BLOG おがけんブログ

最新の照明情報★in大阪

 

 

こんにちは!企画部の高下です☺

先日の木曜日にコイズミ照明さんの展示会へ行ってきました♪

 


大阪の立派なビルで開催されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実際に最新の照明を使ってつくった空間を見せてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

間接照明の使い方や

リラックスできる空間の作り方を教えて頂きました(^^)/

 


ラグジュアリーなくつろげるベットルーム☽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


間接照明にも色々な種類が♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雰囲気がいいですね♪これは人気が出そうな照明でした☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブース形式になっていたり、

照明を付けてみて実際の明るさを体感出来たり

とても勉強になりました(*^^*)

 

しかし、照明は奥が深いですね!!

空間をデザインしているコーディネーターさんの

凄さを感じました。

コーディネーター見習いとして、

勉強することがいっぱいです!

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

丸橋 実来

インテリアコーディネーター

丸橋 実来

人呼んで、おがけんの「ぐるなび」。オススメのお店を教えてください。

「最新の照明情報★in大阪」に
12件のコメント

  1. アバター ひろこさん より:

    照明の展示会行ってきました!
    間接照明に、ダウンライト、本当にたくさん種類があって、光り方、感じ方、広がりや、コントラスト本当に難しいです。カタログでは感じれない部分が大きいので、毎年、本物を見て、体感するのを大事にしています。
    それにしても、大阪の土地開発凄すぎて、びっくり。とうとう、阪神デパートもオシャレに様変わり。キラキラした街になって、ドキドキ、ワクワクする反面、
    なんだかおおさかのコテコテ感が無いのが寂しいです。

  2. アバター おーちゃん より:

    岡山店には
    調色ができる部屋もあるので
    照明の色によって
    部屋の雰囲気が変わるのが体験出来ます
    打合せで気になったら
    ぜひ試してみてくださいね(^^)/

  3. アバター ばしこ より:

    とても勉強になりました。
    光の感じ方
    明るさの強さなど
    実際見てみないと分からないこともたくさんあるので、やはり百聞は一見に如かずです!

    大阪の街並みも久々行って満喫しました。
    今度はプライベートでもじっくり行きたいものです。

  4. アバター 玉野LOVE より:

    最近はオシャレな照明が増えてきましたね。
    高下もたくさん勉強して、早くICメンバーの仲間入りをして下さいね(^^)

  5. アバター ふじこ より:

    我が家の照明はコーディネーターの新林さんに提案してもらいましたが、デザインだけでなく、明かりの色合いだったり、照度だったりトータルで考えてもらえたので、快適に過ごしております!

    やっぱり学んでいるからこそ出来る提案よなぁと思います♪

  6. アバター どいどい より:

    照明はお家の中でもとても大事なポイントですよね😊少し違うものを選ぶだけでも雰囲気がガラッと変わってしまうのでコーディネーターさん達の提案はいつもすごいなと思います(^^)

  7. アバター satosatohappy 1 より:

    私も今リビングのペンダントライトをタイマー付きのそれでいてカッコいいものに替えようかと思っています。

    工事をしなくても器具の交換だけでいいものにしたいのでICさんに相談に乗ってもらおうかなぁ!

  8. アバター TAKIBI店長 より:

    これからおがけんOBさんも
    ラグジュアリーなお家が増えそうですね!

    高下のデビューも楽しみです♪

  9. アバター 軽トラック買ってもらった部 より:

    照明器具って快適な生活するのに大事ですよね。必要な明るさがないと不便だし。次々と新しいものが出るのでICさん、頑張ってください👍

  10. アバター けーじぇー より:

    照明好きにはたまらない勉強会ですね!!

    僕は、卒業論文で間接照明を作るくらい照明が好きです!!
    次は是非連れて行って下さい🙇

  11. アバター さや より:

    照明一つの明るさだったり光の当たる角度によってお部屋の雰囲気って本当に変わりますよね!ICさんがすてきだなと思われた照明、また教えてください☺️

  12. アバター ガンツ より:

    照明も種類が沢山あるので勉強は大切ですね^ ^
    高下さんのデビューも頑張ってね🤗

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)