おがけんスタッフでも「編み物部」を作ろうかという話が出ていて、生子先生に教えを乞う予定です♪

  18. アバター まぁ介 より:

    イベントへのご参加ありがとうございました!
    皆さん素敵に完成していますね♪
    編み物とは全くの無縁ですが、
    飾ると素敵なんだろうなぁと感じます!
    是非、またイベントに参加してくださいね^^

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)