BLOG おがけんブログ

デジタル派?アナログ派?

 

こんにちは。企画部の片田です♪

今日は、スタッフの手帳事情をご紹介。

 

仕事をする上で欠かせないのが、

スケジュール管理ですよね。

 

毎年、この時期になると、

机の上に、見慣れない手帳が並んでいます!

 

大谷『新しい手帳にしました(^O^)/』 江國『手書きが一番!』

 

大谷さんが持っている黄色の手帳は実は…『婦人画報』の雑誌付録!

色々、情報が満載ですね!

 

新林『私は社会人7年目にして、初☆革のシステム手帳♪』 阿弓『私は癒しを求めて…』

 

阿弓さん、『かわいいでしょ~♡』と見せてくれました!手書きの味わいある動物が癒しなんだとか( *´艸`)

 

角『僕はずっとこの大きくて、メモをしやすいシステム手帳!』 岡本『僕はスマホアプリで管理!!』

昨年から、スマホで管理のデジタル派が

増えていましたが、

今年は、やっぱりアナログがいい!と、

手帳に戻るスタッフも。。。

 

みなさんは、デジタルとアナログ、どちら派ですか?

ちなみに私は、昨年からデジタルに移行しました!

…が、手書きがいいですね…(~_~)

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「デジタル派?アナログ派?」に
10件のコメント

  1. アバター ミク より:

    私もパッと一目で1ヶ月の全て分かる手帳の方が好きです☺️✨でも、お杉が持ってるiPadのペンタイプはあれは優れものですね!!私も欲しい!!

  2. シンバ、ついに革手帳
    買ったやね〜(°▽°)👍

    私は数年前に
    革手帳からアプリにかえた組です〜。

    結構アナログ派が
    多いんですねー!

  3. アバター sasatatsu より:

    デジタル派は手帳アプリを使っているのかと思いきや、システム手帳を使っている人もいるんですね!
    僕は手書きの手帳を使っています!
    開くと月の予定がパッと見えるのがいいので!

  4. アバター すぎこ より:

    私はiPadを買って以降、デジタル派になりました😊スケジュール変更が重なった際に修正テープだらけになるのが気になるタイプだったので、デジタル化してスッキリ管理できるようになってとても満足しています✨

  5. アバター 生子 より:

    スマホだと持ち運びが楽で、仕事、学校行事、町内行事…色々なスケジュールをまとめるにはとっても便利✨
    ただ、やっぱり書かないと忘れちゃうことも…😱

  6. アバター どいどい より:

    僕は絶対、手帳派です!!
    スマホも便利で良いですけど、手帳を持ってる大人って格好良くないですか?💡

    • アバター ケンさん より:

      身ひとつで勝負する方がカッコいいじゃろ。
      っていうか、カッコで決めずに、
      計画が実行されやすい方で決めた方がいいよ。

  7. アバター さや より:

    毎年手帳を買うのですが、ちゃんと使えた試しがないので、もはや諦めてデジタル派です笑 スケジュール変更や書き間違いのある時にサッと修正できるので、わたしにはこちらの方が向いてるようです😌

  8. アバター ふじこ より:

    私は手書きの手帳派です!パッと見て1ヶ月のスケジュールが分かるので、やっぱり手放せないです(*v.v)今まで地味めな色にしていましたが、今年は明るめな「クリムゾンレッド」にしました!

  9. アバター 総社の雨男 より:

    一年程前までは
    毎年、手帳を購入していましたが、

    岡山店への異動に伴って、
    個人スケジュールの管理と
    他のスタッフとのスケジュールの
    情報共有の便利さを考えて、
    タイムツリーに移行しました。


    タイムツリーやヤフーといった
    手帳、スケジュール管理のデジタル化が多いですが、
    慣れると割と、こっちの方が楽です。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)