BLOG おがけんブログ

おがけんキッズの七夕☆彡

 

こんにちは♪経理担当の片田です。

 

昨日は七夕でしたね☆

実は、ここ数年の七夕は、ずっと雨。

織姫様と彦星様はちゃんと会えているのでしょうか…

昨日はきっと再会できたことでしょう(≧▽≦)

 

そんな中、おがけんスタッフのキッズたちは

保育園や学校で七夕グッズを作って、

お願いごとをしていました♪

 

まずは、岡本家の

かんたろうくん♪

 

「ぼくの短冊、コレ~!」


 

「 毎日いっぱい笑って、楽しく過ごせますように♡ (たまにスイカアイスもたべたいです) 」


 

かんたろうくんの、むっちり感。

最高に可愛い♡

スイカアイス、好きなんだね(笑)

 

 

我が家の子ども達も

それぞれ短冊を書いたのですが・・・

 

「勉強がんばります。ようた 」


「アヤカがしっかり勉強しますように」


半分!?

いや、ほぼ全部!?

親の願望が入っているような気がしますが、

叶うといいですね。。。

 

3月から保育園デビューしている、

岡﨑家のみわちゃんは…

 

「毎日、元気に楽しく過ごせますように。あわよくばじぃじとばぁばにおもちゃをたくさん買ってもらえますように。」

 

こちらも、完全に親の願望が( ̄▽ ̄)ニヤリ

なぜか、ホッとする私。。。

 

みなさんは、どんな七夕を

過ごされましたか?^^

 

☆★☆★ おまけ ☆★☆★

 

最近、写真撮影NGが増えてきた我が子。

 

撮っちゃダメェ~!!を体全体でアピール。

からの…

お迎えの時は、機嫌よく写真OK!!

 

完全に女優気取りのあやかに

お手上げの今日この頃です。。。

 

あ、長男ようたは

完全に写真NGになりました。トホホ

お年頃ですね。。。

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「おがけんキッズの七夕☆彡」に
8件のコメント

  1. アバター ミク より:

    みんな願い事が可愛いですね☺️✨
    スイカアイスにお勉強におもちゃ♡
    私は、、宝くじがあたりますよーに💓笑

  2. おがけんキッズ、
    みんな可愛い~♡
    私は、、「太らずにお盆が越せますように!」
    (めっちゃ自分次第!笑)

  3. ミワちゃんも本当は「ママ」より「パパ」って最初にしゃべれますように。と書きたかったみたいなんですが、さすがに恥ずかしかったみたいです。(°▽°)

  4. アバター おーちゃん より:

    今年は晴れた七夕
    可愛い願いが叶いますように(^-^)
    とはいえ
    あっという間に今年も半分が過ぎ
    私の願いは
    もっとゆっくり一年が過ぎますように
    年々早くなる気がしています^^;

  5. アバター 総社の雨男 より:

    勘太郎は
    スイカアイスの事が頭から離れないようで、、
    最近は、
    あまりのスイカアイス食べすぎのため
    お母さんからスイカアイスストップがかかりました。

    お母さんにスイカアイスをおねだりしても
    スイカアイスをくれないので、
    小さな声で「スイカアイスちょうだい」と
    何度もおねだりしてきます。
    その声と姿勢に
    とてつもない執念を感じます。

    スイカアイスに魅了された
    もうすぐ3歳児の勘太郎です。

  6. ↑そうなんです。
    ドクターストップならぬ、母ちゃんストップです。

    小声×上目遣いのおねだりシリーズはバリエーション豊富で
    「スイカアイスちょうだい…」の他にも
    「おにぎりせんべい食べたい…」
    「バナナください…」など多種多様です。

    あまりの食い意地に困ってます…(T_T)

  7. アバター どいどい より:

    みんな可愛いですね😊
    陽太はもう写真NG出ちゃったんですね(笑)
    これも1つの成長ですね😁

  8. アバター けーじぇー より:

    大学時代、七夕行事で浴衣登校がありました!
    来年は小川建美も浴衣出社しましょう!🎋

総社の雨男 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)