BLOG おがけんブログ

インターンシップ始まりました!

 

こんにちは!経理担当の片田です☆

 

小川建美は2年に1度、採用活動をしています。

そして、今年がその年になります。

 

ということで、早速、

夏のインターンシップが始まりました!!

 

私が就職活動をしていた十数年前は、

このようなものはなかったのですが…(>_<)

 

インターンシップは、

小川建美がどんな会社なのかを知ってもらう

会社にとっても、学生さんにとっても

大切なイベントです!

だから、みんな真剣!!(当たり前ですが。)

 

始まりは、まだまだ緊張していますね。

 

スタッフと関わる学生さん。

気になることを、いろいろ質問していましたよ!

仕事内容も色々。たくさんのスタッフと関わりました☆

これから何回か行うので、

詳しい内容をお見せできないのが残念ですが、

学生さんは、最初の緊張した顔がウソのように

終始、楽しく参加していただきました♪

 

ご参加いただいた学生さん、

ありがとうございました♪

 

そして、

これから出会う学生さんも

楽しみにお待ちしています(^o^)丿

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「インターンシップ始まりました!」に
14件のコメント

  1. 学生さんに話をしている
    高下さんや土井くんが
    ”先輩の顔” ですね~!^^

    私も
    学生さんと少しお話をさせて頂いたのですが
    自分自身にも学びがありました!

    次回のインターンシップも楽しみです♪

  2. アバター ひろこさん より:

    学生さんが来ると思うと、朝からスタッフも、ウキウキ、ソワソワしてました。新人の3人も、自分たちの後輩だと思うと、張り切って準備を手伝ってくれて、スタッフにとっても楽しい2日間でした。学生さんも楽しかったなら良いな😊

  3. アバター けーじぇー より:

    学生の皆さんお疲れ様でした!
    自分も就職活動やっていたことを懐かしく思いました!
    また、お会いできることを楽しみにしてます!😊

  4. アバター どいどい より:

    ご参加頂いた学生の皆さん2日間ありがとうございました😊✨皆さんとても明るくて、自分を持っている方ばかりだったので、とても驚きました(^^)これからの就職活動に役立てる何かが得られるインターンシップになっていたら嬉しいですね♪学生の皆さん頑張って下さいね!

  5. アバター sasatatsu より:

    学生さん達を見ていると、自分が就職活動をしていたときを思い出して懐かしい気持ちになりました😊
    学生さん達にとって、少しでも多くのことを知れるインターンシップになっていたらと思います!!
    2日間お疲れ様でした!!

  6. アバター TAKIBI店長 より:

    僕たちの仕事の目的・目指していることを
    理解し共感してくれることは
    とてもうれしいこと。

    若い人たちに憧れる仕事であり続けたいですね。

  7. アバター さや より:

    学生の皆さん2日間のインターンシップお疲れさまでした☺️皆さんの姿を見ていると自分の就活を思い出し、この2日でこちらの身も引き締まりました!学生さんにとってこれからの就職活動のヒントを得られる機会になっていればと思います。

  8. アバター ばしこ より:

    インターンシップに来て頂いた学生さん!
    ありがとうございました✨

    小川建美の魅力が伝わっていたら、本当に嬉しいです😃
    これからの活動も楽しみですね☘️

  9. アバター ギツコ より:

    インターンに参加して頂いた学生の皆さんありがとうございました!
    皆さん楽しそうにインターンに取り組んでくれているのがとても印象的でした!

    今回のインターンが、少しでもこれからの就職活動の助けになればうれしいです!

  10. アバター つっしー より:

    学生の皆さん、2日間本当にありがとうございました!

    スタッフの皆さんもイキイキした姿で学生さんに接してくれたので、
    それが学生さんに伝わったと思います ^^

    来てくれた学生さん、またお会いしましょう!

  11. アバター 総社の雨男 より:

    今年も
    インターンシップの時期ですね。
    自分が採用担当だった
    2年前を思い出しました。

    あっという間ですね。
    もう、再来年入社する人への
    採用活動が始まったんですね。

  12. アバター まぁ助 より:

    自分が働くかもしれない会社のインターンシップ
    一生懸命、小川建美のことを知ろうと
    頑張っている姿にはパワーをもらいました!
    たくさん色々知って就職活動頑張ってくださいね!!
    参加していただき、2日間、ありがとうございました!

  13. アバター 軽トラック買ってもらった部 より:

    参加していだだいた学生の皆さんありがとうございました。学生さんの真剣な表情がとても刺激になりました。僕らの仕事に共感してくれる感想が少しでもあればとても力になります。就職活動頑張って下さい。また会える事を期待しています

  14. かれこれ自分が就職活動をしていたのがもう10年前と思うと
    「歳とったなぁ~」と実感しました。
    しかも、インターンシップに来てくれた学生の皆さんのキラキラした姿を見ているとまぶしくて
    「ほんと、歳とったなぁ~」と更に実感しました。
    時間って本当に一瞬ですね・・・
    学生の皆さん、就職活動は本当に短い期間なので、一瞬一瞬これからの就職活動で
    悔いの残らないように頑張って下さい!応援しています!

つっしー へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)